忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南西の風が雲を全部吹き飛ばし、青空澄み渡る気持ちのいい朝
まだまだ寒い日が続きますが、冬も一休み。
春のような穏やかな気候に誘われ陽気に『葉山ピクニック』



下山口のトレイルをから湘南国際村へ〜のんびり好奇心赴くままに
『あれなんだ?』
『これなんだ?』
寄り道多めにおしゃべりが弾みます。
 
ゆっくりのんびり湘南国際村に到着。
三浦半島、遠く伊豆、大島どこまでも見渡せます。



お楽しみのランチタイム







 
みんな持ち寄りでお弁当広げて

Mさん何やら拾った落ち葉や木の実で製作中。

あっという間に素敵なミニリースの完成。

 お腹も満たされた所で歩みを進め、子安の里をのんびり歩きます。






  


新鮮野菜の無人販売と思いきや畑からおばちゃん登場。
カブをゲット致しました〜


一つ大体100円ぐらいでの激安です。


さて皆さん足を止め・・・何を見ているかと言うと。


    ↓
    ↓   


    ↓
    ↓



    ↓
    ↓


    ↓





春遠からず。
ゆっくりとした足音が聞こえたようでした。

 


さて子安の里を抜けるとまたしても〜寄り道。



看板猫のにゃん太郎に大歓迎され?







   


またしても新鮮取れ立て野菜を沢山ゲット!!

皆さんのバックがパンパンになってしまい帰りの坂道がちょっと大変でしたね。


峰山を越えて戻る予定でしたが、あんなにたっぷりあったはずの時間が残りわずか・・・


帰りは近道してのんびりキラキラ光る海を望みながらBEACHにのんびりと戻っていきました。



寒い日もまだまだ続きますがのんびり、ゆっくり春よ来い!と近づいてきてくれていますね。


ご参加頂いた皆さまありがとうございました!
BEACH葉山 ー ピクニック!次回も是非ご参加くださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご入会をご検討のかた、またご興味をもたれている方この機会をお見逃しなく!!

ただいまBEACH葉山では

NEW YEAR!特別企画「ビジターチケットプレゼント!」実施中です。

葉山の海に山、アウトリガーカヌー サーフィン トレイルランニング ヨガ

「BEACH葉山」のプログラムを無料で体験できるチャンスです。
そしてキャンペーン終了期間が迫っております。

【期間】 2014年 1月9日(木)~2月11日(火)

このキャンペーン中にご入会頂きますと、色々な特典がもらえちゃいます!!

見学は随時行っております!

この機会にぜひ一度ご来館ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PR

雪がちらつき寒さ厳しい朝となりました。
久しぶりに大人気『八木インストラクター』のプログラムに沢山の皆さんにご参会頂きました。

写真タップリ!!プログラムの様子をご覧下さい。





















  








  













 
のぼり、くだりと丁寧なワンポイントアドバイス。


  




   
クラブハウスに戻った後は...

八木康裕インストラクターと
上関の自然を守る会」高島みどりさんによる
上関スライドトークショーを開催しました。
こちらも沢山の皆さまにご参加頂き、
トレイルランニングの魅力と上関の豊かな自然と現状を伝えて頂きした。


〜お知らせ〜
八木インストラクターによる『上関トレイルランニングツアー』
(宮島、周防大島、長島)3/21~23に開催予です。


詳細は後日お知らせ致します。皆さま楽しみにしていて下さいね。



毎年恒例の漕ぎ、乗り、走り、はじめ。
そして葉山の海に山にBEACH葉山で安全に楽しく遊ばせて頂けますように、
安全祈願を行いました。


 








一色の竜宮様に皆でご挨拶。




海は穏やかに
ちょっと人数は多いようですが、長者ヶ崎まで〜(七福神の宝船みたい?)


OC6 OC1 SUPで上陸。





  
長者ヶ崎の竜宮様にもご挨拶。



 2014年もBEACH葉山をどうぞよろしくお願い致します!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NEW YEAR!特別企画「ビジターチケットプレゼント!」実施中です。


葉山の海に山、アウトリガーカヌー サーフィン トレイルランニング ヨガ

「BEACH葉山」のプログラムを無料で体験できるチャンスです。
入会を検討されている方、またご興味をもたれている方この機会をお見逃しなく。


皆さまのご来館をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年明けて1月、寒さも厳しくなってきました。
寒さを除けば冬の海は透明度高く、海面はフラットパドリングには最適なのです。

こんな海に出ないなんてもったいない!!

『寒さには備え!!』


ウエアさえしっかりしていれば冬も寒くなく快適にパドリングすることが出来ます。
そこで、この冬おすすめのパドリングウエアをご紹介させて頂きます。

その一

BEACHオリジナルウエット『COAT』

SURF COAT 3mm Long John(ジャージ)
カヌーやSUPではフルウエットを着てしまうと
1時間以上のパドリング時には、肩、肩甲骨まわりににストレスを感じてしまいます。
肩周りの圧迫感なく、そして暖かく快適に漕ぎたい方におすすめ!!




↑こうなると最強です。

サーフジャケットと重ね着で冬のサーフィンにも対応でき、ウィンドストッパー等の防寒、防風保温性に優れたウエアを合わせて頂ければ冬のパドリング怖い物なし!
何でも使える便利な一枚!!





そのニ

PADDLE COAT
カヤック、カヌーなど坐ってパドリングするアクティビティを想定し、
運動性を重視した「ストレッチジャージ」
臀部には摩擦に強い「タフジャージ」&クッション性を出すために「5mmジャージ」を採用。

 


また裏地には「スーパーファーベストマグマ」を標準仕様。
暖かく、お尻のクッション性、摩擦にも強い最高のパドリングパンツ!!
OC1、サーフススキー、リジットカヤック、シットオンカヤックには最適です。

また別途オプションにより
scs素材を裏地に使用することができます。
保温性が高まり、脱ぎ気もしやすく、さらに抗菌作用もあります。
またさらに縫い目を無くすこ事もでき、
これにより長時間のパドル時の肌ストレス大幅に軽減する事ができます。


 





その三
SURF 8『ソックスブーツ&スプリットソールブーツ』


  
サーフィンは勿論。
グリップ力も高く、ソールが薄く素足感覚に近い為、カヌーやSUP、
足を使いながら漕ぐアクティビティにおすすめ。


裏地には撥水起毛ジャージや遠赤ジャージで保温力を高め、
冬のパドリング時、寒さによる足の痛み、無感覚にさよなら〜
海から上がりペンギンみたいに歩くようなことはなくなりまよー。


その四

Patagonia Men's Nano Puff Vest


海で使うのは勿体無い・・・いやいや是非お使いください!!
防風、防寒に優れ、洗濯に気を使わなくても良い。





patagonia Capileneなど保温性に優れたインナーに一枚このNano Puff Vestを合わせるだけで、
冬場の海だけでなく、あらゆるフィールドに使えるこの冬おすすめの一枚です!!


冬場のウエア等でお悩みの方はスタッフ&インストラクターに何でも聞いてくださいね。
(ご紹介させて頂いたアイテムは全てBEACHで購入する事が出来ます。)


この冬、海を近くに楽しんで行きましょう。

 

2014BEACH葉山



漕ぎはじめ!!
穏やかな透明度の高い海に漕ぎだします。





BEACH BOYsも動き出しましたね。
何だかoc1がズラリ・・・



三ガ丘に入る前にご挨拶。




600段の階段を上りきりこの笑顔。




今年も海に山にBEACH葉山で遊びましょう!



 






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]