[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
BEACHでOakley(オークリー)のサングラスの販売を開始しました。


Oakley(オークリー)はアイウェア、アパレル、フットウェア、リストウォッチ等の
製造販売会社及びブランドです。

特にサングラスの開発には力を入れていて、全世界で約600の特許を取得しています。
アメリカ規格協会が提唱する工業規格ANSI Z87.1の8部門(光拡散力・解像パターン・非点収差・屈折率・不均等分光・高圧衝撃・高速衝撃・UVプロテクション)すべてにおいて基準値を倍近く上回る数値を達成しており、単独製品が8部門を完全にクリアするアイウェアメーカーはオークリー以外存在しないと言われています。

この機能性を備えたレンズとデザインを持つスポーツサングラスは沢山のアスリートや
レジャーを楽しむ方にも愛用されていることで有名です。

よりスポーツやアクティビティを楽しむにはやはり、
POLARIZED(偏光レンズ)のサングラス!
乱反射を最小限に抑え、クリアな視界を確保します。
また、眼の疲労やレンズの曇りを軽減できるため長時間のスポーツも
ストレス無く動けます!

今回、スポーツタイプとライフスタイルタイプをスタッフにかけてもらいました!

スタッフ、由佳がかけているのは、
スポーツタイプ「HALF JACKET 2.0」


フレームも軽く、カヌーやSUP、ランニングに最適♬



スタッフ、みのりさんがかけているのは
ライフスタイルタイプ「Warm Up」
これはPOLARIZED(偏光レンズ)です。ASIA FITなのでフィット感抜群!


Pのシールがレンズに貼ってあるのがPOLARIZEDです。



オークリーは機能性、デザイン性が優れているため
他のサングラスと比べると値段はやや高めですが、
BEACH会員はなんと、、、20%引きで販売しています!!!
もちろん、店頭にない商品も注文にて承ります!

一度使うと他のサングラスがかけられなくなるほどの優れもの!
あなたも試してみませんか!?
DAKINEの新作商品が入りました!

DAKINEといえば、バック・デッキパッド・リーシュコードなどのギアが有名ですが、
今回入荷したのは、海でも普段着でも使えるウエアです。

男性必見!
オススメは、ハイブリッドショーツ!!

サーフパンツとしての活用はもちろん、普段履きにも使えます!
シルエットもカッコイイですね♪
上に着ているTシャツは速乾性のシャツです。

他にも着心地いい素材で少しゆるめのものまで揃っています。


もちろんサーフパンツも流行のショート丈からミディアム丈もありますよ!



そしてこれからの時期、日焼け防止として大活躍のサーフハット!

前から見るとこんな感じ

サーフィン中に波にまかれてもなかなか取れないくらいしっかりしています

その他、パドルパンツやパドルケースもあります。



BEACHに来た時はぜひご覧ください!
試着も出来ますよ!!





新緑がまばゆい季節になってきましたね!
この時期は暑すぎず、寒すぎず、山の緑もキレイでトレイルランニングをするには
ちょうどいい季節です。

今回、会員さんと一緒に「第5回 TOKYO 成木の森トレイルラン」のレースに参加してきました!
トレランレースに参加が初めての方達です。


この成木の森トレイルランは東京都青梅市で開催された、距離25kmのレース。
コースは8割以上がトレイルでした。

今回参加の会員さん2人は、20km以上走るのは初めて。
スタート前ですが、ちょっと緊張気味。


今回、600名が参加。
人数多かった。


スタートからひたすらゆるい上り坂。
コース紹介で8km地点まで上りが続くと聞いていたので覚悟していたけど、
やっぱりキツい・・。

それでも4〜5kmぐらいのとこまで走って登っていると、
急に下り坂に変わってきた。
かなりの急斜面でコケながら下っていくと、前に走ってた人達が立ち止まっている。
あれっ!?と思うと同時に、
「コースアウト!!」の声!


えーーーー!!!!!
まじか!!コース間違えた。。


かなり進んでしまい、しかもかなりの急斜面だったため
登って戻るのが大変・・
多分100人近い選手が間違えと思われます。

なんとか間違えた場所まで戻ったけど、すでに40分以上ロスしてしまった。
くそ〜〜〜。

でも、コースアウトは自己責任!文句は言えない。
もっと注意深くコースを見ながら走らないといけないな
と、いい経験&勉強になりました。

気を取り直して、また走り出します。


この成木の森トレイルはきれいな林道ですが、道幅がせまく
人一人なんとか通れるぐらいのシングルトラック。
そのため、詰まって歩く場面が多く、走りたい人は抜くのが大変だったと思います。

ようやく頂上まで登りきり、折返しへ


絶景!!
この景色を見たら疲れが少しふっとびました!
shotzsを投入して、ここから後半頑張るぞ!!

途中、カズさんとすれ違いました。
僕は下り、カズさん上り。
カズさんキツそう。あと少しで頂上だから頑張って!!


ここから下りがほとんどだけど、やはり20km超えたあたりから
脚に疲れが出始め、気持ちは前に行きたいけど、なかなか脚が前に踏み出せない状態。
長い距離も練習しないと駄目だな〜と痛感しました。

なんとかゴールし、
すぐその後で、カズさんゴ〜ル!


しばらくして、ソリタさんゴ〜〜ル!!


そして、アサコさんゴ〜〜〜ル!!!


と、皆無事完走出来ました♬

思ったよりもかなり厳しいレースでしたが、終わると爽快感、達成感で
気持ちがいっぱいになります。
今回参加した2人も初レース、初20km以上のチャレンジだったため
達成感はより大きいでしょう!

レースは安全面がしっかり確保されているため、自分への挑戦には
もってこいです!

みなさんも自分への挑戦にぜひレースに参加してみませんか!?



おまけ

最後はやっぱりこれですね♪
大人気のSUPトリップ♬
横須賀の海をクルージング〜

のび〜〜〜〜をしっかりしてから、出発!!


行ってきます^^



上へ下へ、右へ左へ好きなところへ。笑
(佃嵐先方面へ)


この日の海は南西3〜5mほどで気持ちの良いロングクルージングを楽しむことが出来ました!
午後は風も収まり、湖と思うほど、海面はツルッツル♪ 穏やかでした。






途中、上陸をして見晴らしの良い突端へ!!
岩の足ツボマッサージエリアに苦戦しながら、登ります。笑
(両手はこれから羽ばたく白鳥のよう笑)




気持ちいい〜〜〜♬ 芝って落ち着く。。。
 
(実は、秘密のお茶会をココで楽しんだw内緒^^)




お昼はプライベート湾でお弁当!
漕いだ後の、このお弁当が最高ですっ!!

笑いに笑って、喋り倒しすぎました!!!


お昼の後もお腹を馴染ませるようにクルージング笑


あっと言う間の楽しい1日でした♬

6月もお楽しみに〜〜〜!!!
SUPトリップ バーベキューしたいな。








RUN日和な晴天に恵まれました!!

GW混み混みの渋滞を横目にRUNで気持ちよく抜かして(笑)前田川の遊歩道へ。
木陰で気持ち良く、小川も流れて涼しく感じられました!


大楠山を駆け上がり、頂上を目指しました!!
綺麗な景色が待っているから山頂を目指したい。
この日は赤潮の流れがはっきりと見えました。


さて、関口牧場までもう少し!ご褒美のソフトクリームを頬張るために♪



途中ね、こんな遊びをしちゃいました^^




ツルを見つけたら、もうコレするしかないでしょー!




一応全員のショットをお披露目♬

遊んでいて時間がなくなっていました笑
こんなジブリっぽいところも。


駆け込みセーフでソフトクリームをGET☆
この日はたくさんの人で賑わって居て、閉店も予定時刻よりも1時間ほど前に店終いでした。
危なかった〜〜〜笑


ソフトクリームはね、ほら、美味しくいただきましたよ♪


また、行きましょうーーー!!!



ちょっと肌寒い4月ですが、晴れた日の日差しは間違えなく
紫外線が強くなってきています。
目は体の外に出ている唯一の臓器。紫外線対策大丈夫ですか?

BEACHにて、サングラス販売開始です!
サングラスはアイウェアと呼ばれ、紫外線から目を守る重要な役割を果たしています。
特にアウトドアで長時間アクティビティを楽しむ方には必須アイテム。

今回入荷したブランドは、3つ!
「SMITH」「SUNCLOUD」「FORECAST」
この3つは、姉妹ブランド。


SMITH」はアメリカで50年の歴史を持つサングラスで、ゴーグル等の総合
アイウェアブランド。
ジャパンモデルのサングラスは日本人の頭の形にフィットするよう
デザインされています。
アグレッシブなスポーツにも対応できるスポーツモデルは、
カヌーやSUP、ランニングをする方は要チェック!
アウトドアサングラスのBAZOOAB5、そしてビジネスサングラスの HYDE
も見逃せませんよ!



「SUNCLOUD」はUSA 売上No.1のアウトドアサングラスブランド。
アウトドアでは必要不可欠なUV100%カット&偏光レンズを兼ね備えた
高機能なサングラスです。
飽きのこないデザインとSMITHと比べて安価に設定されているため購入しやすいです!

店頭にて販売していますのでお気軽にどうぞ♪
なんと、BEACH会員は20%OFFです‼︎


「FORECAST」はアウトドアはもちろんですが、幅広のフレームが普段用にも使える
ファッショナブルなサングラス。お値段もかなりお安いです!!
女性の方、またお子様にもこれからの季節にファッションの1つとしていかがですか!?

こちらも店頭にて販売しています。
もちろん、BEACH会員は20%OFF!!


BEACHフロントにてお試しできます。
夏に向けてお1ついかがですか!?




BEACHサーフィンサークル「BEACH BUMS」初の海外サーフトリップin南台湾!

「南台湾」は、日本から飛行機で3時間ほどです。下手に国内で渋滞にまかれるよりも楽〜に行けちゃう?かもですね。しかも、波良し!気候良し!食事良し!宿良し!と申し分のないツアーでした。

今回、参加したメンバー。
初台湾の方がほとんどで、行く前からかなりワクワクでしたね。


いざ南台湾の高雄空港へ!!


機内で飲むビールは最高ですね!


ちょっと一眠りしたら、あっという間に台湾高雄国際空港に到着。

やはり日本より南だけあって、暑い!久しぶりにTシャツでOKの気候です。
機内放送でこの日の気温は、27℃とのこと。

空港には宿泊先の車2台がスタンバイしてくれていました。


緑のバナゴンT3!(caravelle)外見も中身もかわいいです。台湾はcaravelleが多いです。
 
みんな、夕方1ラウンドしたいので急いで車に乗り込み、目的地、佳楽水へGO!!



高雄空港から佳楽水まで約2時間半。やっと着いたーーーー!!!
と思ったらすでに18時で、日が暮れかかっていました。。

初日は入るのをあきらめ、波チェックに。

潮が上げているため少し割れづらそうだけど、形良くブレイクする波をみて大興奮!
早く入りたい!!

宿のドリトミー部屋は居心地良かった。
サーフィンしてない時はゴロゴロして過ごす♪こんな時間が一番幸せですね♬


宿の犬ものんびりゴロゴロ



翌日から3日間はサーフィン三昧の日々♬







夕方


3日間、コシ〜ハラぐらいの乗り易い良い波でした!
比較的風が弱い、朝・夕方は面ツルで最高です!!

楽しむみんな















このトリップで誰よりも乗りまくってたヒロコさん!


いい波♪


南台湾サイコー!!

この時期の台湾は水温はあったかいけど、風が吹くと少し肌寒くなるので
ロングスプリングがベストチョイスです。
晴れの昼間ならタッパーでもいけますね。


そして、南台湾トリップのもう1つの楽しみといえば食事♬
中華、海鮮、原住民の料理と、どれも美味しかった。
特に初日に行った中華料理の餃子はかなり美味かった〜!!

中華料理





海鮮料理





原住民料理

これは!?鳥のアタマ??

朝食は宿のカフェで。



朝、1ラウンド後に腹ぺこで食べる朝食とビールは最高です!


ちなみに昼食は近くの屋台にて。



水餃子、プリプリで美味でした。


ここからは観光の写真







足痛そう。。



食べるのに抵抗がある豚のアタマ


果物屋 その場で切って食べさせてくれます。


台湾のホームセンターみたいなところにて。


今回利用した航空会社はC航空とLCCのV航空。
C航空は往復約34,000円ぐらいで、LCCはキャンペーン使えて、20,000円ちょっとと
激安値段で行くことが出来ました。
LCCのV航空組は南台湾発が夕方だったので、最終日も1ラウンドサーフィンできたのでお得感MAX状態でした!

この台湾トリップでかかった費用を簡単にまとめると、
航空券代金:34,000円
宿泊費(ドリトミー部屋3日間、朝食付き):16,000円
その他:約20,000円
*****************************************************************
合計 約70,000円

食事代こみでこの値段、安いぃ!です。
日本から近く気軽に行けて、気候は暖かく、食事も美味しい南台湾。
自分のペースで好きな時間にサーフィンできて、何不自由なく過ごせる宿泊先。
南台湾サーフトリップは、BEACH BUMSの恒例行事になりそうです!!


今年行けなかった皆さん、来年はぜひ一緒にいきましょう。

それまで、次はどこに行こうかな!?

今が綺麗な見頃の"梅シーズン"


梅の里で有名な田浦梅林に行ってきました!
週頭の暖かさで開花したのか、梅は見頃!絶好調!!

安針塚駅から出発をしてまずは見晴らし台で有名な"塚山公園”へ

少し曇ってはいましたが、
高台からはランドマークタワー/シーパラダイス/ベイブイリッジ/鶴見翼橋/海ホタル/スカイツリー/横須賀港/猿島が一望出来る絶景ポイントです☆

裏道に抜けるロードを歩いていると。
畑のおじさんから赤大根と緑大根のお裾分けをいただいちゃいました♬

裏道小道を抜けてズンズン歩き下ると、、、



(白い袋は例の大根です!)

田浦梅林の入り口へ。。。

本当にジャストタイミングだった、このウォーキングツアー!


頂上でポカポカピクニック♬
ピクニックなんだか久しぶりでみんなでウキウキしてしまいました^^

香さんからクッキーの差し入れもいただきました!
ありがとうございました!!是非次はごいっしょに♪


甘夏?が美味しそう。at田浦梅林

ロクシタンのカタログとかでありそうな笑



見た目からも香りからも楽しめる、梅林ツアーでした!

Y
3月から新しく入るカフェスタッフのMarimiさんです♪


野菜ソムリエのMarimiさん
http://ameblo.jp/m-a-a/

Marimiさんの料理は、
ヘルシーで手軽だけど手抜きじゃない、シンプルだけど奥深い料理です♪

3月5日(木)に入っています。どんな料理か楽しみですね♬

3月5日(木)のメニュー
・ミラノ風カツレツ、トマトソース添え
・無農薬・朝摘み野菜のサラダ、新玉ねぎドレッシング
・スープ
・ごはん
・ヨーグルトパルフェ
一足早く夏を先取り!
BEACHにたくさんのカラフルなビーチサンダルが入りました♪



『SALACS』というブランドのサンダルです。
SALACSは天然ゴムを使用、程よい柔軟性と弾力性で絶妙に足にフィット!
特有のツブツブデッキがいい刺激で、ナイスな履き心地です♬


値段 1900円(税別)

BEACH内に所狭しと並んでいます!

子供用もあるので、親子で一緒に履いてみてはいかがですか!?



まずは足下から夏の準備ですね!!
PatagoniaのSpring商品を入荷しました!!!

オススメ!イチ押しアイテム!!をモデル達がご紹介いたします♬


PANTSのオススメはコチラ!

①スタッフ 昌樹(右)が履いている
 PATAGONIA MEN'S RPS ROCK PANTS
 ¥11,880(税込) 
②スタッフ ユカ(中央)が履いている
 PATAGONIA WOMEN'S VENGA ROCK PANTS
 ¥11,880(税込) 
③スタッフ 実(左)が履いている
 PATAGONIA WOMEN'S TRIBUNE PANTS - REGULAR
 ¥12,960(税込) 


チャックがサイドについておりカワイイデザインになっています♪
お尻のポケットも広めでカワイイ!


そしてフィッシングカテゴリーから肌触りの良い柔らかい生地をしようしたトップ!
フードもついているので風が強い日でも防風効果あり。

バックのマークがポイントでキュートすぎますね!!

この商品カヌーを漕ぐとき、ランニングするときにも使えるので使い勝手◎
そしては手は暖かく守られる〜



スタッフ実が来ているトップはウィメンズのコチラ!
春から少しずつ強くなる紫外線をシャットアウト!

首元を覆ってくれるのでお姉さま方の味方でございますよ!!ホホホのホ〜♬

気になる商品ございましたら是非1度BEACHでご試着ください!





2月寒さ厳しいなかでも自然の中で遊び楽しむ。
その瞬間にしかない出会いや風景その場にいる事の幸せ。
偶然である事がなにかそうあるべくあったかのように感じてしまう事があります。
今やってること感じることが自分にとってより良くあると信じる事ができます。


迷ってないけど迷わずいけよ!



   

『BEACH SMILE @南房総 』
食べて、歩いて、食べて、食べて?!



昨日のSMILEは日帰りの”南房総ノルディックウォーキング”を行いました!
今が旬のイチゴ狩りにお花畑ウォーキングと盛り沢山です♬

BEACH集合をしてみんなでフェリーに乗り込みます。

みんなでおしゃべりしているとあっ!と言う間、すぐに金谷港。
地元市場に寄ってお買い物をしてから〜
まずは、イチゴ狩り!ウォーキングのためのエネルギー補給?!笑


4種類のイチゴ(章姫・やよいひめ・紅ほっぺ・かおり野)を食べ比べ!
贅沢なものです♪ ちなみにスタッフ ユカのお勧めは章姫です〜

今回は富浦のイチゴ狩りセンターにお世話になりました。
センターの前でパチリ!お土産もゲット!!



次に目指すは"白間津のお花畑"
今のシーズンが綺麗なお花の見頃です♪色鮮やかなストックが素晴らしい!!


この日はお天気快晴・気温も高く、正にウォーキング日和!!!
海沿いを気持ちよく歩きます♪

葉山の海とは又違う外房の海にみなさん感激なさっていました!


(後ろにピョコッと小さいのが頑張っています、笑)

歩いたあとは、しっかりとストレッチ。大事です。



さてさて、、、
たくさん体を動かしてお腹が空いたところで、ご褒美?!?のお昼です♡



ビールをプハぁ〜〜〜っと一気飲み!見てて気持ちが良い。笑

そしていただいたのがコレ!!!!!!!!


その獲れた新鮮な魚。自身ありの白身と光魚。
今まで食べたことのない、しっかりともちもちした歯ごたえと甘み。
とろけると言うよりは味が出て、個性が個々にしっかりとしている。
タチウオ・ホウボウ・ブダイ・イワシetc...

そしてなんと言ってもお味噌汁!!焼いた鯵が入っているんですよ!
食通のSMILEの皆さんをも、驚かせる大将のお寿司は絶品でした☆



お腹も満たされ、そろそろ帰路に、、、
フェリーからは最後心も癒されるサンセットが待っていました。



1日たくさん笑っておしゃべりして遊びましたね。夜はゆっくりとお休みなさい。
次は泊まりかな?笑


SMILE(高齢者運動教室)は休館日の月曜日(9:00〜11:00)と木曜日(13:00〜15:00)に行っています。
楽しく運動をしたい・足腰を強くしたい・お友達を作りたいなどなど、きっかけはたくさんあると思います!お知り合いの方や会員さまのご両親でご興味がある方は是非1度体験でいらしてください。いつでもご連絡お待ちしております!




トレランは今からが旬!フカフカの落ち葉の上を走る感覚は一度味わうとやめられませんね。
ファンランもいいけど、レースに参戦して少しの緊張を楽しみながら、走りきる達成感を味わってみませんか!
トレイルランニングを通じて、自然環境を正しく理解したい。安全が確保されたレースに出ることで、自分への挑戦・環境への理解・各地の自然に触れる喜びを感じながらトレランの魅力を深める。そんなことを目指せたらいいですね!
ということで、BEACHスタッフも参戦予定のオススメトレイルランニングレースを紹介します。
ここで紹介するレースはガチンコのものではなく、ファンランの要素が大きいもの♪
また、インストラクターやスタッフ、トレラン上級者の会員さんも参加するので初心者の方も安心してご参加いただけますよ!



まずはこれ!
『第7回 2015熊野古道中辺路マウンテンランレース』
http://sports-ohana.seesaa.net/

3月29日(日)に和歌山県田辺市で開催されるトレランレース!
距離がA:9km、B:18km、C:31kmと選べるのでトレラン初心者から中上級者まで幅広く楽しめます♪
トレランにしてはかなり短い9kmのレース。長いのはまだちょっと、、という方にはオススメです。
エントリー〆切が2月20日までなのでお早めに。


そして、日本で一番のトレイルが走れると聞く一押しレース
『北九州・平尾台トレイルランニングレース』
http://www.hiraodai-trail.com/


4月19日(日)に福岡県北九州市平尾台で開催されるトレランレース!
自然が色濃く残る日本屈指のトレイルコースです。
ロングコース:40kmとショートコース:17kmが選べます。スタッフは17km参加予定!
かなり人気が高いレースなのでエントリーが大変!!
RUNNETによるオンライン受付のみで、受付開始が2月16日(月)の深夜0:00〜です!
クリック合戦になること必死!ここからレースは始まってます。。
出場したい方は2月16日(月)の深夜にパソコンの前でスタンバイしてください!!
http://www.hiraodai-trail.com/entry/index.html
先ずはRUNNETに会員登録しておきましょう!
RUNNETにようこそ


あと、Run&Eatの東北バージョン!
『三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング』
http://uminosachirun.jp/


7月18(土)、19(日)に宮城県石巻市雄勝町で開催されるトレランレース!(18日は前夜祭)
自然豊かな漁村「雄勝町」で行われるトレイルランニング&地元で獲れる旬の海産物を食べつくすファンランイベント!
距離は16km、25km、35kmと選べます。1月、2月から走る始めている方はそろそろ25km、35kmあたりに出場してみると良いでしょう!このレースはもうエントリーが始まっていますので定員になる前に早めにエントリーしましょう!!


最後に『第2回南房総夕空絶景マラソン』
http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=103492&div=1&tabFlg=1#tab
トレランレースではないですが、4月4日(土)に千葉県南房総市岩井海岸にて開催されるロードレース。こちらもエントリーはRUNNETからです。南房総夕空絶景マラソンエントリー
目標は10kmを制限時間(60分)内で走りきること!!
レースとはどんな感じかまずは体感してみるにはちょうどいい大会だと思います。
BEACHのプログラムで「アスリートラン for 南房総マラソン」で10kmを60分で走れるようになるための練習を行います。
大会に出場しない方でも参加OKです!


先日の御宿オーシャントレイルランレースに参加して感じたことは、トレランレースは競争とは違う完走できた達成感や充実感を得ることができ、またキレイな景色やエイドステーションの補給食を楽しむなどのマラソンレースや他の競技にはない面白さを発見できました!
初めての方はぜひトレランレースの魅力を体感してもらいたいと思います。
そして一緒に達成感を味わいましょう!

Ayakoさんに続き2月からBEACH CAFEスタッフに新しく仲間入りした
"Hapiさん"

ダッチオーブンを使った料理やBBQ料理など、アウトドアで食べる料理の
提供やメニューを考案するフードコーディネーターです。
http://hapi-foodworld.jimdo.com/



今日のランチメニューは、
・燻製カレーwith雑穀米
・ナスのマリネ
・たっぷりサラダ&ヘルシーポテトサラダ
・マシュマロヨーグルト



写真からも美味しそうなにおいが伝わってきそうです。
食欲をそそりますね〜♬

次のメニュー乞うご期待です!
BEACHスタッフのプロフィール
こちらをクリック!


BEACHでの出来事や個人的なことなど。
スタッフの日替わり日記です。
皆様とブログコミュニケーションをとりたいと思います!

(2008年11月までのブログはこちら)
Twitter
LINKS





Template by Crow's nest