忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年7月27日(日)晴れ

BEACHのサーフィンサークル「BEACH BUMS」で
日帰りのサーフトリップに行ってきました!

今回の目的地は茨城の某ポイントです。
葉山から遠いので、5時半集合で出発!!

逗子インターからひたすら高速で潮来インターまで。
さあ、いくぞ〜♪


途中、パーキングに寄ったりしましたが
2時間ぐらいで潮来インター着。順調です!

そして、サーフポイントへ!!
海以外何もないサーフィンするには最高の素晴らしいとこです。
(当初行く予定だった場所とは違うとこにしました。その場所はまた次の機会に行きましょう!)


こんなキレイな砂浜です。


この日は南西の風が吹いていましたが、このポイントは
風をかわし、オフショア!
波のサイズはモモ〜コシと丁度良く、面ツルのgoodコンディションでした!!


この日の最高気温は37℃。(茨城の道路表示にて)
半端ない暑さでした・・・。

すぐ海入りたいけど、この炎天下!
まずはタープを張って、みんなの休む場所を作ります。
写真じゃわかりにくいですが、すごい汗ダク。。


今回、カズさんのお友達のタケシさんが
みんなと一緒にサーフィンしに来てくれました!
サーフィンめっちゃうまいです!!
タープ張るの手伝ってくれたり色々お世話になりました。ありがとうございます!



着替えて、いざ海へ!

カズオさん、ミネさん


ビンジさん 
赤い車がカッコいい〜♪


ヒロコさん 
水分補給大事です!


おっと、忘れてはいけない!日焼け止め。
「UV natural」!!
かなりの日差しだったので、普段使わない高橋も今回は使いました!
いや〜、使ってよかった。無かったら顔火傷してましたね(笑)



カズさん、海へ
この暑いのに、シーガル着てます。
でも気温とは逆に水温はかなり冷たいです。スプリング以上は必要ですね。


みんなで波待ち
冷たい水が気持ち〜♬


木下さん、テイクオフ!!
いや〜、いい波です♪


途中、休んだりしながらですが、4時間以上海に入っていました。
みんなの体力とサーフィン好きにはまいります!
 

夕方は潮が上げてきて、波が割れづらくなったので15時半ぐらいに終了しました。

海から上がって着替えですが、
ここでBEACHの商品「Water proofバッグ」が大活躍!
今回の場所のような砂浜での着替えでもウエットや足が砂で汚れません!


カズオさんは大変そうですね〜
ウエット、足が砂だらけになりますね。


このバックは中が機能的

濡れたモノと乾いたモノを分けることが出来ます!


チャック閉めれば水も漏れません。
カズさん、なぜか嬉しそう。


最後は小さくまとめることが出来ます!

バケツの持ち運びが面倒という方、電車やバスで行く機会が多いという方は
とても便利ですよ〜!

みんなが着替え終わった夕方は気温が下がり、心地良い風が吹いて涼しくなっていました。

最後はみんなで記念撮影!!

海入った後のみんなの満足そうな笑顔♬
サーフィンはやっぱ、最高ですね!!

また近々みんなで一緒に行きましょう!!!
来年の春ぐらいに台湾トリップも予定しています!!
みんな、予定空けといてね〜。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]