忍者ブログ
[287]  [286]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日(日)、九州地方初のトレイルランニングレース
『Green Frontier HIRAODAI TRAIL 
40km』へ出場してきました!


石川弘樹さんが“ここは日本なのか!?”と惚れこみ、

“海原を遠方に望み、他ではあまり見ることのできない特徴ある

カルスト台地の風景、起伏の中を完璧ともいえるシングル

トラックが無数に通り抜け、二つと同じ形のないピナクル

(石灰岩の石柱)の間を走り抜ける気持ちよさ、面白さに

今まで経験したことがない感動を覚えました”(大会ブック

レットより)と絶賛したトレイルで行われるレース、、、、

トレイルランナーのはしくれとしてぜひとも参加したいと思い、

やってまいりました福岡県は北九州市。





まずは、なにはともあれ・・・

豚骨ラーメンでしょう。九州へ来たのですから。

ここはホテルのフロントの方のおススメ。仕事帰りによく行く
んです、、、とのこと。 やはり美味しい店は地元民に聞くのが
鉄則ですね!! おいしかった~!

さて、大会受付会場のコンベンションセンターでエントリーを
済ませ、弘樹さんによるコースガイダンスを受けました。

ここで懐かしい方に再会!


覚えていらっしゃる方も多いのでは???
以前BEACHの会員さんでいらした坂本ご夫妻です!
今は実家の熊本に帰られています。
2年前の斑尾のレースでもご一緒した坂本さんたち。
今回はショートコースの17kmに参加とのこと。
BEACHをものすごく懐かしがってアウトリガーカヌーが
漕ぎたい!とおっしゃってましたよ。


ガイダンス後はウェルカムパーティー。
明日のレースのための、「一斉カーボローディング祭り」です。

焼うどん!?

知らなかったのですが、焼うどんはここ小倉が発祥らしいです。
甘い味付けでした! おいしかった!!

京都Nadiのトレイルランインストラクター中川さんと
BEACH提携先のルネッサンスの桐山さんと。


京都には素敵なトレイルがたくさんあるとのこと。
Nadi×BEACHのコラボができるといいですね~と
盛り上がりました!
(中川さんはエリートトレイルランナーです!)

さて、かなりすごい勢いで、かなり大量のカーボをローディング。

苦しいお腹をさすりながらレース準備のためにホテルに戻り、
ゼッケンをつけたり、リザーバーにアミノバイ●ル溶かした
ドリンクを作って入れたり、ハイドレーションの中身を
チェックしたり、、、なぜか「九州とんこつ味」のポテト
チップス食べたり(いいのかトレーナー!?)、やることが
沢山あるレース前日。


でも、一番大切なことは充分な睡眠。


21時過ぎには電気を消して、おやすみなさい。
起きるのは3時半です。

寝られるのかなーこんなに早く、、、という心配は10秒後に
遠く彼方へ飛んでいきました。 夢も見ずぐっすり・・・。



さてご存じ写々丸(t)ですので、トレイルの写真がたくさん
あり、、、感動をお伝えしたいこともたくさんあり、、、
すみません、ここでいったん終わります。


つづく・・・

(t)
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]