[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570
10月12日(土)朝7:30
台風前の静かな海。




S監督に見守られながらの大浜を出発。

最初に目指して漕ぎだしたのは和田名浜、大浜から南に約10km程の距離。
朝日を浴びながらの〜びりと歩くように尾ヶ島→立石→佐島と旅を続けます。




台風26号の影響を受けてか亀城灯台では波の反応あり。
時折ぶ厚いうねりの先端がちろちろと白く崩れていきました。





ゆっくり休憩も入れながら、のんびり90分かけて和田名浜到着!!


休憩もかねて上陸し浜を探検。
海から見ると口を大きく開けたかのような大きな岩がありました。
面白そうだから行ってみよ〜!と・・・ついたらそんなに面白くはなかったね。

wさんが持ってきてくれたクマのクッキーを皆でバリバリ鷲掴みに頂き。
今度は『七輪で何か炙ろう』とすスルメ、渇きものにお腹が刺激され急にお腹すいちゃいました・・・

さて和田名浜まではのんびり90分のこり2時間30分の余裕が・・・
といった所で名浜から隣の水戸浜(写真にはありませんが)まで足を伸ばす事に。
名浜からのんびり30分かけて水戸浜へ〜
ヤシの木とビーチそこは南の島。

名浜から南に下ると景色ががらり、隆起した岩があったり、草原のような丘があったり。
いつも漕いでいる雰囲気とは少し違い、新しい事に触れる感覚がそこにはありました。

古代ポリネシアまた世界中の海洋民族が島から島へ渡って行った、
そんなスケールの大きな事ではないですが・・・
アウトリガーカヌー漕ぐことで感じ、また見えてくる事。
そのように感じて頂ける、プログラムであると良いな〜

帰りは2時間掛けてさらにのんびり葉山へ
休憩寄り道多めの多め5時間と距離25kぐらいの旅となりました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!
今度は七輪やりましょ!!











Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
<< FUN RUN (葉山) HOME はち >>
Template by Crow's nest