こんにちは!
BEACH マウンテンバイク(MTB)インストラクターのYUKIです!
約1年の期間を経て、BEACHのプログラムに戻ってきました!

久しぶりにBEACHに来て、あらためて感じたのは
葉山の「山」・「海」・「風」の心地よさ素晴しさ

なんていうんでしょう。
葉山って。優しい場所ですね。

さて、前置きはこのあたりにして(笑)
先日行ってきました「ロングトレイルライド」の様子をご紹介いたしますね♪
それでは、どうぞ!

------------------------

今回、この企画にご参加くださったのは・・・






こちらのお三方♪
プラス



わたくしYUKIの珍道中にてお届けいたします(笑)
今回はメンズのみのご参加という事で、
少しハードめなプログラム内容でGO〜!です♪



この日は、快晴!
青空が気持ちよく、海もキラキラ
相変わらず、気温は高めでしたが、風が気持ちよい日でした。
海沿いを走って、トレイルへGO!




トレイルコース、少し広めのダブルトラック。
そして。最初は、延々のぼり!
下るためには、登るのです!さぁ。奮闘の様子をご覧下さ〜い^-^







このセクション。本当に激坂なんですけれども。
なぜでしょ。
皆、笑顔(笑)
とぉーーーーう!
と登りきり・・・・・



休憩〜♪
幾度と坂との死闘を繰り広げ
そして・・・



頂上到着〜♪
頑張りました。本当に!
この日も暑かったですからね。
ご褒美は、涼しい山頂の小屋での冷たい飲み物と景色。そして・・・


癒しネコ♪
ではなく。(でも、かなり癒されました(笑)ホントに。)



ゴハン♪
今回は、軽食付きのロングライドプログラム。
少しですが、ご用意させていただきました^-^
お口にあいましたか〜?



食べたあとは、オール下りのダウンヒル♪
爽快過ぎて、笑いが止まりませんでしたね。
頑張って登った、本日1番のご褒美でした☆

下りきって、あっ!あそこに行きたい!
ということで向かったのは・・




関口牧場のソフトクリーム♪
この日のお味は、黒蜜〜♪
おいし幸せ。この瞬間に、大人も子供もなし!ですね(笑)



走って、下って、食べて、笑って。
暑い夏の日でしたが、
青空、深緑、気持ちよい風
少しハードで、少しスリリングな
夏の思い出の1ページになって頂けていれば幸いです♪

MTBのプログラムは月2〜3回ペースですが、
どんどん、新しいイベントを企画して行きたいと思っております。

次は・・・
ゆるゆるなグルメツーリング。なんて。やりたいなぁ〜。
皆さま、楽しみにしていてくださ〜い^-^♪


投稿:MTBインストラクター YUKI



この日は、なんと!
埼玉&都内からビジターさん3名が参加してくださいました^-^

この日は、オフロード入門!
久しぶりのトレイルクラスで私もテンションあがりました(笑)
BEACHのすぐ裏にあるトレイルで
アドベンチャーな体験ができます(笑)

トレイルの入り口までは、
通称:心臓破りの坂(←今勝手に名付けましたw)があります。
皆で励ましながら進み、頂上ではハイタッチ♪

みんなそれぞれのペースで頑張る。
頂上では、皆で頑張りを讃える。
やっぱり仲間っていいですね〜♪






ここは、トライ坂!
全部乗れたら、コーヒーごちそうしちゃいます(笑)


MTB入門クラスは
オンロード:公道をメインとしたサイクリング
オフロード:トレイルをメインとしたMTBステップアップクラス
の2種類。週ごとの入れ替わり。主に土曜日、13時からのクラスです。

皆さん。楽しくチャリチャリしにいきましょ♪


今日はあつ〜い夏日!
こんな日は、海沿いサイクリングでそよ風を感じよう♪

ということで、アクティブ女子6名と一緒に
「佐島」サイクリングに行ってきました^-^

佐島には、岩が沢山あり、岩陰にかくれて沢山の生物が棲んでいます。
そんなわけで、こんな出会いが





一生懸命、網をもって潜っていたのは「ふびと」君
なにとってるの〜?と一方的にアタックしてみました(笑)
ご家族で、わざわざ都内から葉山へ遊びにこられたんですって。
う〜ん。夏の1コマ♪

BEACHのある葉山は、ゆったりと海と山で遊べる素敵な環境。

ちょっと息抜きに
自然からパワーをもらいに
皆さん、遊びにきて下さいね〜。

日差しが強い季節になりました。
日焼け止め、日焼け対策、水分をしっかりとって
外から、中から、熱さ対策をして
楽しい夏をすごしましょ♪

MTBインストラクター YUKI


6月と言えば、紫陽花♪
そして、今日は6月最後の週末。
もしや、今日がラストチャンス!?

ということで、本日は紫陽花に負けず劣らず笑顔の美しいお2人と一緒に
「葉山あじさい公園」へ

途中、ちょっと急な登りもありましたが、
2人とも頑張りましたよ〜 ^-^v
頑張った先には、ほら。こんなに綺麗な景色♪


1人だと苦しいけど、仲間がいると頑張れる。
そこがプログラムのいいところでもありますね。


さて。MTBオンロード入門は、のんびりサイクリングのプログラムです。
ちょっと遠くまで。風を感じながら出かけたい方。
一緒にサイクリングにいきましょ^-^♪

また、「あそこに行ってみたい!」など、リクエストも受け付けています^-^
インストラクターのYUKIを発見した際には、
たくましい腕をガッチリとつかみ、「連れてって!」と言ってみてください。

実現できるように、プログラム検討させていただきます^-^

それでは皆様
Have a good weekend☆

YUKI



初めまして!
MTB(マウンテンバイク)インストラクターのYUKIです(^-^)

2011年
新年あけましておめでとうございます!
今年も、気持ちよく身体を動かし、よく笑い、楽しいアウトドア年にしましょうね♪
皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日から、こちらのスタッフブログで、MTBクラスのことなどを書かせていただく事になりました。
MTBの遊び方や、楽しさが皆さんに少しでも伝われば嬉しいです(^-^)


それでは!
新年1発目のMTBオンロード入門は。。。

十二天神社





十二天神社


こちらのお茶目なお3方と一緒に、の〜んびりオンロートツーリングにいって来ました♪

行き先は・・・

十二天神社


古い歴史ある十二天神社〜佐島公園。
穏やかな青い海とクッキリ富士山が気持ちいい海岸線を往復約20km弱
2時間弱の〜〜んびりとサイクリングにいってきました♪

晴れの日の自転車は文句なく気持ちいいですね♪
Sさん、Yさん、Kさん。楽しい時間をありがとうございます(^-^)v

マウンテンバイクの遊び方はたくさん。
オンロード(舗装路)を景色や美味しいものを求めての〜んびり走るツーリングから、トレイル(山の中)を風の様に走るオフロードまで。その先には、ハードなレースやイベントもあるんですよ。ゼヒ一度週末開催の各クラスを体験しに来てくださいね〜♪

さ〜て次回の
”のんびりオンロードツーリングの「MTB オンロード入門」”は
1月22日(土)13:00〜
さて。次はどこに行こうかな〜♪

YUKI☆


P.S.
今日のアスリートピラティス。
私も出たのですが、大人げなくゲラゲラ笑いながら戦いました(笑)
そして、体感は筋肉がプルプルと笑っておりました(笑)
くわしくは、りょうかちゃんのBlogをチェック!

これは身体の引き締め、コアの安定によるパフォーマンスUPに絶対キクっ! 
2月21日(土)千葉インストラクターの「マウンテンバイク上級 ロングディスタンス」が開催されます。通常のプログラムより時間が長いです。
9:30〜13:30 定員は10名です。
当日は十分な水分と行動食を御持ちください。

当日は大楠山方面へ行く予定で、普段では味わえない場所でMTBを走らせてみましょう!すごく気持ち良さそうですよ!!
ご予約は通常通り、メールまたは電話で御待ちしております。

Template by Crow's nest