忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!
スタッフのエミコです。

今回は、毎年開かれるBEACHイベントの一つ「BEACHマーケットDAY」についてご紹介したいと思います!
「BEACHマーケットDAY」は毎年、ゴールデンウィークと秋に開催されます。
GWは夏物が多く、秋は冬物が多いのが特徴です!

前日まで怪しい天気でしたが、心配していたお天気は快晴!
暑いくらいの日差しで、夏のように汗をかいてしまいました 汗


今回は、スタッフブース、会員さん5名、なごみさんが出店しました!
それでは、出店された方たちを見てみましょう〜!


まずは、『なごみ』さん!
ゆったり履けるアラジンパンツは、葉山で大人気なんです♬

私もGW時に購入しました!柄は、鮮やかなものから落ち着いたものまであります。
種類がいっぱいあるので迷いますね〜



続いて、Vitamixワゴン!
今回も遊びに来てくださいましたよ〜。

限定30名様分、無料で試飲ができました!(実際は30名分以上ありましたよ〜)
ほうれん草とりんごのみで作ってくださったスムージーがすごく美味しかったです!
いつも本当にありがとうございます。
Vitamixは、BEACHで購入可能です。でもVitamixが値下げされるのはこの日だけ!



続いて、スタッフブース!

みのりさん、れいこさん、あさみさんは毎回たくさん出品してくださいます!
私も次回は出したいな〜




こちらは、けいこさんとけいこさんの旦那さんのブースです!
旦那さんは音楽を制作されているそうです!館内に普段と違う音楽が流れていて自然の音が詰め込まれたCDになっていました!
けいこさんは、ご自身のポストカードで出品。海外で何年も住まれていた事もあって絵にされていました。本当に素敵な絵です。

クリスタルや藍水晶の首飾りもパワーを感じました!



続いて、みかこさんブース!

衣類やアクセサリーの出店もありましたが、中でも注目を集めたのが『耳つぼ』!

ただのシールを張るのかと思いきや…



これがとっても痛かった〜!!ツボを棒状のもので押されるので激痛です!!
人によって痛いところは異なったり、痛みの感じ方も違ったりしますが、施術受けた方全員が「いた〜い泣」とおっしゃっていました。私はもちろん痛いのが嫌いなので、叫びまくり。。でもじんわり身体が温まってくるのが分かりました。

耳つぼは、体の調子を整えると共にリフトアップも期待できるとの事!
耳つぼシールは1週間もつそうです!
施術後は体がずーっとポカポカしていました!


ビフォーアフターをお見せしましょう♬
3.2.1…


どうでしょう!表情が柔らかくなって顔も血色が良くなりました!自己満かな?笑



そのあと、、

小腹がすいてご飯食べました!Seedlingの「まかないパスタ」は絶品でした♬



話が、脱線したので戻しますね。
続いては、会員さんブース!

メイコさんは、火を使用しないアロマキャンドルです!
ペットを飼っている方や、小さいお子さんがいるお母さんには嬉しいですね!
香りもたくさんの種類があり、自分好みのアロマを選べます。




ハルナさん!
砂糖、小麦粉、乳製品を一切使用しない「ロースイーツ」を出店してくださいました。
できる限り季節の食材を使用し、オーガニックでヘルシーなスイーツです!
女性に人気を集めていました!






寮長!
トレランメインの衣類やボトルを出店。サーフィンボードも2枚出されていましたよ!





カスミさん!衣類メインでしたが、カーテンやバッグなどめったに出店しない商品が出ていました。売り上手なカスミさん!両手に収まらないくらいいっぱい頂きました!






続いて、マコさん!

タロット占い!!潜在意識でカードを引きます。一人受けると続けてドンドン予約する人が出てきて、一番最後に私も受けることができました。
金運、仕事運、恋愛運など聞けるみたいです。

受けた後は、なんだか悩みを聞いてもらえたようですっきりしました!思ったことがカードに出てびっくりしてしまいましたが、結果に繋がるためのアドバイスが聞けてよかったです!


「BEACHマーケットDAY」は、どなたでもご参加いただけます!!
もし興味がある方がいましたら、フロントまでお願いします。
次も絶対参加したい‼︎ と思えるイベントですよ!

会員さんも自由に出店できるので、家に眠っている家具や衣類などある方はぜひマーケットへ♬
PR
みなさんこんにちは!
スタッフのエミコです。
最近、会員のみなさんから「どんどん黒くなってるね!」「また黒くなってない?」と言われて嬉しいのか悲しいのか分からなくなってきました。
日焼けには逆らえないですが、体調は毎日管理して元気でいたいと思います!!

話は変わりますが、
8月20日(日)に下山口神明社の祭礼お神輿に参加してきました!


神明社について何か知らなければ!と思い、少し調べてみました。
「神明社は平成7年の冬に不慮の火災に見舞われ、それまで大切に守られてきた御社と神輿が残念ながら焼失してしまいました。しかし、町内の方々の努力により現在はこの災害から見事に立ち直り、神殿の再建をおこない、新しく立派な大人神輿と子供神輿を揃え、焼け残った万灯(まんど)神輿とともに、町内会、氏子会、神輿会の下山会が力をあわせて渡御を行なっています。下山口神明社の祭と神輿には、災害に負けない下山口地区の皆さんの前向きな力強さが集約されています。」とのこと。
下山口の方々が立て直したお祭りなんですね。私も一緒に担いでこようと思いました。


午前中はBEACHでお仕事して、午後から合流だったので
朝にカズさん、ミノリさん、ヒロトくんをお見送り。

気合十分です!

お祭り開始は9:00。出発地である「星山入口」に向かいます。
移動はトラックです!トラックの荷台にぎゅうぎゅう詰め。

「星山」へ行きますよ〜!!
お神輿コースは、神明社→星山→平の里→富士見台→下山口会館(昼食)→海の家→ミニストップ前→
山海亭先→神明社
それぞれの場所は休憩所のようになっており、食べ物や飲み物をいただくことができます!!

まずは「星山」に到着!
梅酒、梅ジュース、お菓子などなど!

ヒロトくんは梅ジュースやお菓子を食べたみたいです!
私は断然『梅酒』を飲みます!!
飲みたかったなぁ〜。

地元の方が作ったものは美味しいに決まってます!!

次は「平の里」!
ジャガイモやトマトがごろごろですね。
マヨネーズやお味噌との相性が抜群なお野菜たちです!




次は「富士見台」に向かいます!
足元が悪くても足袋を履いているのでへっちゃら!


続いて、「富士見台」では…
ゴーヤチャンプル、お団子などなど私が好きな物ばっかりだったみたいです…


美味しそう〜♬
これからの休憩所で食べ物がまだまだ続きます!


続いて〜、「下山口会館」に向かいます。ここでは昼食を挟みます。
今まで食べてきたのはなんだったんでしょうね。みなさん別腹かな?


細い道だって通ります!



笛や太鼓も自分たちで演奏♬ほとんどの子が幼かったです!


楽しそうなセイジさん。

神輿担ぐ人も周りの人もみんな声出して、手拍子して、一体感がすごかったです!



私は、12時すぎにプログラムが終わってすぐにだぼに着替えて、下山口会館に向かいました。
着いた途端、昼食!!お腹がとっても空いていたので、カズさんとミノリさんのおにぎりをいただいてさらに「余ったから誰か食べないですか〜?」と回ってきたお赤飯と煮しめをいただきました!
地元の方が作ってくださった料理は美味しかったです!残さず食べました!



休憩してから再び神輿!ここで初めての神輿担ぎを体験しました。
今まで男性だけでするものと思っていたので、女性も担げるなんて驚きでした!
担ぎながら順番に前に移動する(ところてん)のも見よう見まねでやってみて、一通りの流れを掴んだら火がついちゃいました!
担ぎ終わったらすぐに後ろに回り込んでまた担ぐ。声出しも全力でしました!


ここからは海へいきます!



海に着いたら、「海の家」から差し入れの飲み物!ここでも休憩です!

みなさんお酒が進みますね〜♬


ひと段落すると、ゾロゾロと神輿に人が集まりました。

いよいよです!
合図が出されて神輿が海に!私も神輿から離れまいと一緒に入りました。



みなさん、これ↑を見て「気持ち良さそう!」とか「楽しそう〜」と思われましたか?
ありがとうございます。

私、実は溺れかけてました。
一番後ろにいたせいか沖側になってしまい、足がつかない&クラゲに攻撃されて必死。
神輿を担いでる場合じゃなかったんです。(↓一番後ろで顔を拭いているのが私)

どのくらい海にいたのか分かりませんが、腕や首は刺されて水ぶくれ状のものがたくさんできてしまいました。


その後、ミニストップに移動し、「亀ケ谷さん」と「BEACH葉山」からの差し入れをいただきました。


ん〜!ビールがうまい!!


そして、山海亭のほうへ!
またまた神輿のすごい所を見ることができました!
神輿の上に人!しかも二人も!「私ものってみたいな〜」と思っていたら、
カズさんから「エミコが乗ったら担ぎ棒が折れる!」と言われました。



最後の休憩所!「本ふじさま」
おでん!

パクッと。

日本酒 クイっと。


獅子舞も現れ、カズさんにガブッと!



これから本命の神明社!!
神輿の争奪戦といってもいいくらい人がグッと密着。


神輿を担ぎながら階段登り




終わるまで神輿を担げて本当に楽しくて熱かったです!



神輿の後は、みんなでかんぱ〜い!



お昼からの参加でしたが、こんなに盛り上がるお祭りと思いませんでした!
カズさんがGPS時計で計測していた情報では、朝から参加された方は7時間45分、13.3キロ歩いていたそうですよ!すごいです!

祭りに熱い!そして、神輿担ぎに熱い!
子供も大人も楽しんでいて本当に楽しかったです!!

いくつもの休憩所でたくさんの食べ物や飲み物を準備してくださってありがとうございました。
忙しい時間だったと思いますが、すっごく美味しかったです!!

まだ神明社のお祭りをご覧になっていない方、ぜひ来年は生で見ていただきたいです!

関係者の方々も一日ご苦労様でした!
また来年もよろしくお願いします。



本年も宜しくお願い致します。(BEACHスタッフ一同)


新しい年に向けて。漕ぎ納めは?乗り納めは?走り納めは?明日は最終日。

R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]