BEACHサーフィンサークル「BEACH BUMS」初の海外サーフトリップin南台湾!

「南台湾」は、日本から飛行機で3時間ほどです。下手に国内で渋滞にまかれるよりも楽〜に行けちゃう?かもですね。しかも、波良し!気候良し!食事良し!宿良し!と申し分のないツアーでした。

今回、参加したメンバー。
初台湾の方がほとんどで、行く前からかなりワクワクでしたね。


いざ南台湾の高雄空港へ!!


機内で飲むビールは最高ですね!


ちょっと一眠りしたら、あっという間に台湾高雄国際空港に到着。

やはり日本より南だけあって、暑い!久しぶりにTシャツでOKの気候です。
機内放送でこの日の気温は、27℃とのこと。

空港には宿泊先の車2台がスタンバイしてくれていました。


緑のバナゴンT3!(caravelle)外見も中身もかわいいです。台湾はcaravelleが多いです。
 
みんな、夕方1ラウンドしたいので急いで車に乗り込み、目的地、佳楽水へGO!!



高雄空港から佳楽水まで約2時間半。やっと着いたーーーー!!!
と思ったらすでに18時で、日が暮れかかっていました。。

初日は入るのをあきらめ、波チェックに。

潮が上げているため少し割れづらそうだけど、形良くブレイクする波をみて大興奮!
早く入りたい!!

宿のドリトミー部屋は居心地良かった。
サーフィンしてない時はゴロゴロして過ごす♪こんな時間が一番幸せですね♬


宿の犬ものんびりゴロゴロ



翌日から3日間はサーフィン三昧の日々♬







夕方


3日間、コシ〜ハラぐらいの乗り易い良い波でした!
比較的風が弱い、朝・夕方は面ツルで最高です!!

楽しむみんな















このトリップで誰よりも乗りまくってたヒロコさん!


いい波♪


南台湾サイコー!!

この時期の台湾は水温はあったかいけど、風が吹くと少し肌寒くなるので
ロングスプリングがベストチョイスです。
晴れの昼間ならタッパーでもいけますね。


そして、南台湾トリップのもう1つの楽しみといえば食事♬
中華、海鮮、原住民の料理と、どれも美味しかった。
特に初日に行った中華料理の餃子はかなり美味かった〜!!

中華料理





海鮮料理





原住民料理

これは!?鳥のアタマ??

朝食は宿のカフェで。



朝、1ラウンド後に腹ぺこで食べる朝食とビールは最高です!


ちなみに昼食は近くの屋台にて。



水餃子、プリプリで美味でした。


ここからは観光の写真







足痛そう。。



食べるのに抵抗がある豚のアタマ


果物屋 その場で切って食べさせてくれます。


台湾のホームセンターみたいなところにて。


今回利用した航空会社はC航空とLCCのV航空。
C航空は往復約34,000円ぐらいで、LCCはキャンペーン使えて、20,000円ちょっとと
激安値段で行くことが出来ました。
LCCのV航空組は南台湾発が夕方だったので、最終日も1ラウンドサーフィンできたのでお得感MAX状態でした!

この台湾トリップでかかった費用を簡単にまとめると、
航空券代金:34,000円
宿泊費(ドリトミー部屋3日間、朝食付き):16,000円
その他:約20,000円
*****************************************************************
合計 約70,000円

食事代こみでこの値段、安いぃ!です。
日本から近く気軽に行けて、気候は暖かく、食事も美味しい南台湾。
自分のペースで好きな時間にサーフィンできて、何不自由なく過ごせる宿泊先。
南台湾サーフトリップは、BEACH BUMSの恒例行事になりそうです!!


今年行けなかった皆さん、来年はぜひ一緒にいきましょう。

それまで、次はどこに行こうかな!?

BEACHスタッフのプロフィール
こちらをクリック!


BEACHでの出来事や個人的なことなど。
スタッフの日替わり日記です。
皆様とブログコミュニケーションをとりたいと思います!

(2008年11月までのブログはこちら)
Twitter
LINKS





Template by Crow's nest