[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
スタッフTさんに続き旅日記。久々の写真です。漫画は後日アップ予定のN,ayakaです!

先週、韓国へ行ってきました。
というのも、今年は嬉しい事ですが忙しく旅行らしい旅行に行っていなかったので
空いた時間が出来たので、初めての韓国へひとっ飛び☆
初めてでしたが、2時間弱で行け羽田発があるのでかなりの身近な旅でした。

同じアジアといっても、違いますね。
ハングル文字や飛行場に降り立った時のニオイ。車道の広さ(5車線!)、
古いレンガの建物等々、、、

面白かったのが、地下鉄を何度も使って移動したのですが、物売りがいたこと。
電車の中でCDや男性用のベルトを売って歩いているのです!
「買う人いるのかな??」の心配をよそに馬鹿売れでした。。。しかも激安。
電車でベルト?面白いです。
私も山手線で何か売ろうかな?

そして、一番の楽しみは韓国料理
色々ありますが、豚の焼き肉やトッポギ、冷麺など本場の味を楽しみました。

教えてもらったトッポギ通りにもしっかり行って、オススメのお店を探しました。
途中わからなくなって、地元らしいおじさんに聞くと、親切にお店まで連れて行ってくれました。
「トッポギを食べに来たのか?うまいぞ〜」とたぶん言っていたにちがいありません。
全くわかりませんが韓国語でべらべら〜っとたくさんおしゃべりしてくれました。

これが、トッポギ。始めから用意された鍋一式を火にかけてまぜると。。。

辛そうに見えますが、、、そんな事ありません。
これで2人分。かなりの量です。うまい〜〜〜〜!

そして、もちろん!


初めて韓国で発した言葉「メッチュ チュセヨ〜」
「ビール下さい」です。。。平日の昼間、飲んでました。。。
4種類飲みましたが、全体的に薄い感じ。
写真のビール美味しかったです。そして、コップのhiteというビールも中々でした。

タクシーや本屋さん、お店等で本を見ながらですが、韓国語を使っていくつかフレーズを
覚えました。使い慣れてくると、韓国語で返されてわからずに困りましたが少しでも
コミュニケーションできると、本当に楽しいです。

ブランドモノには興味がないので、韓国現代アートのギャラリーや骨董店を沢山見て周りました。
古いレンガ作りの街並みをリフォームして素敵なギャラリーにしていたり伝統工芸の刺繍を
間近で見ることが出来たり、実りの多い旅でした。
創作意欲がムクムクと湧いてきました☆


それにしても、ビーチスタッフは色々な所へ行くな〜と思いました。
来年も、色々な旅日記を見ることが出来るのかな?
楽しみです。
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
キムソンへとか凄い可愛いよね~
高いけど。


http://www.kimsonghe.com/
JUN 2008/12/15(Mon)12:15:51 編集
developer emit decadal 1979 developed
1980 decade extinction regions few scale
wiellabyga URL 2010/02/20(Sat)18:49:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest