忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩恒例のG会(BEACH Girlsの会)が、
スタッフ香子ちゃん宅でささやか?に催されました。

毎回スタッフのお宅を借りてのポットラックパーティーは
色々なお料理が食べれるし、おしゃべりも品良く?花が咲き
サイコーに楽しい会です。

みんな会場に到着するや、何を持ってきたかチェック!

こんなんでました~~と
今回クリスマスライスコロッケを作ってきてくれたタケちゃん。



力作です。塩をかけて頂きます。



こちらタンちゃん得意のカリフォルニア仕込カリフォルニアロール。
クリスマスだと、「クリスマスカリフォルニアロール」という名前がつきます。
(積み方がクリスマスツリー風・・・)



環さんのクリスマスカラーサラダに、たまちゃんのホーリーサラダ
すごい具沢山でパワーつきます。
href="http://file.beachstaff.blog.shinobi.jp/e33f8f71.jpeg" target="_blank">

あやかちゃんのホリーグラタン
本人かなり心配してましたが、食べてみると、
アラッ!お嫁に行ける味!!



こちらはわたくしのクリスマスバーグ・キムチ風味壺入りと、サンタカナッペ。
なんでクリスマスにキムチで壺なのか、良くわかりませんが・・・(汗)。



そして、今回のメインディッシュ、
クリスマスローストチキン東西対決!!

東はおーちゃんのポルチーニリゾット入りチキン。




西は環さんのパッションフルーツで甘みと酸味をつけたチキン。



どちらも甲乙つけがたい美味しいお味♪
いやー本当に美味しかったです。

みんなが来るまで、ディナーおあずけで、ツライツライあやかちゃん。
ほんと辛そうでした(笑)


さてさて、ようやくパーティー開始・・・の前に
やはりコレはずせません・・。



開始の乾杯とともに、ローストチキンにナイフが入ります。





あなたを花で例えるとどんな花?
ブラックリリー〇〇ちゃん、桔梗のお〇〇、デイゴの〇〇〇さん、
さるすべり〇〇ちゃん・・・なんて、こんな話題で大盛り上がり。
笑って笑って時間経つのも忘れた頃、



あやかちゃんのもう1品

炊き込みごはん・・・(名前が浮かばぬ・・・)

朝からがんばって作ったらしいのですが、お米に芯が・・・。

香子ねえさんに手伝ってもらって、試行錯誤
・・・が本人すごく心配してる様子。



香子ねえさんとお味見してみる様子も、不安げ・・・。



頂いてみると、芯はなく味も美味しかったです。



なんだか、姐さんたちに、あーだこーだ言われながら、
一番若いあやかちゃん、よくがんばってお料理作ってくれました。


こちらのあやかちゃん(あやや)
ボトルの中身は酒?だったっけ・・・。
流石です。



そして、今回のパーティーを盛り上げてくれたのは、
そう!これです!!


毎回本当に美味しいスイーツを作ってくれる香子ちゃん。
今回は2種類もあって、しかもとにかく最高に美味しい!!!
ケーキ屋さんできそう!

最後に到着イハちゃんは、こちらを持ってきてくれました。



我々の手にかかると・・・あっという間にクリスマス風に。。



こんな風に、楽しい楽しい夜は更けていくのでした・・・。





クリスマスパーティーを控えている皆様、
メニュー参考になるかなァ~?

みのりでした。
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]