[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [677]  [676]  [675
三寒四温、関東地方も段々と春めいて来ましたね!
先週3月10日から14日の日程で初夏を飛び越え、夏を想わせる気候の南台湾へ行って来ました!

サーフィンをするのがメインのトリップですが、BEACHで南台湾を訪れるのはこれで4回目です。
今回の参加者は、皆さんリピーター。それぞれのペースで南国を楽しんでいます。

サーフィンの合間に釣りへ行ったり


ランニングへ行ったり
寒くないと身体が楽に動く〜!
 

デッキでビール飲んだりして、各々のペースでリラックス!


台湾の犬たちは、いつもリラックスしています。きっとストレスがないでしょうねー。
インサイトとダーファン、とてもフレンドリー。

ハーリーとダーファン


海岸でもポイントまで先導してくれます!


宿泊している宿は、サーフポイントの目の前。
気が向いたらいつでも海へいける最高のロケーションです。ラナイから波チェックもできちゃいます。

 


宿でのんびりしているだけでも、最高!マックスにリフレッシュできますね。
ラグジュアリーなラウンジで朝食サービスもあります。

 

 
 

肝心な波はこんな感じです!


  
 
 





水温は暖かく、昼間は水着にタッパーで調度良いです。
久しぶりにフルスーツから解放されて、皆さん笑顔のライディング!
 


このポイントは冬場、大きくなり過ぎることもあるのですが、今年は大当たり!
滞在中、ちょうど良いセットが続いてくれました。比較的夏の様な海況だった様です。

東側を向いた海なので、朝一は日出を拝みながらのサーフィンです。
本当に贅沢な時間。



朝一は風も弱く極上の波が出現することもありますよ!

そして、台湾と言えば食も日本人にあった美味しい料理がいっぱいです。
 
 







こちらは台湾スタイルの朝食


 




ビニール袋の中に醤油や辛味を入れて混ぜ混ぜして、


かぶり付くのが台湾スタイル!?(アシェン スタイルだそうです。)


台湾と言えば、夜市も外せませんね。





文字通り凄い匂いが漂う「臭豆腐」日本に持ち込まれて大騒ぎ(JRが止まる)になったとか。

 

夜市には、観光客向けのものと地元ローカルが集まる週末のみ開催される夜市があるのですが、
我々が訪れたのはローカル夜市。
 
お寿司もパンも得体の知れない食べ物もなんでもありますよ!

昔の縁日を彷彿させるところもあってどこか懐かしい感じもする夜市の雰囲気は
ブラブラしているだけでも楽しいです。食後の良い散歩。

最後にお得な情報を共有させていただきます!
実は昨年来た時に、サーフボードをオーダーしたのです。佳樂水の波に向いたシェイプボード。


PINEAPPLE SURF BOARDSとBEACHのコラボディケール入りです!
軽めでテイクオフも早くて一発で気に入りました。


PINEAPPLE SURF BOARDS社長のアシェンと記念撮影。


久し振りのニューボードを入手して本当に嬉しい!ボトムのデザインもGOOD。


このロングボードは日本へは持ち帰らず、南台湾専用のマイボードです。
お世話になっているJia le shuei surftripタカシさんのご厚意で、今のところ
PINEAPPLE SURF BOARDSでオーダーしたボードは、無料で保管してもらえるんです。
ボードのオーダー料金も日本でつくる半額以下です。
南台湾にマイボードがあれば、チェックイン手荷物なしでLCCに乗れますので気軽に格安で
いつでもサーフィンに来られますねー。
これからは、寒い日本の冬どきに暖かく空いている南台湾でいつでもサーフィンできる!
考えるだけでニンマリしちゃいます。
ちょっと贅沢なサーフィンスタイルのご提案、興味がありましたらBEACHカズまで、
気軽にお問い合わせください。
今度はいつ行きましょうか?南台湾
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest