忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日のトレラン参加の皆さまへ

みなさ~ん。こんにちは。今村です!

さて、12月25日(土)のクリスマストレラン詳細です。ご確認ください。

この度は、大変多くの方にご参加予約いただきまして、ありがとうございます。

人数も多いこともあり2チームに分けたいと思います。

アドバンスとビギナーの2つです。
それぞれ、集合時間が違いますのでご注意願います。

☆ビギナーチーム☆
集合場所:立川駅東口改札
集合時間:8時30分
~流れ~
立川駅のコインロッカーに荷物を預け、電車で奥多摩方面へ向かい、御嶽駅下車します。バスとケーブルカーを利用して
御岳山~ロックガーデン~御岳山~日の出山~金毘羅尾根~武蔵五日市
武蔵五日市より、電車で立川に戻り、荷物をピックアップして、銭湯です。(距離15キロ~18キロ)
そのあとは、クリスマスのお食事会です(大人の食事会ね。)

☆アドバンスコース☆
集合場所:立川駅
集合時間:7時20分
~流れ~
コインロッカーに荷物を預け、奥多摩方面へ電車で移動、奥多摩駅のひとつ手前「白丸駅」から、大岳山~御嶽ロックガーデンまで別行動
12時を目安にビギナーチームと合流あとは同じ流れになります。
(25キロ~30キロ)

みなさんチェックお願いしますよ~。

銭湯はこちら「梅の湯」さんでお世話になります。

夜のお食事会はこちらです!
立川曙町店ね。予約の関係があるから参加の有無は確実にね。


<重要>

今回このプログラムに参加する方は、コースを分けますのでご希望のコースをコメントに入れてください。それと、夜のお食事会に参加するかどうかも入れてくださいお願いしまあす。

名前、コース、夜の参加 有・無

みなさん、遅くとも木曜日までにコメント入れてくださいませ。

よろしくお願いします!!

直樹


【装備・持ち物(ビギナー、アドバンス共通)】

(ツアー時)
・トレイルランに適した速乾性ウェア上下
・トレランザック
・トレランシューズ
・ハイドレーション(水分1.0L以上、途中自販機で購入することも可能。)
・行動食、サプリメント
・帽子、サングラス
・雨具、手袋
・防寒具(薄手の化繊、ダウン)
・携帯電話
・現金・SUICA(貴重品は持ち歩いて下さい)
・常備薬
・その他お持ちの方はFAキット、ライト、カメラなど

(ロッカー等に預けるもの)
・着替え(クロックスなどリラックスできるシューズがあると帰り楽ちんです)
・タオル(温泉で購入することもできます)
・化粧品等
・サプリメント・アイシンググッズなどラン終了後のケア用品
・その他各自で必要なもの


【その他注意事項】
・すぐ走りだせるスタイル・装備で集合して下さい。
・前日は十分睡眠をとり、体調を整えてご参加ください。
・集合に遅れぬよう時間厳守でお願いいたします。
・当日の天候、ツアー中の状況によりコースを変更または中止する場合もあります。予めご了承ください。


PR
♪ 8時ちょうどの~ あずさにのぉおって~ ♪(by 狩人)


今はダイヤ改正のためなくなってしまった8時ちょうどの
あずさですが、ワタクシは「“スーパー”あずさ」に乗って
山梨県甲府市で行われた『武田の杜 トレイルランニング
レース30k』に行ってまいりました。

甲府入りは土曜日。レースは日曜日の朝、武田神社からスタート
です。


会場入りする私たち&ミニー。


ミニー!!??



三富ミニーちゃん、会場の注目の的!!
NHK山梨のインタビューも受けていました!!

なぜか、直樹まで。。。。

1人、周りのランナーになじまない海人が交じっていたのが
バレたのでしょうか??


モロカイのキャップだしね~。

寒い寒い甲信越地方の朝。。。。
受付会場の神社境内では、BEACH会員のモニカさん、
阿部さん、古川さん、今井さんたちが、ゼッケン受け渡しの
ボランティアでキビキビと頑張っていました!!

今回はBEACH会員様の出場も20名以上とたくさん!!
いつもの顔に甲府でこんなにたくさんお会いできるのは
嬉しいものです!!


さて、レーススタートは8時。


今年最後のレース、楽しんじゃうぞ~~~!!

神社を出発してグル~リと境内を回って一般道に出ます。

・・・と、嬉しい発見!!



郡山さん、加治屋さん、川村さんがBEACHバナーとともに
ランナーを見送ってくださっていました!!!

いってきまーす!


このレースの序盤ははっきり言ってキツかった!!

登りが続き、息も上がる上がる。

でも、パッキリと晴れ上がった冬の青空と、見えてきた
雪が積もった南アルプスの山々の景色が、初めての土地を
走るワクワク感を盛り上げてくれます。

そしてフカフカトレイル!!

体が温まって関節が動くようになると、山梨のトレイルを
楽しむ余裕も出てきました。

トレイルはほとんどずーーーっと黄色い落ち葉のダブル
トラック。 
渋滞することもなく、途中何度も現れる水きりの溝だけ
気をつけて走れば、本当に気持ちよく走れました。



そして、エイドステーションでの嬉しい応援!


寒かったでしょう??? ありがとうございました!



第一関門で信越110kでペーサーをやってくれたワタシの
バティーaniki(注:女子)と会ってしまってから、
もうレースは“ファンラン”と名前を変えてしまいました!!

おしゃべりしながら、写真撮りながら、つら~い登りは
歩いていこ~~~、つもり積もった色んな話をしながら
楽しい楽しいトレイルランニング!!

振り返ると富士山が!!



いつもは右側に見える富士山が、左側にある違和感。
ピカピカと光っている富士山は、やっぱりどこから見ても
日本イチ! いや、世界イチ!!
ちょっと見にくいな。

第二関門からゴールまではあと6~7km。


気持ちのいい下り基調のトレイルが続きました。


適度に足も痛くなり、重くなったところで、、、ゴール!!


タイムは、、、、、??? 4時間半くらい。

走り終わった会員のみなさまも、疲れていたけど満足げ!


「ほうとう」がホントに美味しかったです!
モニカさん、阿部さんが作り部隊で作ってくださいましたよ。


ゴールゲートには、今井さんと古川さんが。。。
寒い中、お疲れ様でした!


コース上では、上田さんがコース誘導係だったり、がっちゃんが
コースのいたるところで神出鬼没の応援エールを送ってくれたり
一瞬「これってBEACHのイベントだっけ???」と思って
しまうほど、今回のレースは沢山の会員の皆様がボランティアで
頑張ってくださってました。

知った面々の存在がものすごーく支えになり、だからこそ
レースも心底楽しむことができました。

ランナーとして走らなくても、こういう形で参加できるって
素晴らしいですね。
(来年は私もどこかのレースのボランティアをやろうと思います)

さて、ランナーのBEACH会員の皆様も全員無事ゴール!
(和田さん!!お疲れ様でしたね~~~、最後ナイスランでしたよ)

我らが三富ミニーちゃんは、特別賞を授与されましたよー。

コスプレで早い(女子10位!!!)んですから、われらの
自慢です!!
仲間内では「逗葉地区のクリッシーモール(信越五岳女子優秀者)」
と呼ばれています。
おそらく三浦半島で今一番早い女子トレイルランナーでしょう。

さてさて、今年もたくさんのレースに出場しました。

遠くは北九州の平尾台から、距離もいまだかつてない3ケタに
挑戦したり、今年3度目の斑尾とか。。。。

弘樹さんのプロデュースするレースは、素晴らしいトレイルが
待っていて、かつ地元の方々も笑顔で応援してくださるハート
ウォーミングなトリップのようなトレイルレースなので、
かならず出場したくなっちゃうんだよな~~~。

来年も・・・・。


みなさまも、ぜひ「レースなんてムリ~」と思わないで一度
トライしてみてくださいね!

ヘロヘロでもいいんです。
ゴールすると、きっと違うステキなものが見えますよ~~~~。


ランナーの皆様、おつかれさまでした。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。

and

弘樹さん、楽しいレースをありがとうございました。


(t)


~~ おまけ ~~

殿、姫、、、ご乱心!










暖かい初冬の本日。

来春発売のモントレイルのトレイルランニングシューズと、

マウンテンハードウェアのアパレルがBEACHの

テラスにやってきました。




従来のものより軽くなったシューズたち。

スペックも良さそうです!!




手前のサンダルもキャッチーでした。

トレラン後に履くと楽なんだそうです。




マウンテンハードウェアも今年はたくさん着ました。

アンチ・ランスカだったワタシの心をググッとつかんで

「ランスカさいこー!」と、まったく真逆なコメントを

発したのは、マウンテンハードウェアのランスカで走った後。


・・・すみませんでした、ランスカ。


来春、こんなコーディネートはいかがでしょう?








来年はどのトレイルを走ろうかな~~~~。。。。



今週末は、今年最後のレース。

『武田の杜 トレイルランニングレース』へ参戦いたします。

BEACHのメンバーさんたちも多数参戦されますね!


楽しく走りましょうね!! (試走した仲間いわく、最後が

キツイので最初は飛ばさないほうがいい、、、らしいヨ)



(t)
日時: 2010年11月7日(日曜日)
時間: AM9:45
集合: 富士急行河口湖線:河口湖駅
解散:  富士急行河口湖線:河口湖駅

ガイド: 八木/杉森
小雨決行

◇今回のツアーにつきまして

河口湖周辺はまさに紅葉シーズンに突入しています。まずは名物のもみじ回廊で
紅葉を堪能した後に、滝を眺めて、山頂を目指します。その後は河口湖駅まで
ひたすら気持ちの良いトレイルを下り続けます。ふかふか落ち葉の上を楽しく
走りましょう!!

◇持ち物、服装につきまして

□速乾性に優れた、動きやすい服装
□ランニングに適したシューズ
□ 水は1L以上、簡単な補給食
□帽子、サングラス、日焼け止めなどの紫外線対策
□天候、気温の変化に備えて、防寒着、雨具、着替え
□常備薬など

◇注意事項

□ 河口湖駅にて9時45分集合で、 10時00分のバスに乗りますので、
それまでに準備を整えてください(駅付近にコンビニエンスストアあり)
□すぐに走り始められる服装で集合してください
□気温が下がる可能性がありますので、防寒着をお忘れなく
□駅コインロッカーに荷物を預けられます
□ツアー終了後、河口湖駅近くに日帰り温泉があります
□怪我や健康状態について、不安のある方は予めお知らせください

※ 他にもご不明点等あれば、お気軽にBEACHまでお問い合わせください。

(Yagi)

先週はクラブハウス内での歩き方が相当おかしかった

スタッフ(t)です。


「信越五岳110k」の筋肉痛は約1週間続き、今朝

いきなり治りました♪ 

癒えた途端、今週末も斑尾高原でレースでーす。

つくづく、、、おかしくなっていますね。

いってきまーす。



ところで、トレイルランを始めてみたいけど、どうして

いいものやら、、、、という方、トレランにちょっと興味に

ある方、、、いらっしゃいますか??

先日の信越五岳と今週のMadarao50kの出場ランナー、

ペーサー、サポーターたちで10月9日に打ち上げを行います。


もし、トレイルランに興味のある方がいらっしゃいましたら

どうぞ参加してくださいね!

おかしな人たちの、おかしな話がたくさん聞けることでしょう!


http://beachhayamarun.blog.shinobi.jp/Entry/48/#comment

ご参加希望の方は、こちらのコメント欄に参加表明を

してくださいね!!!(会費制です)


スライドショーもやる予定なので、レースの雰囲気なども

わかるかも。。。


よかったらどうぞ!!



(t)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]