[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
3月から新しく入るカフェスタッフのMarimiさんです♪


野菜ソムリエのMarimiさん
http://ameblo.jp/m-a-a/

Marimiさんの料理は、
ヘルシーで手軽だけど手抜きじゃない、シンプルだけど奥深い料理です♪

3月5日(木)に入っています。どんな料理か楽しみですね♬

3月5日(木)のメニュー
・ミラノ風カツレツ、トマトソース添え
・無農薬・朝摘み野菜のサラダ、新玉ねぎドレッシング
・スープ
・ごはん
・ヨーグルトパルフェ
一足早く夏を先取り!
BEACHにたくさんのカラフルなビーチサンダルが入りました♪



『SALACS』というブランドのサンダルです。
SALACSは天然ゴムを使用、程よい柔軟性と弾力性で絶妙に足にフィット!
特有のツブツブデッキがいい刺激で、ナイスな履き心地です♬


値段 1900円(税別)

BEACH内に所狭しと並んでいます!

子供用もあるので、親子で一緒に履いてみてはいかがですか!?



まずは足下から夏の準備ですね!!
PatagoniaのSpring商品を入荷しました!!!

オススメ!イチ押しアイテム!!をモデル達がご紹介いたします♬


PANTSのオススメはコチラ!

①スタッフ 昌樹(右)が履いている
 PATAGONIA MEN'S RPS ROCK PANTS
 ¥11,880(税込) 
②スタッフ ユカ(中央)が履いている
 PATAGONIA WOMEN'S VENGA ROCK PANTS
 ¥11,880(税込) 
③スタッフ 実(左)が履いている
 PATAGONIA WOMEN'S TRIBUNE PANTS - REGULAR
 ¥12,960(税込) 


チャックがサイドについておりカワイイデザインになっています♪
お尻のポケットも広めでカワイイ!


そしてフィッシングカテゴリーから肌触りの良い柔らかい生地をしようしたトップ!
フードもついているので風が強い日でも防風効果あり。

バックのマークがポイントでキュートすぎますね!!

この商品カヌーを漕ぐとき、ランニングするときにも使えるので使い勝手◎
そしては手は暖かく守られる〜



スタッフ実が来ているトップはウィメンズのコチラ!
春から少しずつ強くなる紫外線をシャットアウト!

首元を覆ってくれるのでお姉さま方の味方でございますよ!!ホホホのホ〜♬

気になる商品ございましたら是非1度BEACHでご試着ください!





2月寒さ厳しいなかでも自然の中で遊び楽しむ。
その瞬間にしかない出会いや風景その場にいる事の幸せ。
偶然である事がなにかそうあるべくあったかのように感じてしまう事があります。
今やってること感じることが自分にとってより良くあると信じる事ができます。


迷ってないけど迷わずいけよ!



   

『BEACH SMILE @南房総 』
食べて、歩いて、食べて、食べて?!



昨日のSMILEは日帰りの”南房総ノルディックウォーキング”を行いました!
今が旬のイチゴ狩りにお花畑ウォーキングと盛り沢山です♬

BEACH集合をしてみんなでフェリーに乗り込みます。

みんなでおしゃべりしているとあっ!と言う間、すぐに金谷港。
地元市場に寄ってお買い物をしてから〜
まずは、イチゴ狩り!ウォーキングのためのエネルギー補給?!笑


4種類のイチゴ(章姫・やよいひめ・紅ほっぺ・かおり野)を食べ比べ!
贅沢なものです♪ ちなみにスタッフ ユカのお勧めは章姫です〜

今回は富浦のイチゴ狩りセンターにお世話になりました。
センターの前でパチリ!お土産もゲット!!



次に目指すは"白間津のお花畑"
今のシーズンが綺麗なお花の見頃です♪色鮮やかなストックが素晴らしい!!


この日はお天気快晴・気温も高く、正にウォーキング日和!!!
海沿いを気持ちよく歩きます♪

葉山の海とは又違う外房の海にみなさん感激なさっていました!


(後ろにピョコッと小さいのが頑張っています、笑)

歩いたあとは、しっかりとストレッチ。大事です。



さてさて、、、
たくさん体を動かしてお腹が空いたところで、ご褒美?!?のお昼です♡



ビールをプハぁ〜〜〜っと一気飲み!見てて気持ちが良い。笑

そしていただいたのがコレ!!!!!!!!


その獲れた新鮮な魚。自身ありの白身と光魚。
今まで食べたことのない、しっかりともちもちした歯ごたえと甘み。
とろけると言うよりは味が出て、個性が個々にしっかりとしている。
タチウオ・ホウボウ・ブダイ・イワシetc...

そしてなんと言ってもお味噌汁!!焼いた鯵が入っているんですよ!
食通のSMILEの皆さんをも、驚かせる大将のお寿司は絶品でした☆



お腹も満たされ、そろそろ帰路に、、、
フェリーからは最後心も癒されるサンセットが待っていました。



1日たくさん笑っておしゃべりして遊びましたね。夜はゆっくりとお休みなさい。
次は泊まりかな?笑


SMILE(高齢者運動教室)は休館日の月曜日(9:00〜11:00)と木曜日(13:00〜15:00)に行っています。
楽しく運動をしたい・足腰を強くしたい・お友達を作りたいなどなど、きっかけはたくさんあると思います!お知り合いの方や会員さまのご両親でご興味がある方は是非1度体験でいらしてください。いつでもご連絡お待ちしております!




トレランは今からが旬!フカフカの落ち葉の上を走る感覚は一度味わうとやめられませんね。
ファンランもいいけど、レースに参戦して少しの緊張を楽しみながら、走りきる達成感を味わってみませんか!
トレイルランニングを通じて、自然環境を正しく理解したい。安全が確保されたレースに出ることで、自分への挑戦・環境への理解・各地の自然に触れる喜びを感じながらトレランの魅力を深める。そんなことを目指せたらいいですね!
ということで、BEACHスタッフも参戦予定のオススメトレイルランニングレースを紹介します。
ここで紹介するレースはガチンコのものではなく、ファンランの要素が大きいもの♪
また、インストラクターやスタッフ、トレラン上級者の会員さんも参加するので初心者の方も安心してご参加いただけますよ!



まずはこれ!
『第7回 2015熊野古道中辺路マウンテンランレース』
http://sports-ohana.seesaa.net/

3月29日(日)に和歌山県田辺市で開催されるトレランレース!
距離がA:9km、B:18km、C:31kmと選べるのでトレラン初心者から中上級者まで幅広く楽しめます♪
トレランにしてはかなり短い9kmのレース。長いのはまだちょっと、、という方にはオススメです。
エントリー〆切が2月20日までなのでお早めに。


そして、日本で一番のトレイルが走れると聞く一押しレース
『北九州・平尾台トレイルランニングレース』
http://www.hiraodai-trail.com/


4月19日(日)に福岡県北九州市平尾台で開催されるトレランレース!
自然が色濃く残る日本屈指のトレイルコースです。
ロングコース:40kmとショートコース:17kmが選べます。スタッフは17km参加予定!
かなり人気が高いレースなのでエントリーが大変!!
RUNNETによるオンライン受付のみで、受付開始が2月16日(月)の深夜0:00〜です!
クリック合戦になること必死!ここからレースは始まってます。。
出場したい方は2月16日(月)の深夜にパソコンの前でスタンバイしてください!!
http://www.hiraodai-trail.com/entry/index.html
先ずはRUNNETに会員登録しておきましょう!
RUNNETにようこそ


あと、Run&Eatの東北バージョン!
『三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング』
http://uminosachirun.jp/


7月18(土)、19(日)に宮城県石巻市雄勝町で開催されるトレランレース!(18日は前夜祭)
自然豊かな漁村「雄勝町」で行われるトレイルランニング&地元で獲れる旬の海産物を食べつくすファンランイベント!
距離は16km、25km、35kmと選べます。1月、2月から走る始めている方はそろそろ25km、35kmあたりに出場してみると良いでしょう!このレースはもうエントリーが始まっていますので定員になる前に早めにエントリーしましょう!!


最後に『第2回南房総夕空絶景マラソン』
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=103492&div=1&tabFlg=1#tab
トレランレースではないですが、4月4日(土)に千葉県南房総市岩井海岸にて開催されるロードレース。こちらもエントリーはRUNNETからです。南房総夕空絶景マラソンエントリー
目標は10kmを制限時間(60分)内で走りきること!!
レースとはどんな感じかまずは体感してみるにはちょうどいい大会だと思います。
BEACHのプログラムで「アスリートラン for 南房総マラソン」で10kmを60分で走れるようになるための練習を行います。
大会に出場しない方でも参加OKです!


先日の御宿オーシャントレイルランレースに参加して感じたことは、トレランレースは競争とは違う完走できた達成感や充実感を得ることができ、またキレイな景色やエイドステーションの補給食を楽しむなどのマラソンレースや他の競技にはない面白さを発見できました!
初めての方はぜひトレランレースの魅力を体感してもらいたいと思います。
そして一緒に達成感を味わいましょう!

Ayakoさんに続き2月からBEACH CAFEスタッフに新しく仲間入りした
"Hapiさん"

ダッチオーブンを使った料理やBBQ料理など、アウトドアで食べる料理の
提供やメニューを考案するフードコーディネーターです。
http://hapi-foodworld.jimdo.com/



今日のランチメニューは、
・燻製カレーwith雑穀米
・ナスのマリネ
・たっぷりサラダ&ヘルシーポテトサラダ
・マシュマロヨーグルト



写真からも美味しそうなにおいが伝わってきそうです。
食欲をそそりますね〜♬

次のメニュー乞うご期待です!


毎年この時期は透明度の高い海があり、冬型の気圧配置(西高東低)により波もある。
山では水仙の花香り、梅の花のつぼみが色づきはじめ気が早く早咲きしている姿も見れることも。
もちろん寒さも厳しくもあり季節ですが、今年はなんだか天気も良く、お日様の日差しを感じるとぽかぽかと外で体を動かす気持ちよさを感じています。

寒さに備えように冬のフィールドより楽しために、海に出たくなるアイテム!!


paddlefactory 


BEACHオリジナルオーダーパドル!ブレードサイズ、長さ、形状等々自分の好みまた体力やテクニックに合う自分好みのパドルが作れる!今シーズンはアウトリガーカヌーレースやOCエクスペディション、OCフィッシング!


カヌーで海を遊び尽くそう!!




冬に忘れちゃいけません「UV Natural」冬の紫外線油断していませんか?


日焼け止め効果はもちろんのこと!成分は無添加素材、化粧下地にも使える優れもの!




楽しくなっちゃうとついつい時間を忘れる方に!!よりアクティブに集中力をキープ


山より団子&shotz



 


これさえあれば目の前に海に山にあれば無意識に引き込まれて行くでしょう!。


毎年恒例の「葉山駅伝」!!
天気にも恵まれBEACH葉山から6チームが参加。


 


応援も毎年恒例!?この日の為プログラム(アスリートラン for 葉山駅伝 )での練習や個人で努力されているか方も、なぜか走る前にプレッシャーを感じる大会でもあります。



心一つに〜





マイペースのつもりがなぜか自分の限界を押し上げるような走りに変わります・・・
本気で繋ぐ気持ちのこもったタスキは前へ前へと心と体を押して行きます。

 
仲間の声援がしっかり届きます。

   


 



BEACHウルトラマンランナーは2連覇達成!!速すぎ凄すぎ!!



走る前は少しネガティブだったけど。走り終わってみるとなぜかポジティブに来年に向けて仲間と共にタスキを繋ぎたいと!(と思う人は多いはず。。)


来年もまた「葉山駅伝」みんなで走ってくれるかな?


新しい年の始まりに福を求めて、参拝しながら走ろう!という目的から今回のツアー「三浦七福神RUN」が企画されました。
毎年、お正月から1月末日までの期間しか御開帳していないため、1月だけの特別企画になります。しかし、今年はお正月から1月15日までというかなりタイトな期間になっていました。。
この三浦七福神は三浦市内に点在しています。(三浦をぐるっと一周するような感じ)
総距離は約24kmですが、各寺社間は3〜4kmぐらいで合間に休みが取れるため長い距離が苦手な方でも参加出来ます。なんと言っても三浦は景色がいいですね!のんびり走るFUN RUNツアーとしては最高です♬

今回のルート


ちなみに参拝基本コースというのがあって、それとは逆のルートで走りました。

1/10(土) 【ツアー】三浦七福神RUN当日
天気は快晴、最高気温10℃ 風はゆるい北西の風
AM9:00 BEACHに集合
まずはツアーの説明。カズさんが資料用意してくれました。ありがとうございます。


さあ、出発!!

まずは延壽寺、大黒天さまのとこへ。スタートからわずか数分の距離でした。

この御開帳期間は御朱印を押してもらえるということで、色紙を購入し、御朱印を押してもらいました。


こういうのです。(これは完成状態)
すべて集まるとかなりの達成感を得られます。


ここからトレイルラン!!

MPHでお馴染み、小網代の森です。


2番目は白鬚神社、寿老人さま


二つ目の御朱印押して


いざ、3番目の見桃寺、布袋尊さまへ
見桃寺は寺社っぽくないとこで、一見、公民館??と間違えます。


そして、4番目の海南神社、弁財天さまへ ここまでが前半。
見桃寺から海南神社までは距離が一番短いです。1km無い
なので、ペースも上がります!!急な上り階段も一気に駆け上がって〜〜〜!!


着いた!海南神社


ここには樹齢800年の大銀杏の老木があります。


海南神社を出たら宮川公園に向かって出発!


ここの見晴らしは最高!!快晴だったのでほんと気持ちよかった♪


さらに、三浦の絶景を堪能できる場所へ!
なんと、ロードでもトレイルでもなく、海沿いの岩場へ。
ロックランですね(^ ^)


岩場を抜けて慈雲寺、毘沙門天さまへ



さずが武勇を備え、厄よけの神様と言われるだけあって強そうですね。

慈雲寺はここですが、本尊の毘沙門堂が約1km先にあるのでそこも訪れることに。


ここまでで約17〜18km。さすがにみんなの疲労が少し見えてきました。

ここでエナジーチャージ!



この七福神ランは「shotz」と「山よりだんご」が付いてます。
長時間の運動は行動食を上手に取ることも重要。
ゴールまでしっかり走りきるための補給方法も学びます。

七福神もあと二神!!
あと少しだ、頑張れ!


圓福寺、恵比寿尊さまへ



かわいい七福神の像がありました。持って帰りたかったな〜(^^)


圓福寺の前にて撮影

よ〜〜〜し、気合いも入ってあと一神!!
目指すは最後のお寺、妙音寺、福禄寿さま

shotzが効いているのか、ゴール間近だからか、みんな元気になってきた!!!


走るぞーーー

最後のアップダウンを乗り越え、ついに到着


デカっ!!

立派な大日如来さまの石像が大きく、目立ちます!
そして、高い!!

走り疲れてるけど、急な上り階段を登って参拝


さらに上り、福禄寿さまのとこへ


おぉ〜、これまた素晴らしい木彫りの福禄寿さまが。
お寺も大きく立派ですが、福禄寿さまも大きく立派でした!

最後に記念撮影

ほんとは笑い声やおしゃべり厳禁で静粛にしなければいけない場所ですが、
走りきった達成感からか、みんなテンション高く笑顔でした♬

限られた期間しか参拝出来ない貴重さと三浦半島ほぼ一周を走りきる達成感。
そして、素晴らしい景色や建造物を見れて、公式ホームページに載っているように
新年の初めに心身ともにリフレッシュ出来ました!今年は良い福が訪れそうです。

最後にちょっと遅めのランチ。
走って腹ペコペコ状態で食べる三浦の幸は最高です!美味かった〜。


総距離:24km
時間:約4時間

BEACHは毎月、面白いランニングツアーやイベント(時にはトレーニング系の厳しい内容も)を実施しています。サポート体制もしっかりしているので走り慣れていない方でも安心ですよ!
来月は大人気Run&Eat for Healtyのランチバージョン『Run&Eat for Healty 三崎マグロ』を2/12(木)に実施します。よく走って、よく食べて、健康になろう!マグロを食しに三崎まで走ります〜。ご予約はお早めに!



昨年11月からスタートした【レディース SURF TRIP】
気の合う仲間とイイ波に乗って、美味しいご飯を食べ、(たまには温泉にも入り?!)楽しい時間を過ごすTRIP!違うポイントで入ることで波に乗る楽しさや、アウトに出れない難しさetc...を感じることも出来ます。


風やウネリを読んで、
「その日の1番良い波をGET出来るだろうところ・キレイなウネリが来て軽やかなテイクオフが出来るだろうところ・気持ち良いライディングが出来るだろうところ」を予想して、毎回入るポイントを変えています。
開催したTRIPでは、西湘方面の吉浜や千葉南の千倉で入りました!

始めたばかりの人でも参加しやすい!全員女性ですから!
もしかしたら波乗りの悩みのポイント同じかもしれません。解決出来るかも!
マイボードがまだの方はボードレンタル可能!!



ウネリからテイクオフをして、、、


小波も上手くGET出来るようになり、、、


風が吹いて少し荒れていても、、、


時にはダイナミックに、、、


どんな波でも楽しめるようになります♬

たくさん身体を動かして遊んだ後は、ゴハンが更に美味しく感じるでしょう♬




同じは波は2度と来ない。
決めた波に乗れるようパドリングして、テイクオフ!!


でも、波が悪いとか決めつけてはいけない。
地球のPOWERが生んで来てくれた波WAVESにわたしたちが遊んでもらっているんです。
文句は言わず、1瞬1瞬そしてその日の波乗りを楽しむのです!
だから楽しいんです。出来ても出来なくても。
次の目標・次の楽しみがあるから!


人生は旅。みんなで旅に出掛けましょう!
Let's do it!!! Have a lovely day♬


予定しているレディースSURF TRIPは1月31日(土)、2月8日(日)、2月17日(火)。
ユカ&みのりが皆さんのご参加をお待ちしております^^

Y
あらゆるコンディションにおいて、ドライな着心地を保つ伸縮性に優れた
ベースレイヤーCapilene1Silkweight Crewが
なんと、BEACHロゴ入りで入荷しました!!



オールシーズン活用でき、あらゆるアクティビティで大活躍間違いなし!
(ランニング、トレッキング、夏場のカヌー、SUPなど・・・etc)
駅伝に参加される方のチームユニホームなどにぜひ!!

今月からBEACH CAFEスタッフの仲間入り"Ayakoさん"


野菜をアレンジした料理が得意で、使われるソースやドレッシングは
全て手作りのものです!
さすが、フードコーディネーターのお仕事をされているだけあり見た目も綺麗!

今日のランチメニューは、
・縮みほうれん草のベネディクト
・フライドポテト
・サラダ
・スープ
・プチデザート
野菜はすべて無農薬、ドレッシングソースは手作り。
食欲をそそりますね〜♬

Ayakoさんからの一言:
「皆さんにご満足いただける美味しい料理を作りますので、
 お楽しみにしてください!これから、よろしくお願いします!!」

次回は1月20日(火)の予定ですよ〜!



ON`sウエットグローブが届きました。
ウィンドサーフィン用に開発されたグロ−ブで水が抜ける様になっています。


裏生地の遠赤効果のある物を使用し保温効果も高め、サーフィン様のグローブを装着するとグリップ力が無い、また生地が消耗が激しかったりとありますが、ウィンド等でしようされる為グリップ力もしっかりあります。
パドル系のアクティビティにも最適ですね。


是非来館の際にはチェックしてみてくださいね!!

いよいよ12月も後半ですね。
本格的な冬が訪れようとしています。
先週ぐらいから急に気温も水温も下がってきました。
ウエットスーツは買ったけど、手足が寒くて耐えられない!
穏やかで透明度も高く絶好のパドル日和なのに寒いの嫌だから今日はやめとこう。。

なんて思っているみなさん、今から紹介するギアがあれば大丈夫ですよ!!

まずは、サーフブーツ。
サーフィン、SUP、カヌー・・・etc、すべて海のアクティビティにおいて
冬はこれがないとまず厳しいでしょう。寒さに強いインストラクター達も必ず履いてます。

一般的にオススメなのがコレ!
<3MMスプリットソールブーツ>

裏地が起毛で暖かく、つま先からかかとまでラバーなので破れにくくタフです。
裏返して干せるので衛生的。

これの5MMバージョンもあります。

見た目変わらないけど5MMなのでかなり暖かい!超寒がりな方や真冬の千葉北、茨城あたりでガンガンサーフィンしたい方にはオススメ!

足裏の感覚を大事にしたい方はこちら
<3MMソックス>

すべてジャージ素材なので柔らかく、素足に近い感覚で動きやすいです。
高橋は動きやすさを重視してこのタイプを持っています。
動きやすく保温性もありますが、耐久性はラバーに比べると弱いですね。


そして、グローブ。
手がかじかむとボードやパドルをしっかり掴めません。
女性の方は変な日焼け跡を防ぐことも出来ます。

ベーシックなのはこちらのタイプ
<2MMメッシュグローブ>

すべてメッシュスキンなので保温性、耐久性ともに安定しています。

使いやすさでコチラ
<2MMメッシュ/手の平ジャージ>

手の平だけジャージ素材で滑り止め加工。指の動かしやすくなってます。

寒がりな方はコレもありです
<3MMロブスターグローブ>

かなり暖かいです!真冬の千葉北、茨城サーフィン向きですね。
見た目バルタン星人。


さらに、
頭も寒いという方にはキャップ!
葉山、湘南地区ではあまり必要ないと思いますが、サーフィンで水温が低いとこに行く方は持ってたほうがいいでしょう!1月、2月の【ツアー】surfexpeditionでは使う時があるかも!
<2MMフードグライドスキン>


ちなみにこんな感じ。

Mサイズです。

他にもウエットスーツの下に着るインナーなど冬用のギアはたくさんあります。
今回紹介したギアはすべてSURF8さんの商品で、BEACHで扱っています。
気になるものがあればお気軽にスタッフへ聞いてください!

冬でも快適に海を楽しみましょう♬
BEACHスタッフのプロフィール
こちらをクリック!


BEACHでの出来事や個人的なことなど。
スタッフの日替わり日記です。
皆様とブログコミュニケーションをとりたいと思います!

(2008年11月までのブログはこちら)
Twitter
LINKS





Template by Crow's nest