忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日に葉山駅伝に参加されたみなさま!
筋肉痛、いかがですか?

全くもって筋肉痛が出ないのは、2周もしたのに真剣さが足り
なかったのか、はたまた明日・・・来るのか!!??いささか
恐ろしい心境になってきているスタッフ(t)です。



BEACH出るところからやる気まんまんの弊社たけちゃんを
筆頭に、BEACHからは6チーム総勢30人が出場し、気温5度
以下にもかかわらず熱く燃えたオトナたちは、晴天の葉山駅伝を
がっつり楽しみました!!


熱く燃えながら一色小学校へ向かうメンバーたち。
この坂は直樹の駅伝練習で何度も走りましたね~。


第一区走者は白バイの先導付きです。
それも、女性の白バイ! かっこいー!!!



じゃん!!!


じゃじゃじゃん! (いつもお世話になってます!)

こんなことがない限り、今のご時勢小学校なんて気軽に入れません。
職員室の前にBEACHの陣地を張り、各チームゼッケンを付け、
ストレッチをして、アップがてら走ったりして、お子様たちの
レースが終わり、成人男子女子のレースを待ちます。

ちなみに!!!成人には高校生も含まれていて、これはもう走る前
から「っていうか、無理でしょー・・・」ってな話でありますが、
まぁこういうイベントは楽しんじゃったモン勝ちですからね。
地元のお祭りなのです。
なんたって第24回ですから。歴史があります。









なんてやっているうちに、、、

第一走者が並び、レーススタートです。

選手呼び出しの先生たちが何気に厳しくて(笑)、遠い昔のなんとも
言えないあの「先生に怒られちゃった生徒」な感覚を思い出しました。

1区から3区は1.75kmなので、あっという間に戻ってきます。

がつおくん、切れのいいスタートダッシュです。







小さくて誰が誰なのか分かりませんが(すみません)、BEACHの
チームは結構上位をキープです。

私はHTRC女子チームのアンカーをやらせていただいたのですが、
走り始めて道路に出たとたん、足の長さが倍くらいあるんじゃないか
って感じの女子中学生にサクッと抜かされました。。。。

4区と5区(アンカー)はコース2周の3.05kmです。
3キロを猛ダッシュなんて、よほどのことがない限り翌日の仕事
とか、無理しちゃいけない♪なんていう大人はやらないことです。

・・・しかし、沿道の応援ってすばらしいですね。

ありがたいです。

心が折れそうなダラダラ坂道も、がんばれーーーーの声援で
上ることができました。
特にやはりBEACHのメンバーの方たちの応援は本当に
励みになってうれしかったです!!!
この場を借りてお礼をさせてください。
ありがとうございました~~~~~!!!

くるし~~~っ、なーんでこんなことやってるんだー、、、と
思いながらもなんとかゴール!!
みんなが迎えてくれるレースのゴールって、色んなレースに
出ましたが、いつも感動するものです。
特に個人レースではなく、駅伝はみんなで襷をつなげていく
楽しさもあり、待っていてくれる人がいる嬉しさがあります。
勝ち負けなんて、正直あまり重要ではないと私は思います。

終わった後は達成感でいっぱいです。







みなさん、本当にお疲れ様でした!!!




逗子のバハナズバーでの打ち上げ!!

ビールが水のようになくなっていきましたね・・・・・。

本当の楽しみは、ホントはこっちだったか???


来年もまた、、、行っちゃいますか~~~~?????
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
感謝ですっ!
楽しかったです!誘ってくれた人、一緒に練習してくれた人、葉山町の人・・・キリないですー、皆さんに感謝です。

1区だったので、相当緊張するかと思いきやスタートラインのところでは最高にわくわくしていました。わくわくしっぱなしで、肝心の走っていた場面があまり思い出せない・・・きつかったような・・・
(やばいですか?!)

それにしてもタスキをみんなで繋いで走る駅伝ていいものですなぁ。
あぁ~なんだかんだ言って心に刻まれちゃったから来年も出るに違いないです。んで、絶対打ち上げいくぞ!!


(あたしたちの賞状、どこ??)






いまい 2009/01/28(Wed)22:42:24 編集
無題
いまいさ~ん♪
お疲れ様でした!!!

楽しかったですねー!! 
私はアンカーだったので、みんなの走り初めをしかと
目撃してました。ナイスランでしたよ!
襷をね、渡すってのが、いいですよねー。
箱根駅伝もこれから違った目線で観ることできますよー。

あ、賞状はね、、、、直樹がまとめて持ってます。
tan 2009/01/28(Wed)23:25:46 編集
お疲れ様でした~!
駅伝最高!!!!!
練習~駅伝当日~打ち上げまで最高に楽しかったです。

スタッフの皆様、応援して下さった皆様、そして一緒に走った最高の駅伝メンバーの皆様、本当にありがとございました。

ただ個人的には、すっかり調整に失敗し、またチームの方々にはご迷惑をおかしてしまいました。
(急遽、2周走って頂いた秘密兵器さん本当に申し訳なかったです)
反省しきりです。。。

まずは故障を直してから、きっちり練習して、来年はコロッケ3つくらい食べられるような走りをしたいです。
(1個じゃちょっと足りない)
必ずリベンジします!!!!!

(秘密兵器さんは、その後大丈夫だったかなぁ?)
ueda 2009/01/29(Thu)00:31:45 編集
無題
uedaさん、ヒザは大丈夫ですか?

いやぁ~、楽しかったぁ~。
自分は惨々な成績で、1区から借金を背負わせてしまったけど、
みんながコツコツ返済してくれたおかげで8位になれて感激です。
今回誘ってくれたチームのみんなありがとう~。

駅伝後の打ち上げも最高!!
あれだけの時間飲み続けたのは久しぶりだったので、
2次会の店を出て逗子駅からバスに乗ったと思ったら、
まばたきしてる間に佐島マリーナ(なんでだ?)。

来年までにしっかり練習して、
酔っ払ってても佐島から走って帰ってこれるようにするぞー!
じゃなくて、タイムを1分以上縮めるぞー!
まっと 2009/01/29(Thu)02:05:06 編集
無題
皆さんお疲れ様。たんちゃん筋肉痛? そんなにやわじゃないでしょう(笑)。
角野  2009/01/29(Thu)12:41:47 編集
無題
おつかれさまでした!
苦しかったけど、みんなで走った駅伝、とても楽しかったです!

いつもより張り切ったせいか、終わったあと気持ち悪くなり、ご迷惑おかけしました。みなさまに介抱していただき感謝です。

ぜひぜひ来年もチャレンジしたいです!
ありがとうございました。
natsuko 2009/01/29(Thu)22:51:56 編集
無題
>uedaさん

故障を押してのナイスランでしたね!!
おつかれさまでした!!
しっかりアイシングを続けて完治させてくださいね。

治ったらおうちから走ってこられるのもいい練習かも~~~!
へへ。


>まっとさま

楽しかったですね!!!
大人になってもあんなに無邪気にはしゃげちゃうのって
スポーツならではの世界ですよね!!

いやー、わたしもウコンの力2本飲んだんですけど
次の日は二日酔いでしたー!


>角野さん

ホントに筋肉痛の「き」の字もありませんでしたー。
ランの神が降臨中です。

角野さんはその後大丈夫ですか????


>natsukoさん

おつかれさまでしたー!!
ぶっ倒れたのはびっくりしたけど、靴下ぬがしてもらっている
姿はかわいかったですよー!

これからも一緒に走りましょうね~~~~!
tan 2009/01/29(Thu)23:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]