忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は天候不良により中止となり、今年こそ!と意気込み4月から練習を開始!
週末を中心にチーム一丸のとなって練習を頑張りました!!

当日は素晴らしい天候に恵まれ!海良し、人好し、江ノ島良し!!
最高のレース日和となりました。

BEACHからは総勢50名が参加!!過去最多のエントリーとなり賑やかに皆で江ノ島へgo~


当日の朝6:00江ノ島まで漕ぎ渡ります。
ウォーミングUPも兼ねますがちょっとしたエクスペディション。
10KmのOC朝散歩、ご協力頂きました皆さまありがとうございました。


レース前のまったりGさん

余裕のYさん
レースカテゴリーは、

◆MEN‘S OPEN       距離12km   男性6名1チーム
◆MEN‘S MASTERS     距離12km   40歳以上の男性6名1チーム
◆MEN‘S SEINORMASTERS 距離12km   50歳以上の男性6名1チーム
◆WOMEN‘S OPEN     距離10km   女性6名1チーム
◆WOMEN‘S MASTERS   距離10km   40歳以上の女性6名1チーム
◆MIX Class※        距離1km×2上位10チーム決勝5km 6~9名のMIXで1チーム(女性2人上含む)
◆Kids Class        小学生対象

この湘南パドリングチャレンジはKIDsからSEINNORMASTERSまでレースを楽しむことができる、
アウトリガーカヌーレースの中では日本最大級の大会です。
今回も涙あり?笑いあり。
参加された皆さまはテンションの高い一日を過ごされたのではないでしょうか!?
そんな様子を写真たっぷり!?にご覧ください!

MIXレース見事2位を獲得!『BEACH BOYS MIXチーム』
見事なチームワーク!次は優勝するよ!!



MIXレースごめんなさい!奇跡の3位『BEACH MIXチーム』
まさか3位入賞を果たせるとは誰も予測不能でしたが、すんばらしい!!


  

 
MIXレース『 BEACH MIXチーム』レースを一番楽しんだのはこのチームでしょう!!


   
漕ぎ終わった後ですが・・・最高のレースが出来たかな?『BEACH WOMEN‘S



最後まで出し切りました!!BEACH WOMENS
  
アウトリガーカヌー楽しみ方は人それぞれにレースを楽しむ、仲間とチャレンジ。
良い時間をみんなと過ごせました!!
ありがとうございます。
(写真が少なくすみません!レースに夢中で撮っていなかった・・・)




いよいよ海の季節到来!!みんなでカヌーで遊ぼう!!

PR
アウトリガーカヌーで夕日の海を気持ちよく漕ぎに行くつもりでしたが・・・
生憎のくもり、4月に入り日差しポカポカに気持ちのいい日が続きましたが、北東の風が入り肌寒い感じ。

それでものんびり海の時間を楽しもう!!
リラ〜ックスでも止まると寒いからちょっと距離をのばして〜



森戸の真名瀬海岸に上陸!そしてまったり時間〜
ここは裕次郎灯台、名島に立つ大きな鳥居、その後ろに富士山と夕日を見るポイントとしては最高な場所。

今回は残念でしたが、次回はきっとでっかい夕日に出会えるよ!!








今度はこんな↓夕日の中を漕ぎましょうね!



次回は4月27日(日)ご参加お待ちしております!!









アウトリガーカヌーでミニレース!!

のんびり海でお散歩もいいけどたまには熱くなってみましょう!!
「BEACHレガッタ」
アウトリガーカヌーをはじめてまだ間もない方も、漕ぎ込んだ経験者みんなでに楽しめるイベントです。

当日9:00よりスタート!まずはチーム決め。

BEACH葉山アウトリガーカヌーサークル「BEACHBOYS」
BEACH BOYSの皆さんにリーダー4人ご協力いただき4チーム結成!!
SIMOさんチーム

しげさんチーム

ゆーたんチーム

いそっぷさんチーム


各リーダーになって頂いた皆さんに漕ぎ方、レース戦略それぞれに作戦タイム。







コースは2艇同時スタート200mほど沖にあるブイをターンして計400mのスプリント勝負
各チームのバランスもよく接戦し白熱した戦いが繰り広げられました!!

 
天候はピンポイントで晴れ!終わった途端に天候下り坂、
その後は風が吹き荒れて雹まで降ってきた・・・

ご参頂いた皆さまありがとうございました!!
そして次回はさらにパワーアップ開催致します。
皆さまのご参加お待ちしております!!

・BEACHレガッタ

【日時】5月5日(9:00~12:00) 

【場所】大浜海岸

【対象】全会員種別(ビジター不可)

※参加費(500円)別途、web予約サイトにて予約をお願いいたします。




BEACH葉山ではビジター(トライアルチケット)でのご利用いただけます。

「BEACH葉山に興味を持たれている方」


「入会を検討されている方」


海に山にスタジオに様々なBEACHプログラムアクティビティを是非一度体験ください!
(※入会を検討されている方には特別料金を設けております。
特別料金詳細につきましてはお問い合わせ下さい。


また見学は随時承っております。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
皆さまのご来館をお待ちしおております。


 以下は、ビジターで体験いただくことができるプログラムアクティビティ風景。


その他にも沢山のプログラムを体験していただくことができますよ〜。


SUP入門



トレッキング

  


シットオンカヤック入門



BEACH HULA


  


ピラティス



アウトリガーカヌー



スノーケル入門
  


ロングボードサーフィン1  
ボディーサーフィン


『たき火』
日差しは春の気配を感じるも、北の風寒くまだまだ冬まっ盛り。
アウトリガーカヌー島から島へ漕ぎ渡り(10分ぐらい?)
無人島(長者ヶ先・・・)に上陸。
海はキラキラと透明度も高く若布の新芽がゆらゆらと美しい海。

上陸してすぐに火をおこさねば〜と薪拾い。
時折奇麗な貝殻に気を取られ。  



火付け用の良く燃える木と少し大きめの長く燃えてくれる木を集め。

北の風が強く肌寒いため裏側に回り風を躱し反対側の浜に移動。
風もなく日差しポカポカといい感じです。
まずは基地?作り。

みんな子供に戻りにぎやかに。


いい基地が出来ました!!

さて火をつけて行きましょう。


この日の為に用意した『スノーピークスの焚き火台
(この冬は欠かせないアイテムになるかも。。。)


あるもので全て完結しよう!!と言う事で紙も燃焼材もアドバイスも無し。
まずはアーでもないコーでもないと試しながら〜


中々火がつきません。

おっ火がついた!!

うーん消えてしまいました。

さー考えよ〜

みんな子供みたいに大はしゃぎ。


試行錯誤の末すすきの穂が良くも燃える事を発見。


いい感じに火がついてきたよ〜





さ〜今度は消さないように!!

完璧です。
火をおこすってのは以外に大変ですね。
今回はライター使いましたが、今度はマッチで火おこし、その次は何も無い所から?



皆でおこした火を囲み皆で持ち寄った食材でお楽しみ!!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。


次回はライター使いませんよ〜

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]