忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風も穏やかな日差し温かな漕ぎ日和。
太陽に向かって南へ〜










5年目にして初めてプログラムで『城ヶ島』沖にたどり着きました。
皆さんよく漕ぎました〜(帰りもあるけどね。)


油断していると〜



ちょっと不運でしたが・・・



おかえりなさい。
城ヶ島沖折り返して30Km、来年は『大島』目指しますよ!








PR


        He u`i n? `oe ke `ike mai    あなたはとても美しい

        He pua ho`oheno i ka l?    太陽の光輝く美しい花のよう 

        `O `oe n? ka`u i aloha     私が愛するのはあなた

         He pua i milimili ai        私が愛する花


 

『SUNSET BEACH HULA』
14:00~15:30 Anuhea

夕暮れの時の優しい時間。
基本のステップ、ハンドモーションとともにゆっくりと。
一曲一曲仕上げて行きます。

anuhea先生が葉山で伝えるhula

『葉山はハワイの空気に少し似ている気がします。
自然を大切にする心、家族(OHANA)を大切にする心、
愛する人を思う心をフラで表現できたら、素晴らしいと思います。

レッスンの前に、『ALOHA CHANT』というオリ(詠唱)を唱えます。
『ALOHA』とは単なる言葉以上にハワイでは深い意味をもっています。

Akahai e na Hawai’i  ハワイの人々よ、思いやりをもって・・・
Lokahi a kulike    助け合うと調和が生まれます。
'Olu'olu ka mana'o   考え方を明るくポジティブに向けて
Ha'aha'a kou kulana  どんな立場でも謙虚さを忘れないで。
Ahonu’i a lanakila   忍耐を持ってすれば、必ず栄光が訪れるでしょう。

『ALOHA』
頭文字をつなげるとALOHAです。
私たち日本人にとっても、生きていく上での大事な教訓のように思えます。』

anuhea先生はそのように話します。

hula −  葉山 − BEACH

皆さまのご参加お待ちしております。














































































『シットオンカヤックピクニック』

少し湿り気を帯びた空気、寒さは景色ほど寒くなく、大浜をスタート。
海は透明度がとても高く、そしてとっても静か。


小磯を抜け、一色の秘密ポイント過ぎ・・・


芝崎の岩場をすり抜け


名島に上陸!!

ティータイム
温かいフレーバーティーと手作りのクッキーとケーキ!!



とっても贅沢な時間。
参加された皆さまありがとうございました〜




『走る楽しさ』
 
のんびりと心地よいリズムで体を弾ませ。
気持ちよく楽しく走りましょう〜




皆さまのご参加お待ちしております。

10月12日(土)朝7:30
台風前の静かな海。




S監督に見守られながらの大浜を出発。

最初に目指して漕ぎだしたのは和田名浜、大浜から南に約10km程の距離。
朝日を浴びながらの〜びりと歩くように尾ヶ島→立石→佐島と旅を続けます。




台風26号の影響を受けてか亀城灯台では波の反応あり。
時折ぶ厚いうねりの先端がちろちろと白く崩れていきました。





ゆっくり休憩も入れながら、のんびり90分かけて和田名浜到着!!


休憩もかねて上陸し浜を探検。
海から見ると口を大きく開けたかのような大きな岩がありました。
面白そうだから行ってみよ〜!と・・・ついたらそんなに面白くはなかったね。

wさんが持ってきてくれたクマのクッキーを皆でバリバリ鷲掴みに頂き。
今度は『七輪で何か炙ろう』とすスルメ、渇きものにお腹が刺激され急にお腹すいちゃいました・・・

さて和田名浜まではのんびり90分のこり2時間30分の余裕が・・・
といった所で名浜から隣の水戸浜(写真にはありませんが)まで足を伸ばす事に。
名浜からのんびり30分かけて水戸浜へ〜
ヤシの木とビーチそこは南の島。

名浜から南に下ると景色ががらり、隆起した岩があったり、草原のような丘があったり。
いつも漕いでいる雰囲気とは少し違い、新しい事に触れる感覚がそこにはありました。

古代ポリネシアまた世界中の海洋民族が島から島へ渡って行った、
そんなスケールの大きな事ではないですが・・・
アウトリガーカヌー漕ぐことで感じ、また見えてくる事。
そのように感じて頂ける、プログラムであると良いな〜

帰りは2時間掛けてさらにのんびり葉山へ
休憩寄り道多めの多め5時間と距離25kぐらいの旅となりました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!
今度は七輪やりましょ!!











Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]