[1]  [2


平塚のサーフショップMO3と共同開催、1月20日(日)千葉南エリアで行いました。一日中オフショア/サイズはモモ〜コシという試乗会には絶好のコンディションでした。ノーズライダーからミッドレングス、ハル、シモンズ、エッグ、フィッシュ。大きなラインを描く大人サーフボードの数々が勢揃い。



参加者みんなで交換しながら、Katsuさんのボードを楽しみました。



MO3のライディング、ボードは再三登場しているPRIMO/7'2。ロングボード並のウネリからのテイクオフ、ターンの反応の良さ、トリムスピードなど、オールラウンドボードですね。やはり今回の一番人気でした。R

大きなホレる波も、小さな波も楽しめるPRIMO。



MINIに比べるとノーズ幅が狭く、ロッカーもあるため、レイト気味のテイクオフも思いっきりいけます。



「前足を一歩前に」スピードが加速します。これがPRIMOの最も面白いところ。



ターンの時は、後ろ足をもっとテールにずらせば、更にキレるでしょう。(僕はまだまだ慣れていないなぁ)



以前ショートボードに乗っていた人で、クラシックスタイルで波に乗りたいという人にオススメのボードです!



Katsuさんファン/ライダーの間でも話題のボードがついにやってきました。



MODEL: PRIMO
LENGTH:7`2(katsuさんの黄金比)
FIN: SINGLE
TAIL: ROUND



トライプレーンコンケーブのスピーディーなミッドレングス。



ロングボードに近いテイクオフなのにコンケーブとレールの絶妙なバランスでターンの反応も良いです。(動画はRのファーストライド)こんな暖斜面の波でもシングルフィンで大きなラインを描くことができます。フィンを中心にVEEが入らないエッジの効いたダブルコンケーブを入れることによってシングルフィンとは思えない運動性能を持っています。フィンはテンプレットからPRIMO用に開発したオリジナルフィンを使用しています。とにかく速いボードです。



そして、こんな掘れた波で本領を発揮します。(画像はMO3)

トリップに一本だけ持っていくならこのボードかな。
台風やリーフの掘れた波も、膝の小さな波も楽しいサーフィンできますね。
興味のある方は試乗してみてください。R







Katsu Kawaminami Surfboardの試乗会です。
このチャンスお見逃しなく!

人気ボード、PRIMO 7'2/ PRIMO 8'2/ HOTMANGO 6'4/ カエルちゃん6'0(MODEL名ブギー)/ BONITO5'8/ MINI6'8 / KK FISHなどなど。そして超注目のノーズライダー 「B52(9'0)」も!
すべて自由に乗ることができます。

日時:1月20日(日)10:00-14:00
場所:千葉南(詳細はご予約を頂いた方に連絡します、コンディションに合わせて決定します)
自由集合/自由解散です。
(レッスンではありません、パドル力が弱く、波/流れの中でボードコントロールをできない方はご遠慮下さい)
(ロングボード2のクラスを受講し、ご自身でテイクオフができる方が対象です) (ウェットスーツのレンタルはありません)

ご予約は、BEACH WEB予約より


このボードはただ突っ立っているだけで本当によく走ります。ターン時は後ろ足をズラすのです。そしてまた棒立ちで加速していく。力を入れずロングボードのように乗って、ターンのメリハリをつけると楽しいです。ROKU@館山 Katsu Kawaminami Surf board
Template by Crow's nest