忍者ブログ
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ 8時ちょうどの~ あずさにのぉおって~ ♪(by 狩人)


今はダイヤ改正のためなくなってしまった8時ちょうどの
あずさですが、ワタクシは「“スーパー”あずさ」に乗って
山梨県甲府市で行われた『武田の杜 トレイルランニング
レース30k』に行ってまいりました。

甲府入りは土曜日。レースは日曜日の朝、武田神社からスタート
です。


会場入りする私たち&ミニー。


ミニー!!??



三富ミニーちゃん、会場の注目の的!!
NHK山梨のインタビューも受けていました!!

なぜか、直樹まで。。。。

1人、周りのランナーになじまない海人が交じっていたのが
バレたのでしょうか??


モロカイのキャップだしね~。

寒い寒い甲信越地方の朝。。。。
受付会場の神社境内では、BEACH会員のモニカさん、
阿部さん、古川さん、今井さんたちが、ゼッケン受け渡しの
ボランティアでキビキビと頑張っていました!!

今回はBEACH会員様の出場も20名以上とたくさん!!
いつもの顔に甲府でこんなにたくさんお会いできるのは
嬉しいものです!!


さて、レーススタートは8時。


今年最後のレース、楽しんじゃうぞ~~~!!

神社を出発してグル~リと境内を回って一般道に出ます。

・・・と、嬉しい発見!!



郡山さん、加治屋さん、川村さんがBEACHバナーとともに
ランナーを見送ってくださっていました!!!

いってきまーす!


このレースの序盤ははっきり言ってキツかった!!

登りが続き、息も上がる上がる。

でも、パッキリと晴れ上がった冬の青空と、見えてきた
雪が積もった南アルプスの山々の景色が、初めての土地を
走るワクワク感を盛り上げてくれます。

そしてフカフカトレイル!!

体が温まって関節が動くようになると、山梨のトレイルを
楽しむ余裕も出てきました。

トレイルはほとんどずーーーっと黄色い落ち葉のダブル
トラック。 
渋滞することもなく、途中何度も現れる水きりの溝だけ
気をつけて走れば、本当に気持ちよく走れました。



そして、エイドステーションでの嬉しい応援!


寒かったでしょう??? ありがとうございました!



第一関門で信越110kでペーサーをやってくれたワタシの
バティーaniki(注:女子)と会ってしまってから、
もうレースは“ファンラン”と名前を変えてしまいました!!

おしゃべりしながら、写真撮りながら、つら~い登りは
歩いていこ~~~、つもり積もった色んな話をしながら
楽しい楽しいトレイルランニング!!

振り返ると富士山が!!



いつもは右側に見える富士山が、左側にある違和感。
ピカピカと光っている富士山は、やっぱりどこから見ても
日本イチ! いや、世界イチ!!
ちょっと見にくいな。

第二関門からゴールまではあと6~7km。


気持ちのいい下り基調のトレイルが続きました。


適度に足も痛くなり、重くなったところで、、、ゴール!!


タイムは、、、、、??? 4時間半くらい。

走り終わった会員のみなさまも、疲れていたけど満足げ!


「ほうとう」がホントに美味しかったです!
モニカさん、阿部さんが作り部隊で作ってくださいましたよ。


ゴールゲートには、今井さんと古川さんが。。。
寒い中、お疲れ様でした!


コース上では、上田さんがコース誘導係だったり、がっちゃんが
コースのいたるところで神出鬼没の応援エールを送ってくれたり
一瞬「これってBEACHのイベントだっけ???」と思って
しまうほど、今回のレースは沢山の会員の皆様がボランティアで
頑張ってくださってました。

知った面々の存在がものすごーく支えになり、だからこそ
レースも心底楽しむことができました。

ランナーとして走らなくても、こういう形で参加できるって
素晴らしいですね。
(来年は私もどこかのレースのボランティアをやろうと思います)

さて、ランナーのBEACH会員の皆様も全員無事ゴール!
(和田さん!!お疲れ様でしたね~~~、最後ナイスランでしたよ)

我らが三富ミニーちゃんは、特別賞を授与されましたよー。

コスプレで早い(女子10位!!!)んですから、われらの
自慢です!!
仲間内では「逗葉地区のクリッシーモール(信越五岳女子優秀者)」
と呼ばれています。
おそらく三浦半島で今一番早い女子トレイルランナーでしょう。

さてさて、今年もたくさんのレースに出場しました。

遠くは北九州の平尾台から、距離もいまだかつてない3ケタに
挑戦したり、今年3度目の斑尾とか。。。。

弘樹さんのプロデュースするレースは、素晴らしいトレイルが
待っていて、かつ地元の方々も笑顔で応援してくださるハート
ウォーミングなトリップのようなトレイルレースなので、
かならず出場したくなっちゃうんだよな~~~。

来年も・・・・。


みなさまも、ぜひ「レースなんてムリ~」と思わないで一度
トライしてみてくださいね!

ヘロヘロでもいいんです。
ゴールすると、きっと違うステキなものが見えますよ~~~~。


ランナーの皆様、おつかれさまでした。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。

and

弘樹さん、楽しいレースをありがとうございました。


(t)


~~ おまけ ~~

殿、姫、、、ご乱心!










PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Cooooooooooool !!!!!
ランナー、ボランティア、そして応援の皆様、お疲れ様でした。
楽しかったですね~

みんなかっこよかった!


受付であんちゃんの姿を見た時は、正直びっくりしました。
あれ、あんちゃん、パドルはどこ?って。。。

しかし!あんちゃんはすごい。走りぬきました。

すごいのはあんちゃんだけではありません。
BEACHのメンバーみんな、すごい!
がんばった!

私は、一度やってみたかったボランティアで参加。
こんなにBEACHの仲間が出場したレースのボランティアをすることができて、嬉しかったです。みんなが頑張っている姿に感動。

仲間がいるっていいねー


すっかり自分も30km走った気になってしまった週末でした。。。
monica 2010/12/14(Tue)20:07:42 編集
BEACH冬の祭典スペシャル!!@武田の杜
お疲れ様でした、皆さんっっ!!
楽しかったです~~。今回はボランティアとしての参加でしたがとっても楽しかった!!受付からゴール計測まで満喫させてもらって感謝ですよ、感謝。選手の皆さんからは本当に勇気とパワーを貰いました!そして「よぉし、私も頑張る!!」って鼻息荒くなりましたよっっ!
普段選手として参加している人がボランティアを経験するのもたまにはいいかもしれないと思った。だって走っている人の気持ち分かるでしょう?歯を食いしばって走っている人、足を引きずってゴールした人や制限時間ギリギリでゴールして泣いている人の気持ちとか。応援しないわけにはいかないもん!!あとコーラを欲している人の気持ちも!(笑)そういうつながりが結局自分を高め周りを高めるんだろうねぇ。なんて思いました。ありがとね、皆さん。

それにしても、選手、ボランティア、応援とBEACHメンバー出すぎっっ!!来年は実行委員会から参加させてもらうか?
今回の反省点を活かそう!?
いまい 2010/12/14(Tue)20:48:15 編集
無題
今でこそ、葉山の母を名乗っていますが、もともと山梨の女子な(おばさんとは言わせません)私です...。ご縁があって仲良くご一緒させていただいている大切な人たちが、自分の大切な場所で時を刻んだ...。ストレートに感動します。

「ほうとう」はいつかCAFEでみなさんにも味わっていただきたい、ふるさとの味です。




葉山の母A 2010/12/14(Tue)20:53:45 編集
無題
>monicaさま

受付で、ゴール後の「ほうとうコーナー」で、モニカさんの
笑顔を見た時は本当にうれしかったです!!
ありがとうございました&おつかれさまでした。
残念なことに、せっかくの応援看板、、、見つけられなかった
んですよ~~~~~。ごめんなさい。。。。


>いまいさま

いつもいつも楽しい笑いをありがとう!!
ワタシも来年はどこかでボランティアやりますわ。
いろいろ教えてください先輩♪


>葉山の母Aさま

そっか~、母Aさんのご実家はそういえば山梨でしたね。
ほうとう、、、おいしい~~~~!
今夜も食べました♪
かぼちゃは大きめのほうが溶けなくていいですね。
tan 2010/12/15(Wed)00:29:38 編集
感謝
ゴールでtanちゃんの精悍な顔と直樹さんのぼんやりした顔を
見つけた時に感動と何かがこみ上げてきました。
応援ありがとうございました。

途中でもたくさんの人に応援いただきました。
途中で膝が痛くなった時に自らの香ばしいサポーターを
貸してくれたIさんありがとうございました。
断れませんでした。

また、ゴール後バス停までの1キロ、バスの時間に
間に合わせる為に最後の力を振り絞り荷物を持って
ダッシュしたが、バスは時間通りにこなくて途方に
暮れている時にたまたま通りかかってpick upしてくれた
皆様ありがとうございました。帰りのくねくね道で
酔ってましたが、本当に助かりました。

完走できたのはtanちゃん、monicaさんはじめ
応援してくれた方々のおかげです。
また機会?があったらレースにでてみたいですね。

最後に葉山の母Aさん
ほうとうと鳥もつ煮とビールとビール絶品でした。
k.wada 2010/12/15(Wed)08:16:30 編集
無題
>k.wadaさま

ランが好きって言うと、みんな「うんうん」ってうなずいて
くれるけど、トレランやってるって言うと、みんな「は?」
って目で見るんですよね。
そしてだんだんカタギな友達が減っていくんですよ。

・・・Welcome to そんな世界♪♪

ふふふふ、、、k.wadaさんも来年は3ケタですか?
tan 2010/12/15(Wed)22:37:24 編集
BEACH甲府

先日はお疲れさまでした
tanさん始め皆さん
凄く頑張って
凄く楽しそうで
凄く輝いてました

今回はエントリーに間に合わなく
応援させて頂きましたが

最高に楽しく
自分がレースに出た時よりも感動しました

苦しいトレイルで
皆さんに少しでも
「パワー」を「根性」をと思いましたが
応援している自分が皆さんに
「チカラ」をもらったようです

ボランティアも応援も最高に楽しかったです
本当にありがとう・・
本当にお疲れ様でした・・



来年は100マイル&110キロに出るトレランマンより
応援団副団長 2010/12/17(Fri)11:14:54 編集
無題
>応援団副団長さま

う~~ん、これはどなただろ~~~~????

もしかして、、、××さん?

応援の楽しさって、おそらく出場するランナーと
同じくらいの満足度があるのでしょうねぇ。
ワタシは来年はそちらも体験してみたいと
思っています。
××さん、来年は逆の立場で!!!お互い楽しみ
ましょう!

おおっと、25日のクリスマス奥多摩はいらっしゃい、、、
ますよねぇぇぇ!!
tan 2010/12/20(Mon)23:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]