忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のSMILEは、三浦市三崎諸磯にある『風工房&レストラン』に陶器の色付け体験に行ってきました♪ 異国離れしたお庭と工房、その空間が素敵です!


プロの皆さんにご指導いただき、世界で1つの自分だけの器になるよう絵を描きました。 


色・形様々なスポンジを使って、お好みで選んだ器を好みに色付けます♪
色も何十種類かあります!陶器用のペンも使って♪



下書きする人もいれば、感性のままにスタンプを押す人。
個性溢れる作品に仕上がりました♬


仕上がりは約1ヶ月後、楽しみです^^


その後は併設されたイタリアンのレストランでランチタイム♬


ランチスペシャルセットで前菜・PIZZA・ドリンク・デザートのフルセット♪


全て美味しくて大満足!!お腹いっぱいです。

素敵なところで心も満たされ、リラックス出来ました!!





PR
『BEACH SMILE @南房総 』
食べて、歩いて、食べて、食べて?!



昨日のSMILEは日帰りの”南房総ノルディックウォーキング”を行いました!
今が旬のイチゴ狩りにお花畑ウォーキングと盛り沢山です♬

BEACH集合をしてみんなでフェリーに乗り込みます。

みんなでおしゃべりしているとあっ!と言う間、すぐに金谷港。
地元市場に寄ってお買い物をしてから〜
まずは、イチゴ狩り!ウォーキングのためのエネルギー補給?!笑


4種類のイチゴ(章姫・やよいひめ・紅ほっぺ・かおり野)を食べ比べ!
贅沢なものです♪ ちなみにスタッフ ユカのお勧めは章姫です〜

今回は富浦のイチゴ狩りセンターにお世話になりました。
センターの前でパチリ!お土産もゲット!!



次に目指すは"白間津のお花畑"
今のシーズンが綺麗なお花の見頃です♪色鮮やかなストックが素晴らしい!!


この日はお天気快晴・気温も高く、正にウォーキング日和!!!
海沿いを気持ちよく歩きます♪

葉山の海とは又違う外房の海にみなさん感激なさっていました!


(後ろにピョコッと小さいのが頑張っています、笑)

歩いたあとは、しっかりとストレッチ。大事です。



さてさて、、、
たくさん体を動かしてお腹が空いたところで、ご褒美?!?のお昼です♡



ビールをプハぁ〜〜〜っと一気飲み!見てて気持ちが良い。笑

そしていただいたのがコレ!!!!!!!!


その獲れた新鮮な魚。自身ありの白身と光魚。
今まで食べたことのない、しっかりともちもちした歯ごたえと甘み。
とろけると言うよりは味が出て、個性が個々にしっかりとしている。
タチウオ・ホウボウ・ブダイ・イワシetc...

そしてなんと言ってもお味噌汁!!焼いた鯵が入っているんですよ!
食通のSMILEの皆さんをも、驚かせる大将のお寿司は絶品でした☆



お腹も満たされ、そろそろ帰路に、、、
フェリーからは最後心も癒されるサンセットが待っていました。



1日たくさん笑っておしゃべりして遊びましたね。夜はゆっくりとお休みなさい。
次は泊まりかな?笑


SMILE(高齢者運動教室)は休館日の月曜日(9:00〜11:00)と木曜日(13:00〜15:00)に行っています。
楽しく運動をしたい・足腰を強くしたい・お友達を作りたいなどなど、きっかけはたくさんあると思います!お知り合いの方や会員さまのご両親でご興味がある方は是非1度体験でいらしてください。いつでもご連絡お待ちしております!




今日は待ちに待ったアウトリガーカヌー!

1年ぶりのカヌーに皆さんテンションup♪

「ごきげんよう〜」(というような感じですね、笑)

もちろん!
インストラクターはBEACHの優しい黒こげお兄さんコト〝☆詩〟

今年はレベルup!して?!長者ケ崎へ上〜陸〜。


あまりの気持ち良さに泳いじゃいます!!


全員で気持ちを合わせてキレイにパドル☆パーフェクトです!笑




「来月もやりたいわ〜
 水着着て来なくっちゃ♪」

皆さん、若返っていました☆

y.yamagishi

本日の写真は全て、
↓↓↓
photo by minori
待ちに待ったSpecial EVENT☆アウトリガーカヌー

インストラクターはもちろんこの方!星詩さん
現地の人と偽ってクラスは始まりました。笑

なんて、ちゃんと日本語です。笑


パドルの練習

海に出る前に1枚★パチり

出る前に2枚目★パチり


写真のが時間かかってます、笑。格好もきまってますからね!

説明を受けて砂浜で乗る練習。


さあ!いざ出陣!!

先頭が1番頑張っていますね、笑


順番に乗り込んで、

Lastは星詩さん。


かまえて〜〜〜

GO-!!!

私たちは先回りをして防波堤でシャッターチャンスを待ちます。

来ました〜見えてきまして〜 オーイ!



余裕の挨拶。笑

ぐるぅ〜っと回って戻ってきました。

お帰りなさい。

皆さん、終止笑みが絶えず100%200%300%のSMILE☆でした!

「またやりたいわ〜」
昨日は良い天気でした。
BEACHのデッキはポッカポカ〜気持ち良かったです。

そして月曜日は週に1度のBEACH SMILEの日!
月末特別イベントで先月のフォトウォーキングで撮った写真の講評を行いました。
その前に...
あまりに天気がイイので海にお散歩に出掛けました♪
一枚ぱちり☆

キマっています!

BEACH OC&前でもパチリ☆2枚目。

カヌーに乗る!!!と気合い十分です!

クラスが終わってからはポッカポカのデッキでCAFE〜。
SMILEメンバーはcockurumiのスイーツがお気に入り♪

お土産に買って帰ります。
今日のお3時かな???笑

本日もcocokurumi揃えております。
BEACHで美味しいコーヒーといっしょにいかがでしょうか?

早くしないと売り切れゴメン。も?!...笑
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]