昨年11月からスタートした【レディース SURF TRIP】
気の合う仲間とイイ波に乗って、美味しいご飯を食べ、(たまには温泉にも入り?!)楽しい時間を過ごすTRIP!違うポイントで入ることで波に乗る楽しさや、アウトに出れない難しさetc...を感じることも出来ます。


風やウネリを読んで、
「その日の1番良い波をGET出来るだろうところ・キレイなウネリが来て軽やかなテイクオフが出来るだろうところ・気持ち良いライディングが出来るだろうところ」を予想して、毎回入るポイントを変えています。
開催したTRIPでは、西湘方面の吉浜や千葉南の千倉で入りました!

始めたばかりの人でも参加しやすい!全員女性ですから!
もしかしたら波乗りの悩みのポイント同じかもしれません。解決出来るかも!
マイボードがまだの方はボードレンタル可能!!



ウネリからテイクオフをして、、、


小波も上手くGET出来るようになり、、、


風が吹いて少し荒れていても、、、


時にはダイナミックに、、、


どんな波でも楽しめるようになります♬

たくさん身体を動かして遊んだ後は、ゴハンが更に美味しく感じるでしょう♬




同じは波は2度と来ない。
決めた波に乗れるようパドリングして、テイクオフ!!


でも、波が悪いとか決めつけてはいけない。
地球のPOWERが生んで来てくれた波WAVESにわたしたちが遊んでもらっているんです。
文句は言わず、1瞬1瞬そしてその日の波乗りを楽しむのです!
だから楽しいんです。出来ても出来なくても。
次の目標・次の楽しみがあるから!


人生は旅。みんなで旅に出掛けましょう!
Let's do it!!! Have a lovely day♬


予定しているレディースSURF TRIPは1月31日(土)、2月8日(日)、2月17日(火)。
ユカ&みのりが皆さんのご参加をお待ちしております^^

Y
5/14 今回のSurf exは千葉北ポイントへ!


ここは千葉で波乗り道場と呼ばれる一宮地区周辺の唯一ロングボードメインのポイントです。
(ショートが入れないわけではありません。左側堤防付近はショートボーダーもまあまあいます)
ちなみに高橋は、この左隣のショートボーダーポイントによく行っていました。
かなりハイレベルで、刺激を受け勉強になります。

右側堤防はロング向きのいい波で、うまい人が多いです!


この日のコンディションは、モモ前後、風は南東が少し吹いてました。
他も色々チェックしましたが、東よりの風が朝から吹いていてどこも良くなかった・・・。


ここは、風をかわします。
波は小さいけど練習できます!!


さあ、これからサーフするぞ!!



上の写真の前に待ちきれないけぶさんは颯爽と着替え、裸足で海に向かっていきましたが
砂浜があまりに熱く、ビーサン履きに戻ってきました・・あちち!!



夏みたいに暑かったです。でも水温も上がってこれからサーフィンするには
いい季節ですね!emoji




潮が上げにむかい、波のサイズが上がってきましたが、
ウネリの入りが真正面なためワイドな早い波でテイクオフが難しかった。

こーゆー波は、早くテイクオフする練習と、早いセクションを抜ける練習ができます!

みんな、4時間ぐらいガッツリ頑張ってやっていました。

高橋はみんなから刺激をもらい、一緒にサーフィンしてたため
みんなの波に乗ってる写真を撮っていませんでした。emoji
すみません・・・次回からはしっかり波に乗ってる写真撮ります!




今日もたくさん波に乗って遊びましたね♪
海から上がって着替えた時の心地よさは最高です!!emoji


この後、patagonia surfのお店が近くにあるので、みんなで行きました♫
ここでも商品見るのに夢中で、写真撮り忘れましたemojiemoji


またいい波求めていろんなとこにsurfしにいきましょう!!emoji
次は写真たくさん撮りますよ〜emoji
BEACHスタッフのプロフィール
こちらをクリック!


BEACHでの出来事や個人的なことなど。
スタッフの日替わり日記です。
皆様とブログコミュニケーションをとりたいと思います!

(2008年11月までのブログはこちら)
Twitter
LINKS





Template by Crow's nest