忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今が綺麗な見頃の"梅シーズン"


梅の里で有名な田浦梅林に行ってきました!
週頭の暖かさで開花したのか、梅は見頃!絶好調!!

安針塚駅から出発をしてまずは見晴らし台で有名な"塚山公園”へ

少し曇ってはいましたが、
高台からはランドマークタワー/シーパラダイス/ベイブイリッジ/鶴見翼橋/海ホタル/スカイツリー/横須賀港/猿島が一望出来る絶景ポイントです☆

裏道に抜けるロードを歩いていると。
畑のおじさんから赤大根と緑大根のお裾分けをいただいちゃいました♬

裏道小道を抜けてズンズン歩き下ると、、、



(白い袋は例の大根です!)

田浦梅林の入り口へ。。。

本当にジャストタイミングだった、このウォーキングツアー!


頂上でポカポカピクニック♬
ピクニックなんだか久しぶりでみんなでウキウキしてしまいました^^

香さんからクッキーの差し入れもいただきました!
ありがとうございました!!是非次はごいっしょに♪


甘夏?が美味しそう。at田浦梅林

ロクシタンのカタログとかでありそうな笑



見た目からも香りからも楽しめる、梅林ツアーでした!

Y
PR

5月5日、子どもの日

親子ノルディックウォーキングにはSさん親子、Kさん親子にご参加していただきました♪


峰山をのぼって、のぼって、、



少し歩くだけで汗ばむ陽気です。。



大池に向かってひたすらのぼります。。





途中には

ウラシマ草や




あ、バナナだ!(※バナナではありません)



道になっているような、道にはなっていないような、




シダの葉っぱが生い茂る細〜い道をかき分け、かき分け、




もはやウォーキングではなく、探検といった感じです。。



そして、やっと大池にたどり着きました〜〜〜






池に木々が鏡のように写り、なんだか神秘的です。


ここで、記念撮影♪













「なんだかジュラシックパークに出てきそうだね〜〜」

というKさんの一言で


ジュラシックパークコースと呼ぶことに決めました!笑





みなさんもいっしょに探検してみませんか?


ご参加お待ちしております。


おまけ


あ、タケノコだ〜〜〜!
(Oさん)



Ryoka


梅雨入りしていますが、
運良く10:30〜のノルディックウォーキングはお天気良好。
晴れ女だからですかね?笑

先々週は〝クワの実コース〟

ミンナ必死です!!


キレイに実っていました〜


進んでいくと朝顔が、
光ってみえません。笑



先週は〝ちら見続きの紫陽花&蕺草コース〟


メンバーのMさんは積んできた蕺草で蕺草茶を飲んでいるとのこと。


紫陽花この他にもキレイに咲いていました!

そしてこの日のランチは〜Asami〜による、、、
コレだっ!!!






大きなカニクリームコロッケ美味しそう♪
あまりの大きさに私は一瞬ピロシキかと思いました!笑

どちらにしても美味しそう〜

でした。

チャンチャン♪


yuka
駅伝を明日に控えた今日、みなさまいかがお過ごしですか?



わたくしは、6名の会員様とノルディックウォーキングにでかけました。




海岸沿いをずっとずっと歩くと





普段は山を歩くわたしたちですが


砂浜を歩いてもすばらしい景色があることに気づきました。





こんなところに春の訪れが




はやく暖かくなるといいですね!





りょうか









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]