忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
BEACHスタッフ伊藤です。
風が強い日もあれば夏日とも言えるほど暑い日が戻ってきたり、寒い日もあったり、温度差が激しいこの時期は体調を崩さないように水分補給や、栄養補給には特に気をつけて過ごしています。

今日はみなさんに一人ではなかなか足を踏み入れない横須賀の魅力に出会えるツアーをご紹介したいと思います。
今日9月13日(水)BEACHを出発し、走って横須賀を巡るツアーRun&Eatへ行きました。目的は走って横須賀にあるドブ板通りまで行き、ネイビーバーガー海軍カレー、などのご当地グルメを探求。しっかり走って、しっかり食べて、健康なカラダ作りを目指す!!(暑いこの時期こそがっつり食べる!)
このツアーは僕が興味のあったネイビーバーガーを食べに行きたという思いで実施されました。
BEACHから出発し、衣笠商店街→ドブ板通り→電車でBEACHへ帰るコース。距離は約12km。
とにかく今日は暑く、最高気温は30℃まであがりました。

12時半にBEACHを出発!

途中の休憩も入れながら8kmほど走って衣笠商店街へ着きました。

ここは昔ながらのお店が並んでいます。オススメはコロッケ。揚げたてのコロッケをいただけますよ!
ちなみに僕のオススメは大きくて安いチキンカツ。一度食べたらまた食べたくなりますよ。
ぜひ、買って見てくださいね♪
今日は暑かったのでここでアイスを食べました♬
商店街を抜けて、昔ながらのパン屋さん、ホームベーカリー浜田屋で休憩〜〜
メロンパン、三色パン、クリームケーキを食べて元気がでます!(小学生の時の遠足を思い出します)

諏訪大神社でお詣りもしました。
 
抜け道を通ってようやく目的地のドブ板通りに着きました。

念願だったハンバーガー店のTSUNAMIへ!!
 
注文してから15分ほどで、きました!
でかいっ!!!!!
 
これが僕の念願だったネイビーバーガー!僕が頼んだジョージワシントンバーガーは500g
もありボリューム満点♬
少食の方はシェアして食べるのもよし。クォーターサイズもあるので嬉しいですね。
とにかくがっつり食べたい方、ハンバーガー好きな方にとってもオススメです!

海軍カレー、お刺身、天丼などまだまだ横須賀にはグルメがたくさんあります。
ぜひ、僕たちと一緒にグルメ探しのツアーへ行きましょう♬

PR
みなさんこんにちは!
スタッフのエミコです。
最近、会員のみなさんから「どんどん黒くなってるね!」「また黒くなってない?」と言われて嬉しいのか悲しいのか分からなくなってきました。
日焼けには逆らえないですが、体調は毎日管理して元気でいたいと思います!!

話は変わりますが、
8月20日(日)に下山口神明社の祭礼お神輿に参加してきました!


神明社について何か知らなければ!と思い、少し調べてみました。
「神明社は平成7年の冬に不慮の火災に見舞われ、それまで大切に守られてきた御社と神輿が残念ながら焼失してしまいました。しかし、町内の方々の努力により現在はこの災害から見事に立ち直り、神殿の再建をおこない、新しく立派な大人神輿と子供神輿を揃え、焼け残った万灯(まんど)神輿とともに、町内会、氏子会、神輿会の下山会が力をあわせて渡御を行なっています。下山口神明社の祭と神輿には、災害に負けない下山口地区の皆さんの前向きな力強さが集約されています。」とのこと。
下山口の方々が立て直したお祭りなんですね。私も一緒に担いでこようと思いました。


午前中はBEACHでお仕事して、午後から合流だったので
朝にカズさん、ミノリさん、ヒロトくんをお見送り。

気合十分です!

お祭り開始は9:00。出発地である「星山入口」に向かいます。
移動はトラックです!トラックの荷台にぎゅうぎゅう詰め。

「星山」へ行きますよ〜!!
お神輿コースは、神明社→星山→平の里→富士見台→下山口会館(昼食)→海の家→ミニストップ前→
山海亭先→神明社
それぞれの場所は休憩所のようになっており、食べ物や飲み物をいただくことができます!!

まずは「星山」に到着!
梅酒、梅ジュース、お菓子などなど!

ヒロトくんは梅ジュースやお菓子を食べたみたいです!
私は断然『梅酒』を飲みます!!
飲みたかったなぁ〜。

地元の方が作ったものは美味しいに決まってます!!

次は「平の里」!
ジャガイモやトマトがごろごろですね。
マヨネーズやお味噌との相性が抜群なお野菜たちです!




次は「富士見台」に向かいます!
足元が悪くても足袋を履いているのでへっちゃら!


続いて、「富士見台」では…
ゴーヤチャンプル、お団子などなど私が好きな物ばっかりだったみたいです…


美味しそう〜♬
これからの休憩所で食べ物がまだまだ続きます!


続いて〜、「下山口会館」に向かいます。ここでは昼食を挟みます。
今まで食べてきたのはなんだったんでしょうね。みなさん別腹かな?


細い道だって通ります!



笛や太鼓も自分たちで演奏♬ほとんどの子が幼かったです!


楽しそうなセイジさん。

神輿担ぐ人も周りの人もみんな声出して、手拍子して、一体感がすごかったです!



私は、12時すぎにプログラムが終わってすぐにだぼに着替えて、下山口会館に向かいました。
着いた途端、昼食!!お腹がとっても空いていたので、カズさんとミノリさんのおにぎりをいただいてさらに「余ったから誰か食べないですか〜?」と回ってきたお赤飯と煮しめをいただきました!
地元の方が作ってくださった料理は美味しかったです!残さず食べました!



休憩してから再び神輿!ここで初めての神輿担ぎを体験しました。
今まで男性だけでするものと思っていたので、女性も担げるなんて驚きでした!
担ぎながら順番に前に移動する(ところてん)のも見よう見まねでやってみて、一通りの流れを掴んだら火がついちゃいました!
担ぎ終わったらすぐに後ろに回り込んでまた担ぐ。声出しも全力でしました!


ここからは海へいきます!



海に着いたら、「海の家」から差し入れの飲み物!ここでも休憩です!

みなさんお酒が進みますね〜♬


ひと段落すると、ゾロゾロと神輿に人が集まりました。

いよいよです!
合図が出されて神輿が海に!私も神輿から離れまいと一緒に入りました。



みなさん、これ↑を見て「気持ち良さそう!」とか「楽しそう〜」と思われましたか?
ありがとうございます。

私、実は溺れかけてました。
一番後ろにいたせいか沖側になってしまい、足がつかない&クラゲに攻撃されて必死。
神輿を担いでる場合じゃなかったんです。(↓一番後ろで顔を拭いているのが私)

どのくらい海にいたのか分かりませんが、腕や首は刺されて水ぶくれ状のものがたくさんできてしまいました。


その後、ミニストップに移動し、「亀ケ谷さん」と「BEACH葉山」からの差し入れをいただきました。


ん〜!ビールがうまい!!


そして、山海亭のほうへ!
またまた神輿のすごい所を見ることができました!
神輿の上に人!しかも二人も!「私ものってみたいな〜」と思っていたら、
カズさんから「エミコが乗ったら担ぎ棒が折れる!」と言われました。



最後の休憩所!「本ふじさま」
おでん!

パクッと。

日本酒 クイっと。


獅子舞も現れ、カズさんにガブッと!



これから本命の神明社!!
神輿の争奪戦といってもいいくらい人がグッと密着。


神輿を担ぎながら階段登り




終わるまで神輿を担げて本当に楽しくて熱かったです!



神輿の後は、みんなでかんぱ〜い!



お昼からの参加でしたが、こんなに盛り上がるお祭りと思いませんでした!
カズさんがGPS時計で計測していた情報では、朝から参加された方は7時間45分、13.3キロ歩いていたそうですよ!すごいです!

祭りに熱い!そして、神輿担ぎに熱い!
子供も大人も楽しんでいて本当に楽しかったです!!

いくつもの休憩所でたくさんの食べ物や飲み物を準備してくださってありがとうございました。
忙しい時間だったと思いますが、すっごく美味しかったです!!

まだ神明社のお祭りをご覧になっていない方、ぜひ来年は生で見ていただきたいです!

関係者の方々も一日ご苦労様でした!
また来年もよろしくお願いします。

「台湾にも季節あり」
今回の宿泊はSummer Pointです。

常夏の島、台湾へのBEACHサーフトリップは、いつも真冬に実施していましたが、
波が大きくなり過ぎたり、風が強くハードコンディションにやられてしまうこともありました。
今年3月のトリップは良い波に巡りあえたので、夏の良い波も当てちゃえと真夏の南台湾サーフトリップを企画です!


日本が寒い真冬に来ても暖かな南台湾、常夏なのですが季節特性もちゃんとあるようです。

常に波がある冬に対し、夏は潮の満干で反応する程度のスモールコンディションがデフォルト。
でも今回は台風からの余波が入って、ファンウェーブ炸裂!



南台湾にはいつも美味しいフルーツがありますが、夏はドラゴンフルーツにマンゴーが旬!
ドリアンやパパイヤも農協(スーパー)で売っています。





路地にもフルーツが!やっぱり、夏なんだぁ〜と感じます。
パパイヤ

ドラゴンフルーツ

バナナ


特に冬は見かけないマンゴーにドラゴンフルーツ、カットフルーツやマンゴーかき氷でいっぱいいただきましたよー!



夏の台湾はフルーツ天国!ですね。
夏の朝焼け、こちらは冬と変わらず気持ち良しです。



肝心な波の様子はこんな感じです。




サイズはコンスタントに腰〜胸、基本掘れないファンウェーブです!
台風ウネリに現地のサファーも集まって来ているそうですが、日本の混雑からすると
凄く空いている状況でのサーフィン、皆さん安心して楽しみました。

季節を問わず、食事は完璧!美味しいです。
餃子や小籠包は日本でも食べられるので、台湾家庭料理でせめます!






サバが脂がのっていて美味しいのなんのって、忘れられない。。。
 

宿に帰ってからも楽しい宴は続きます。
台湾養命酒と言われる「paolyta B」で乾杯!これも慣れると病みつき!?



今回のトリップで、KBさんは検討していた南台湾用のマイボードをオーダーです!
今後はちょっと時間ができたから、南台湾へバック一つ担いでサーフトリップ!
そんな、サーフスタイルが過ごせますね〜♬
Pinapple Surfboard社長と契約の記念撮影


宿は朝食付きです。毎朝、サーフィンの後にまったりモーニングが最高でした!


看板犬たちが、人懐っこくって可愛い


朝食のシェフは、オーナーのクリスさん!
BEACH Tシャツ着てテキパキと、いつもありがとうございます。


サーフィン前に朝一で、台湾スタイルの朝食を買いに行く日もありました。




台湾式おにぎりを頬張りながらの波チェック、最高です!
鳶は居ないけど、サルに注意ですね。(サルは近付いて来ませんが、、)


豆乳紅茶も甘くて朝の糖質補給に完璧です。


あっという間の3泊4日、中二日間は良い波に恵まれ最高のトリップになりましたね!
名残惜しい海。


名残惜しいお世話になった人たち。
アシェン林先生

南台湾を知り尽くしたタカシさん

Summer Pointクリスさんと奥さんのモニカさんと一緒に


ワンコ達も!


また、会いに行きますね!

今回は波が良すぎて、動画がうまく取れませんでした。ごめんなさい!
こんにちは。スタッフの伊藤です。
夏らしく暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテ対策を何かしていますか?僕は食欲がなくなることはあまりないのでとにかくビタミンやミネラルを多く含む食材を食べるように心がけています。夏でも生姜や、体を冷やす効果のある豆腐でタンパク質をとります。きな粉や、海藻類は塩分を排出するカリウムも含まれています。なんと、カリウムには筋肉の動きをよくする効果もあるそうです!!もちろん、むくみ解消にもオススメですよ!
飲み物で言えば僕はお酒ではなく炭酸水を飲んでリフレッシュしています♬何かオススメの夏を乗り切る方法があればぜひ、教えてください。

7月16日に第6回三陸・雄勝・海の幸トレイルランニングNEXTに参加してきました。
この大会はレース前日に行われる前夜祭にお腹いっぱい、海の幸を堪能できます。
今年の参加者は150名と一般のトレイルランニングレースに比べれば少ないですがより、参加者の方々と仲良くお酒を飲むことができます。それも魅力の一つです。
さらに僕にとってこの大会は昨年3時間13分で優勝した思い入れのある大会です。気持ちも高ぶります。
昨年のブログ
今年は大会前日の15日(土)に各県を代表するトレイルランナーが15名ほど集まり、大会と同じコースを走り、記録を納める記録走に参加させていただくことになりました。

15日の朝3時、カズさんの運転で葉山を出発。

スカイツリーも綺麗に見えました。(カズさん、朝早くから運転ありがとうございます。)
僕はすっかり寝ていました、、、

カズさん、ごめんなさい。
会場に向かう途中に通る福島、宮城は東日本大震災の影響で、現在も放射能測定器がありました。

車では通れるところも、二輪車などの肌を出してはいけない区域もありました。復興は進んでいましたが、まだまだ復興に支援していきたいと思います。(僕にもできることは何かあるはず。)

12時スタートの記録走に間に合うように早目に会場に着きました。

記録走参加者の方々が集まり、記念撮影。トレラン界で自撮りで有名な古谷さんは撮影スタッフとして参加していました。古谷さんYouTube(今後、記録走の様子がアップされるそうです。見逃せません。)
参加者のほとんどがプロとして活躍している選手です。各レースで優勝を何度かしている方も多くいました。顔を見るだけでとっても緊張します。記録走前、本大会プロデューサーの石川弘樹さんから驚くべきコメントがありました。前日にコース確認で走った時に持っていた水を途中で飲み干してしまったというのです。国内をはじめ、海外など数多くのレースを経験している弘樹さんが途中で水がなくなってしまうほど飲んでしまう。そう、暑いのです、、、とにかく水は多めに持って行こう!水を補充できるエイドステーションも急遽2箇所設置していただきました。
そして1ℓのショッツ(エレクトロパウダー)入りのドリンクを持ち、記録走スタートです。3名ずつ5分おきにスタートするウェーブスタートで始まりました。

僕は2番のグループでスタートしました。
昨年も経験しているこのコースは最初の登りがとにかく急で辛い。しかし、前を走るランナーが歩かない、、、僕は必死に着いていきました。汗はずーっと垂れ流れ、太もも、ふくらはぎの汗で靴下がびちょびちょになっていました。集中力がきれ、途中でリタイアを考えました。しかし、朝早くからカズさんは自分の為に運転して来てくれたのだから走り切ろう!と後半は無理をしないペースで走り、急な登りは歩き、とにかく進み続けました。

今回も無理に笑顔を作っていました、、、

第2エイドではカズさんが待っててくれました。
この時点ですでに後からスタートしたランナーに抜かれ続けていました。こんなにしんどいコースだったけ?と何度も思いました。そしてようやくゴールが見えて来ました。最後の下りも油断できない急な下り坂です。記録走のタイムは3時間42分。遅い、そう思いました。こんなに早いランナーと一緒に走ると1時間以上の差をつけられてしまいました。悔しい気持ちでいっぱいですが、気持ちを切り替えて明日走る大会に向けてストレッチや海でアイシングを念入りに行いました。


前夜祭では明日のレースに向けてとにかくいっぱい食べました。

このように各テーブルで座って食べます♫

今年も大西さんがスタッフとしてサポートしてくれました。

本大会の代表、山本さんが会場を盛り上げます!!

そしてお昼に行った記録走で撮影した動画をここで流して頂きました。
酔っ払っている方がとにかく多く、すごくフレンドリーに話しかけていただいたり、ご飯も各テーブルに運んで来てくれました。
お腹いっぱい食べたあとは昨年宿泊した宿で泊まりました。

〜大会当日〜

朝、スタート地点の葉山神社に向かいます。
昨日の記録走で走ったコースをまた走るとなるとモチベーションを切らさないように最初はマイペースで、心拍を175まで上がらないように走ると決めました。疲れはもちろんありましたが、筋肉痛はお尻と太ももだけでした。海でのアイシング効きました。
スタート会場に着くと今日も走るの?と昨日記録走で走った方に言われました。みんなスタッフとして走るペーサー係でした。本気で走るのは僕だけでした、、、でも走るからには全力で走ります!!

ラッキーカラーの赤ではなく、今回は水色で勝負。

スタート前に石川弘樹さんが話しかけてくれました。緊張はあまりせずにスタートできました。

カズさんは新しいザックで参戦し、スタート直後5km付近まで先頭で走っていました。
僕は前方でスタートしたにも関わらず、渋滞に捕まってしまいました。

しかし、慌てずにいつか抜けるチャンスが来るはず!と思いながらとにかく最初の辛い登りは、心拍をあげずに行きました。徐々に順位をあげ、3番目の位置でカズさんに追いつき、順位を確認、先頭に出た選手に着いていきました。そして第2エイドステーションはトップで通過します。

スタッフの皆さん暑い中、ありがとうございます。
水を補充し、2分ほどで出発!

今回もショッツでエネルギーチャージ。
先頭を走っていると気分が上がりますし、2連覇も見えて来たので最後の下り坂もペースをあげました。そして、ゴールの瞬間が訪れます!!最後の最後で水が無くなってしまいましたが、ゴール地点からアナウンスが聞こえ始めたのでもうすぐだ!と思いながら安心して走れました。

海に飛び込みゴール!!
2連覇達成できました。タイムは3時間20分。昨日の記録走を終えて気持ちを切り替えられたことでモチベーションを切らさずに走れました。昨年タイムより7分遅れてしまいましたが、2日目でこのタイムに今は満足します。足がガタガタになってしまいましたが、昨年より足の筋力、体力、精神面でも成長できていると実感しました。とにかく2連覇達成できてよかったです。来年は3時間切れるように練習していきます。
大会スタッフの皆様。そして代表の山本さん、美味しい海の幸。暑い中応援していただき、ありがとうございました。来年は3連覇目指します!!

来年は僕達と一緒に三陸・雄勝・海の幸トレイルランニングNEXTに参加してみませんか。
体がだるい、疲れが取れない、何か口が物足りない、小腹がすいた、など日常生活や運動時にこんな経験はありませんか?

今回、
①運動前、運動中に摂るサプリメント
②運動後や疲れを取りたい時に摂るサプリメント
③口が寂しい、小腹がすいた時に摂るサプリメント
をご紹介します。


BEACH会員の方ならフロントで必ず見ていると思いますが、BEACHスタッフがかなりオススメしているモノです!ぜひ、今後の生活や運動等で参考にしていただけたらと思います。


まず、一つ目の「運動前、運動中に摂るサプリメント」は、shotsジェルエレクトロライトパウダーです!


運動前、運動時、素早くエネルギー補給したいならこれしかありません!
ショッツは速効性エナジージェルとして最適です。
飲みやすくて持ち運びも便利!


シマシマshotzは、カフェイン入り(濃いめのコーヒー1杯分)で、
レース後半や終盤の追い込みに威力発揮!!利尿作用を抑制する働きもしてくれます。
写真左から、「コーラバニラ(海外では若者に人気!日本でもジワジワと人気が上昇中)」
「グリーンライム(梅酒っぽい味が癖になる、さっぱり味)日本限定!」

シマシマ以外の3つは、レース前やレース中に摂ると良し!
右から、「レモンライム(さっぱりした甘さで定番中の定番)」
「ワイルドベリー(甘酸っぱくて女性に人気)」
「マンゴーパッション(トロピカルフレーバーで、マンゴー好きにはたまらない)」


どれも美味しいですが、私はマンゴーパッションをおすすめします!
口の中がフルーティーになりますよ♬

簡単にまとめると・・・
即効性わずか数分で吸収
高エネルギー45gで約117Kcal
安定した血糖値を維持
マルトデキストリン100%ー消化吸収に優れ、水にも溶けやすい
脂肪を燃やす起爆剤ー脂肪を燃やすにはまず炭水化物が必要
運動中の集中力をキープー脳の栄養素・ブドウ糖が働く
行動食の軽量化ーもしもの時のエネルギー確保にも
高所登山に最適ーエベレストで実証済み氷点下20~30度でも凍らない
グルテンフリー ー小麦アレルギーの方にもOK
果糖は使用していません
WADA(世界アンチ・ドーピング機関)禁止物質検査済み
ということです!!

長時間、エネルギーを必要とする持久系のスポーツには欠かせません!
脂肪代謝を促進させ体脂肪を燃焼、ハードなトレーニング、レース後の筋肉痛も
減少させる効果もあります。



エレクトロライトパウダー」は、汗で失われた電解質を速攻チャージしてくれます!
500mlの水に1袋溶かすだけで手軽に塩分補給ができるパウダーです!!

汗をかくと圧倒的に失う電解質はナトリウムです。暑さの中の運動では、1時間に1リットル以上もの発汗があり、同時に約1グラムのナトリウムを汗から失うと考えられます。

汗で失われた水分やナトリウムの補給を怠ると体液組成のバランスが崩れ、筋肉の痙攣や脱力感などの脱水症状によってパフォーマンスが低下するどころか、熱中症を引き起こします。

しかし、水分を摂りすぎてしまうと、「低ナトリウム血症」を招くことがあります。ナトリウムの濃度は下がり、頭痛、吐き気など体調を崩す原因になるのです。

暑さに克つためにはナトリウム補給が決め手です!
エレクトロライトパウダーでパフォーマンス維持&アップさせましょう!



2つ目は、「運動後や疲れを取りたい時に摂るサプリメント」のMAGMAです。
飲みやすくて、抹茶っぽい、青汁っぽい味がします。



このMAGMAは、ベストなコンディショニング・リカバリーをサポートしてくれます!
摂取方法は簡単です!水などの飲み物と一緒にダイレクトに飲むだけ!


激しいトレーニングやレースは、大量の活性酸素を体内に発生させてしまいます。これにより酸化を引き起こしたカラダへのダメージは計り知れません。MAGMAは、このダメージをもとに働きかける酵素・SODやポリフェノールを豊富に含む大麦若葉を配合しています。また、持続系パワーの向上に発揮を示す高麗人参など有用成分をバランスよく摂取することで効果的にダメージの修復に働きます!

植物を中心とした自然素材にこだわり、カラダにやさしいものを提供。ハードなトレーニングやレースによりカラダが受け付けなくなった状態でも、無理なく摂取しやすいのも特徴です。
自然を力に変えてワンランク上のコンディションを目指しましょう!


ベストコンディションへの摂取タイミングはこんな感じ。↓







続いては、「口が寂しい、小腹がすいた時に摂るサプリメント」のKINDSナッツバー山よりだんごです。


ナッツがゴロゴロ入ってプロテイン率も高いKINDのフードバー。
ナッツ好きにはたまりませんね♬
こちらはグルテンフリーの商品になっています!


お砂糖5gしか入っていないとは思えないほど美味しい!塩キャラメルとアーモンド、チョコのお好きな方にはもってこいの商品です!手のひらサイズで小さく感じますが、食べるとちょうどよくお腹が満たさます。


山よりだんご(塩餅)は、天然素材を使って手作りしたスロー行動食です。腹持ちが良く必要なエネルゴーをさっと摂取でき、オリゴノールも入ってカラダに吸収しやすく、なおかつ消化もよい栄養補助食品です。甘みがあって、もちもち美味しい!



まずは、試す!レースの時だけでなく、生活の中に入れてしまうのもアリです!

今では、スタッフはもちろん、たくさんの会員さんに愛飲していただいています!
気になりましたら、BEACHスタッフまでお尋ねください!!



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]