忍者ブログ
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春爛漫♬
半島に行きたくなる季節ですね。今回のMPH(Miura Peninshula Hunting)の舞台は、城ヶ島!
北原白秋が愛した、神奈川県最大の自然島と言われる島をハンティングします。
週末のMPHは、島の東側から西側へハイキングし、船「白秋」に乗って三崎港に渡る贅沢コースでした。
先ず城ヶ島公園の展望台からスタートです。地図を見ながらコースの確認!


真南の海にはウネリ有り。


島、最東にある安房埼灯台を見ながら最南端を目指します。



最初に見るのは、ウミウの楽園が望める浜。





ウミウの大群が身を寄せ合って生息する崖を見ながらティータイム


更に西を目指します!



次のビューポイントは、「馬の背」岩です。自然が作った海蝕洞穴、圧巻です。




そして目指すは、最西端の城ヶ島灯台。






来た道を振り返ると、「馬の背」がまた圧巻!


西洋式灯台をあとにして、腹ごしらえに三崎へ天ぷら油で走る船「白秋」に乗りました。


到着した「うらり」三崎フィッシャリーナ・ウォーフにてお買い物です。
今回お世話になったお店はこちらです。オーシャングロウ

昼食は金目しゃぶしゃぶに、金目お茶漬け、金目の三浦大根煮。




本当に美味い!しあわせ。


春の不安定な天候にも拘らず、ツアー中は晴れた空の下気持ちの良い週末を過ごせました。
次のMPHは平日4月18日の城ヶ島ハンティングです。予約はこちらから
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]