[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
旅先は暖かいハワイ方面が多いBEACHスタッフですが、1人真逆の寒さ
押し迫るイギリスへ行ってきたアマノジャクなスタッフ(t)でございます。

ワタクシだって暖かいハワイへ行きたい~!のですが、家族が
ロンドンに住んでいるので先日1週間ばかし行って参りました。

ロンドンの家は、Baker St.とSt.John's Woodの中間にあって、
Regent's Parkの近所です。
Regent's Parkを代々木公園としたら、St.John's Woodは代々木上原
といった感じでしょうか。Piccadilly Circusなんかの中心地へバスや
tubeで20分以内で行ける、とても便利なところです。

さて、お気に入りの履きこんだASICSをスーツケースに詰め込んで
いったので、時間がある時はRegent's Parkをロンドナーに混じって
ランニングしていました。


「とある平日のRegent's Park」


Park中央のQueen Mary's Rose Gardenは、ロンドン1立派なバラ園
なんだそうです。


しかし冬の今、、、バラ園は寂しい風景。来年の春にはまた美しい
姿を見せてくれるんでしょうね。

平日のRegent's Parkは人があまりいない静かな公園です。
犬の散歩をする人、ベンチでおしゃべりする人、公園を突っ切って
移動する人、、、そして、ワタシのように走っている人。

そう、ロンドンもランブーム??
走っている人、たくさんいました!!


走るロンドナー!
日の出ている時間が短いので、日中の4~5時間が勝負です!

だって、

この太陽の位置で、正午です。。。。 
北海道よりも高い緯度のロンドン、寒さも日本の2月くらいの
気温です。ワタシがいる間は晴天に恵まれたのだけど、気温は
常に5度以下でした。。。


家から最寄のゲートから走り始めてちょうど20分ほど、対角線上にLondon Zooがあります。
写真の左側はZooです。 中南米の動物リャマがいました。


「寒いっす。ペルーに帰りたいっす。。。。」

イギリス人は犬の躾が上手いですね。Regent's Parkではリードなし
の大型犬をたくさん見かけたのですが、みんなとっても行儀がよく
飼い主の横にピッタリくっついて歩くか、私が横を走っていても
吼えることも追いかけてくることもありません。
なんとかセッターのような大型犬同士がすれ違う時も、お互い吼える
ことなく

「や、ご同輩。今朝も冷えますな。」

「Yes indeed。ではごきげんよう。。。」

と目礼を交わしてしていました。か、どうか分からないけれど、、、。


素敵な英国婦人と犬3匹。。。。


小一時間も走ると手がしびれています。(グローブ忘れた)
走って汗をかいても止まると感じる風はやはり0度近い。。。
家に帰って暖かいEarl Greyなど。。。。。


「週末のRegent's Park」

ものすごい冷え込みの日曜日の朝、ようやくちゃんと日太陽が確認
出来た10時にParkへ走りに行きました。
雪こそ降らないものの、アスファルトは凍り付いています。
そして、池の水も凍っていました。。。。

着氷した鳥たちが、ツツーーーーーっと滑っていくのを眺め、、、。


芝生もスミレも冷凍食品のようにフリーズしていました。

週末のRegent's Parkは大勢のランナーがいました!
どうやら、月例マラソンのようなものをやっている様子。
そこここにMarshall(係員)が立ってコースの誘導をしています。



“走っていれば”、、、短パンでも寒くないのです。
大勢の人がゼッケンをつけて走っていました。でももちろん
ジョグペース。


ここがスタートとゴール。
終わった人たちはバナナを2本ずつもらってた!参加賞?
そして三々五々散っていきました。

公園の真ん中は広いグランドになっていて、サッカーのチームが
朝練、、、してました。 子供のチームというよりも、大人の
チームばかり。
女子チームも頑張ってましたよ。

4年後のロンドンオリンピックで活躍する選手がいたりして!!


フィールドのど真ん中にあるのが「The HUB」。
芝生の小山の中には、イベントのNotice boardがあったり、
シャワーやロッカーが設置されPark利用者が自由に使えるように
なっていました。
ガラス張りの上の部分はカフェ。暖かいカフェラテ、美味しかった♪


これはロードバイクトライアルのお知らせですね。


空気冷たいけどきもちいい~~~~~~!!!


次回はイギリスの田舎へ行ってトレイルランしたいなぁぁぁ。。。


日本も寒いけれど、イギリスよりも日照時間は長いんですよね。
寒いからって家の中に閉じこもっていないで、冬ならではの
アウトドアフィットネスで体力作り、ボディラインキープ、
食べすぎ解消、、、、しっかり体を動かしていきましょうね!

風邪が流行っていますので、皆様お気をつけください。


パブネタ、イギリス海ネタ、ヨモヤマ話ネタ、、まだまだ
書きたいことたくさんあるスタッフ(t)でした!!
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
alternative google didn trends probably
ruddiman individual articles estimated instead compared
anishatave URL 2010/02/20(Sat)18:49:23 編集
gps space total
australia lime environment main order
filbukbote URL 2010/03/04(Thu)08:11:38 編集
methane roughly
mean worldwide didn trading
cyrillasag URL 2010/03/12(Fri)18:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest