[1]  [2
ランもサーフィンも両方やりたい!一日中動いて遊んでいたい!という方向けに「Run&Surf」ツアーを始めました!ランもサーフィンも大好きという方にはたまらないツアーです(^^)

第一弾の今回は、千葉南の和田方面へRun&Surf。

BEACHツアーのお決まり、フェリーに乗って千葉へGO!

この日は生憎の雨・・・。

一ラウンド目はランからスタート!
ランは千葉の和田浦にある花嫁街道コースのトレイルランニング。
その昔、「くすの木」のある山あいの村から海辺の村へと嫁ぐ花嫁がこの道を歩いたことから、その名がついたのが「花嫁街道」です。
一周約3時間のハイキングコースになっていて、約10kmのトレイルは、全体的に傾斜もゆるやかで安心して歩いたり走ったり出来るコースになっています。
このツアーはランもサーフィンも”FUN”が目的なので、今回のランコースはちょうどよかった!


走る前には雨も上がりました♪




少し狭いけど走りやすいシングルトレイル


やや傾斜がややキツめなとこもたまにあり
登っていくと、




素晴らしい絶景を見ることが出来ました!
コース途中の烏場山は日本の新百名山にも選ばれた眺望の良いビューポイントです。


お決まりの記念写真


さらに、黒滝という滝つぼも見る事が出来ました

走り終えて食事をした後は、サーフィン♬
この和田地区はサーフィンでも有名なポイント。
ただこの日は低気圧の影響か、頭オーバーのハードコンディションのため仕方なく館山のほうへ移動。

お昼過ぎると人も空いてくるから何気にサーフィンはこの時間が狙い目です!


さあ、二ラウンド目はサーフィン!

波はモモ〜コシサイズでロングにはちょうどいい波♬



最初に走ったことで、余計な力が抜けリラックスしてサーフィンが楽しめました。
波乗り前に軽めのランはアリですね!

気づけば日暮れ前

朝から夕方までめいいっぱい楽しみました!

次回はどこへRun&Surfへ行こうかな!?
BEACHプログラム中のこと。

2つお話いたします。

なんとな〜く、
聞いてください。


まず1つ。
「NW(ノルディックウォーキング)」
のんび〜りと、いや、フィットネスに歩いて、水分補給をとります。


日差しを浴びた肌にビタミンB1・B12を補給です。

場所は皆さんご存知、『霧原』
今葉山では夏のフィーバーです!


みぞれあずき


イエイ☆


2つめ。
「SUPスノーケル」

今日はハイパークリア!
でも午後からは少し濁り気味。
でも見えましたよ。

今日のテーマは〝ミンナがカメラマン〟
スノーケルをしながらBest shooooooot!!!を目指します。
誰がどれを撮ったのものか分からず、笑
並べます。






これはフィン、笑。





ミンナで上手になりましょうね、笑

1枚Nice shooooooootが!

(photo by メンバーUさん)
見えますか??
何魚の大群だっ??!
目の前をぐわぁーーーんと群れで移動。
ビックリしました!!

海上穏やか。
カヤックご一行様が大浜をお散歩。

パドルが揃っててキレイでした。


そ〜んな、こ〜んなの2つのお話でした。


y.yamagishi
10月スケジュール 「新プログラム紹介」

BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブは5年目を迎え、レベルアップした新プログラムを少しずつ追加していきます。

(新プログラム紹介)


【 OC6(EXPEDITION)】
【 OC1(EXPEDITION)】
アウトリガーカヌー(OC6)(OC1)の新プログラムです。相模湾、千葉内房(OC1)などからスタートします。レースを目指してパドルスピード/体力がアップしたら、ロングパドリングで葉山を飛び出し、冒険/遠征へ出かけましょう。最初は10キロから。少しずつ距離を伸ばしていきます。風、波、潮流などを想定し、いずれは航路を決める力を身につけます。自身の身は自分で守る。そしていつもと違う自然は、皆様に思いがけない感動を与えてくれるでしょう。
(体力に自信が無い方、ビギナーレベルの方はご遠慮下さい)
(OC1クラスは、自艇を持っている方が参加できます)


【ロングボードサーフィン3】
千葉県近郊で行います。黒野が担当するロングボード3のクラスです。現地集合現地解散・マイボード持参のクラスになります。自力で向かえない方はご遠慮ください。フロントターン/バックサイドターン/プルアウト/ウォーキング/ノーズライドなど実践的に行います。現地集合9時。詳細は前日にメール致します。
(パドル力が弱く、波/流れの中でボードコントロールをできない方、ビギナーレベルの方はご遠慮下さい)
(ご自身でテイクオフができる方が対象です)


【RUN&PADDLE with OC6】
トレイルランニングとOC6パドリングのクロストレーニングです。トレイルランニングセッションではシューズ、ウェア、その他必要備品に留意して下さい。VO2MAX向上、体脂肪燃焼、脚力の強化、メンタルタフネスなど目的にしたクラスです。レースに参加する方が対象のクラス。
(体力に自信が無い方、ビギナーレベルの方はご遠慮下さい)


【リジットカヤック(セルフレスキュー1~2)】
シットオンカヤックを卒業し、より遠くへパドルしたい方が対象のクラスです。海では想像もしなかったことが起こり、それを切り抜けるのは自分自身です。パドルフロートの使い方、グループレスキューなどカヤックセルフレスキュー技術をマスターします。セルフレスキュー1と2を受講しインストラクターから認定された方のみ「リジットカヤック」をレンタルすることができます。
(レンタルリジットカヤックの詳細はこちら↓)
http://www.beach-hayama.com/rental/flow.htm#1


【リジットカヤック(ショートツアー)】
セルフレスキューをマスターしたが、まだ一人で海に出る自身が無い方のクラス。風、波、潮流などを想定し、航路を決める力も身につけます。


【石川弘樹トレイルランニング(Training & Fun)】
対象:トレイルランニングビギナークラス以上
(石川弘樹よりメッセージ)
南郷公園を拠点として、いくつかの周回コース、ピストンコースにて3時間ほど走ります。一番走った方には石川弘樹よりプレゼントあり。飲み物、食べ物を各自で用意して各々のタイミングで摂取してください。トレーニングしたい人はストイックに、のんびり行きたい人はファンランで、半分トレーニング・半分ファンランな方、あらゆる方々に楽しんでもらいたいと思います。


【ヨガ&スラックライン】
クライマー、サーファーにもオススメの新しいコンビネーション「ヨガ&スラックライン」基本的なヨガのポーズ、呼吸法、リラクゼーションの後にスラックラインにチャレンジしてみましょう。バランス感覚が研ぎ澄まされていく楽しさ、さらに体幹へのエクササイズ効果をすぐに実感できることが魅力のクラスです。担当はサーフィン&ヨガをこよなく愛するSatori。

ーーー

10月スケジュール/WEB予約はこちら(9月13日の22時公開予定)
https://ww2.beachtown.co.jp/schedule/hayama/

PDFダウンロード
http://www.beach-hayama.com/fitness/201110.pdf
今日は冬に逆戻り?!?
というくらい、寒〜〜〜い1日でした。

皆さん風邪こじらせておりませんか?
私は眼をこじらせました。






こじらせた?って?
お気にせずぅ。


今日のロングボード2は室内実技&座学でした!
普段気になって聞けていなかったコトを質問質問!

脚のスタンス/体の開きetc


もぉ〜今スグに海に出たくて、
波にのりたくて、
あなたに会いたくて、  
?!


のりました〜♪

5分に1回!山崎先生のダジャレが入ります!!
ネタの豊富さにビックリ☆笑

今日のレッスンを1枚に集約するとこんな感じです!


レッスンの濃ゆさが非常によ〜〜〜く伝わると思います。笑


PMはこのレッスン。
気持ちの良いウクレレ生演奏♪がスタジオに響きます...

気になってカーテンから覗いて見ると、

ダ〜〜〜ンッ!!!!!


火曜のPM14:00〜何をやっているか気になる方は
是非BEACHへご来館のうえ、ご確認くださいませ。笑


日差しが気持ち良いです。
明日は良いお天気になりそうですね。





yuka


ある日の午後のBEACH
〜Afternoon BEACH〜

◉NWピクニック◉
山道を登って登って...
Disneyのカントリーを思わせるような場所。
ジブリの雰囲気を感じる場所。
北海道の富良野の香りがする場所。


ん?!富良野?
あったんです、ラベンダー畑が!!!
お庭の広〜いお宅にキレイに咲いていました♪


私も写らせていただきました!パチリ☆



◉BEACH HULA◉
お天気がイイのでフィールドをBEACHに移してHULA♪

素晴らしく揃っていますね!


◉ピラティス◉
体の内部の筋肉を鍛えバランスを整えるクラス

皆さん、Nice☆コントロールです。


お天気が良く気持ちのイイ週末でした〜
Template by Crow's nest