忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちよく晴れた日曜日。

気持ちいい汗をたっぷりかきました!


トレイルランニングとワークアウトのコラボプログラム。
トレイルを走って広々したところでワークアウトしよう!という
なんともこの辺りの地の利を生かしたプログラム。

さらに、ロングランで疲労のたまった体に筋トレをほどこし、
またランして帰ってくる、、、という持久力アップにも効果
120%、結構キツイ内容ではありますが、、、今回もたくさんの
方のご参加ありがとうございました!

今回は、海沿いを走って逗子まで行き、披露山のてっぺんの
大崎公園でトレーニングして、また葉山まで戻ってくる、、、と
いう逗子葉山を知り尽くしたインストラクターGちゃんならではの
コースメイキング。


葉山公園を出発。


まずは真名瀬へ。

森戸デニーズの下です。 潮が引いていて走りやすい!


森戸神社でお参り。。。
怪我なく楽しく走れますように・・・。


葉山マリーナを過ぎて、逗子市へ突入!

(なにげに、ワタクシの通勤路であります)

逗子海岸到着! 


時間も早いので(9時前)、まだ人もまだらです。

目指すは写真の奥の披露山。


有名な披露山庭園住宅地を横目に、、、、、。
大崎公園に到着。
みなさん、いいペースでした。



ちなみにこの公園から見る夕日は絶景です!
逗子市民(t)のいくつかあるおススメスポットベスト3
に入ります!!



さて、ここからGちゃんからバトンを受け取り、気持ちのいい
芝生の上でワークアウト開始!

トレイルランニングやロードランニングに必要不可欠な筋肉群を
みっちりしっかり鍛えていただきました。

ジムのマシンがなくとも、どこでもトレーニングは行える
んですよー! 負荷にはペットボトル、ハイドレーションパック、
なんでも使えます!

30分ほどのトレーニングの後

バームクーヘンで糖分摂取!

さて、葉山へ戻ります。

トレイルへ。

逗子と葉山の境にある「徳富蘆花公園」へ。

素敵な古民家の記念館があります。夏は蚊が多いので(笑)今が
訪れるのにいいシーズンですよ。



新緑が目に鮮やかです。



春はこうでなくてはね。

逗子新道の脇からプログラムでおなじみの千元山へ入り、ひと山
気持ちのいいトレイルを走りぬけました。

そろそろ足に乳酸がたまって辛そうな方もいらっしゃいましたが
大丈夫でしょうか??? 実は私も、本日とても筋肉痛です。。。

ビーチランからロードラン、そしてトレイルラン、、、すべてが
楽しめる葉山逗子の自然に感謝。
そして、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

走った後のカフェランチ、、、、おいしかったー♪


5月1日は横浜を走ってワークアウトします!
GWをfitに過ごすために、お時間のある方は(鍛えたい方は)
ぜひご参加くださいねー。 (終了後は中華街!?)



(t)
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
筋肉痛~
内転筋、かなりきいた~。
普段使ってない証拠ね。

でも、筋肉痛がちょっとここちよく、うれしい。Mですな。
natsuko 2010/04/27(Tue)12:18:11 編集
おしりと太もも後ろ。
いたぁーい~!効きますねぇ。にしても、景色最高だった~。

最近はある程度走っても筋肉痛にならなくて「走ってりゃ、鍛えられるんだなぁ。」なんて思っていたけど、勘違い。
まだまだだなぁ。しかも、階段を一段越ししながら上がった時に痛む場所がビンゴ!!「ここ鍛えれば上りもラクになるのかぁ。」と学習しました。

秋まで宿題いっぱいだよ~
いまい 2010/04/27(Tue)20:45:20 編集
無題
>natsukoさま

お疲れ様でした。大崎公園からの登場、逗子市民らしくて
素敵でした。ご参加ありがとう!
弘樹さんも「鍛えるべくは内転筋とハムストリングス!」と
言ってますからね~。

ビシバシっと鍛えておきましょうね!


>いまいさま

あのメニューで効かなかったらモグリですな!!

秋までにお互い頑張ってトレーニングしましょうね!
tan 2010/04/28(Wed)00:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]