忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「WIRED CAFE FIT代々木公園×BEACH葉山」イベントで
トレイルランニングのクラスが葉山にて行われました!

お天気快晴!!最高のランニング日和でした!
その模様をちょこ〜っと、up!
気になる方は是非次回にご参加ください! (少しイジワルを、笑)



パシフィックコースをRUN!



マイナスイオンと蚊に刺されているのを感じながら、、、
PEACE☆




途中、門松チックなのを発見




竹に耳を澄ませ、 竹の呼吸を聞いています。。。

生きているんだなぁ〜


これ以上、見たい!知りたい!!WCFのメンバー様は
6月10日(日)の第2回「WIRED CAFE FIT代々木公園×BEACH葉山」トレイルランニング スタートに
ご参加くださいませ。



PR
最近のトレランプログラム&ツアーより

2/4(土)夕暮れの横浜を走りました。
コースは元町~港の見える丘公園~山下公園~汽車道~ランドマークタワー前~臨港パーク~赤レンガ倉庫~大桟橋~中華街の約10km。時々立ち止まったりしながら、2時間ほどかけての観光ランです。


汽車道


臨港パーク
暮れゆく空のグラデーションが素晴らしかったです。


象の鼻公園
日もとっぷりと暮れてきました。


そして大桟橋。
光り輝くみなとみらいの街をバックに集合。寒さと引き換えに冬のナイトランは心洗われる風景に出会えます。



おまけ(元町で出会えた風景)



そして、2/11(土)は高水三山でスノートレラン

標高800mほどの高水三山は手軽にスノートレランが楽しめる絶好のフィールドです。
積雪の状況を見ながら、それなりの筋力と装備があれば、アイゼンなしでも十分雪上を走れます。
これは高水三山の一つ岩茸石山からの眺め。東京都最高峰の雲取山から都心方向にスカイツリー、遠くは筑波山まで見渡せました。



ザクザクと心地よい音を立てて雪のトレイルを走ります。


滑って転んでもご愛敬。雪は少なめでしたが、普段とは違ったトレイルを満喫しました。



もうしばらくすればトレイルも春の息吹を感じられる季節になるのでしょうね。
さーて、次回のツアーはどこに行きましょうか。

今年も皆さんとさまざまなトレイルを走りたい芳賀でした。

日本山岳耐久レース(通称ハセツネ)、今年も2000人もの選手がトレイルを駆け抜けました。その一週間後、10月29日にレースの後半部分をBEACH「アドバンスプログラム」で走ってきました。


(コース上には立看板がまだ残っていました)

都民の森から風張峠、御前山へ。落ち葉がサクサクして気持ちの良いトレイルが続きます。


(走れるところ♪)


(走れないところ…)

何度もこれを繰り返します…
登り基調ではっきり言ってキツかったー!
その後、猿の群れに出会ったりどんぐりを拾ったり。
ガレ場を登って下って頑張って大岳山に到着!

「トレランですか?いいですね~僕もやりたいです~」
と人懐っこい笑顔で声を掛けてくださった方がいました。



その方、奥多摩の小さな山に、ものすごい大きなザックを持ち、
足元はトレランシューズ…広げたのは山の地図ではなく日本地図のような広域のもの…⁇
彼はなんと岐阜県から穂高、甲府信岳を通って歩いて東京都港区へ上京中とのこと。スゴイ!
(写真曲がってますが、前列左の方!)



我がBEACHトレランチームのエースW君は大興奮でその方と山の話で盛り上がっていました。
(後日、29日間で無事港区にゴールしたと、連絡があったそうです。おめでとうございます!)
またいつか会える気がするなぁと、全員一致の感想でした。
その後、御岳山を通り、日の出山でちょうど夕焼け。

ここからナイトランが始まりテンションがあがります。
街の夜景が見えるポイントではライトを消してみんなで見入ったり、
芳賀さんがハセツネに出場された時にこの夜景を見て「生きて帰れるー!」と感じたお話を聞いたり。
ナイトランてみんなとの距離がグッと近づく感じがします。


30キロと聞くとちょっとハードな感じがしますが、
「怪我の無いよう無理せずゆっくり走ることで意外とこの距離走れちゃうのです」と芳賀さん。
今回アドバンスツアー初参加のH乃ちゃんも「楽しかったー!」と笑顔でゴールしていました。


(〆はお風呂&ラーメン♪)

今年の信越五岳、女性の優勝者ジェン・シェルトンさんの言葉をかりると、
「個人競技でありながら、どこか深い部分で相手とつながれることができる不思議なスポーツ」
まさしくそんなツアーでした。

トレイルランニングってそんな魅力もあるのです♪
会員の熊田陽子でした。
石川弘樹選手トレイルランニングBEACHプログラム
テーマは「Training&Fun」
10月16日(日)に石川弘樹さんによるプログラムが行われました。



今回は、南郷公園に基点を作りそこから3つのコースを各自のペースで行って戻って行って戻ってと、3時間自由に走るプログラム。
(公園内のロードもコースの1つ)



「まずはジョグペースでコースの下見をしましょう」と皆でスタートします。



い、いきなり速い…。弘樹さん言うところの「ジョグペース」に必死について行くメンズチーム。
ついて行くことを諦めていつものようにおしゃべりしながら走っていると、「今日はFunの前にTrainingとつくプログラムですよ〜」と素敵な笑顔で軽く注意してくださる弘樹さん。



今回の良いところは、基点に食べ物などの荷物を置いておけるので身軽に走れること、各自のペースで走れること、1人になっても仲間と何度もすれ違うので安全、しかも励まし合える!ということ。
(笑顔のtanさんとすれ違いました)



弘樹さん、良いトレーニングを教えてくださってありがとうございました。
いつかこんなふうに走りたいなぁ。


(phot by sohei)


次回のプログラムも楽しみにしています♫

(BEACH会員の熊田陽子さまより感想をいただきました)
先週の日曜日に開催された、信越&斑尾のお疲れさま打ち上げ会の

様子を会員の熊田陽子さんがレポートしてくださいました。


http://beachhayamarun.blog.shinobi.jp/


ぜひご覧ください!!



(t)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]