忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は葉山駅伝でした!!!




今年はBEACHからもたくさんのメンバーの方が参加されましたね!
応援もたっくさんたっくさんありがとうございました!!



世界各国のトレイルとかエベレストとか100マイルとか、、、
走っている石川弘樹さんが普通に一色小学校の校庭にいらっしゃる
ことがなんだか不思議です(笑)。

ホントすみません、、、2㌔弱なんです。

でも、弘樹さんが校庭を砂煙をあげて走り去っていく姿は
やはりさすがに違いました。。。。。

八木くんに、がっちゃん、弘樹さんに、直樹にセイジ、、、、と
いうドリームチーム、、、優勝筆頭候補でしたが、、、H大学の
陸上部という伏兵の前には歯が立ちませんでしたね~。



勝敗うんぬんもモチベーション上がるけれど、大人になっても
こんなに熱ーく熱ーく何かに燃えられるのっていいですよね~!


と言いながら、3年目の悲願の1位を頂き純粋に嬉しい我がチーム!


やった!

しかしながら2㌔というのは、どこでダッシュをかけていいのか
わからない中途半端な距離なので、結局最初から最後までかけっこの
要領でずっとダッシュです。

ハンパなく肺が痛くなります。。。。。



というわけで、今年も熱い冬の戦いが終わりました。


これが楽しみでもある!
参加者にいただける葉山コロッケ!!


お疲れ様打ち上げは逗子『蔵』にて。



フィールドは違うけれど、同じランナーの弘樹さんにも駅伝の楽しさ、
感じていただけたようです。リベンジを宣言してました。ホントか?


みなさま、足の痛みは大丈夫でしか?

本当にお疲れ様でした!



(走っている画像はないので、、、セイジよろしくお願いします!!)

(t)
PR
今日の夕方日も暮れかけた頃に、風のようにすぅーっと、玄関からkazzさんが登場!
「おおぉー久しぶりですー。」なんて挨拶をかわし、話をすると、新しいCDが完成したとの事で、BEACHに1枚プレゼントしてくれました。

kazzさんはとっても素敵で自然体です。
早速、ワクワクする気持ちを抑えながら、CD・・・。なんとも心地よいGuitalele(ギタレレ)の響き・・・。
秋の夜長にぴったりの少し哀愁ただよいながらの音色・・・。
と、kazzさんぽろぽろと弾き始めてくれました。
なんだか、とっても心に響く音でした。25日には麻心でliveです。
近いうちに、BEACHでもライブやりましょう!kazzさん!
では、皆さん。
kazzさんの「GuitaleleTRIP」どうぞ宜しくです。

直樹でしたー。

みなさーん。こんにちは。直樹です。
今日は朝方は寒かったですね〜。少し雨も降りクリーンアップやるぞ!という気持ちが少しダウンしそうな感じでした・・・。しかし!海岸が泣いている!みんなでやりましょう!と声を掛けたところ皆さんの沢山のご参加がありました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。感謝!感謝!です。
BEACHの強いところは、それでみなさん着て頂けるということですね!なんですかねー。自然を愛しているというか。好き。というか。
でも、本当にいい方ばかりです。(甘える事無く頑張ります!)

小雨まじりのなか、スタート!
いつも歩く場所が、発泡スチロールで埋め尽くされていました!
早速回収!

朝八時半から始まった、クリーンアップで徐々に奇麗になりました。
ゴミの山がだんだんと大きくなります。(汗)

不燃系の山・・・。ビーサン、発泡スチロール、ボートの破片、バケツ、ざる、園芸用のプランター、ぬいぐるみ・・・。沢山。
人が出したコミばかりですね。

こんなに大きなゴミもあります。まだ大きいからいいですが、これが細かくなるともう大変!回収できなくなります。

今回、沢山の方にご協力頂きまして、本当ありがとうございます。
おかげ様でビーチはキレイになり、自然の回復力にあとは任せればいいかと思います
。今回の台風は想像以上にパワフルで人間の想定を超えるものだったのではないかと思います。
自然は時に非情な顔を見せます。しかし、それは地球からの何かのメッセージかもしれないですね。
いつも、ある海や浜や山自然に感謝したいです。
本当に皆さんありがとう。

直樹
直樹です。台風から一夜あけた今日は台風一過の影響もありとても気持ちがよく、秋の空が晴れ渡っています。
しかし、海岸は湘南エリアでかなり深刻なダメージを受けています。
なんだか、胸が痛くなるような空気です。

自然の力を改めて感じ、人間が自然に立ち向かうなど、そんな大それた考えがやっぱり間違えだと思わずにいれません。
写真を載せますが、これはいつも私たちが使っている浜です。目を疑いたくなる写真です。
みんなでなんとかきれいにしましょう!今週末は海岸清掃を行います。
詳細は今日中にHPにアップします。
協力してください。みなさんの力が必要です。一人の100歩より100人の1歩でやりましょうよ。

↑一色海岸です。見るも無惨です。ボートや小屋など被害に遭われたかたもいます。

↑大浜海岸です。こちらも木が散乱し、足の踏み場もありません。早く掃除しましょう。

↑そして、いつもヨガとかで使っている、芝生のエリアこちらも、砂浜になってしまいました・・・。
自然には勝てません。でも、自然の回復力もまたすごいはずです。
自然に任せておくことも必要かもしれません。

とにかく、今週末はクリーンアップを行います。プログラムもありますが、その前にしておくことがあります。
いつもるようしている場所をきれいにすることです。みんなで力を合わせてやりましょう!

みなさーん!こんにちはー!!直樹です!!!
今年の夏前に開催された第10回サバニ帆走レースの報告会をおこないます!!

9月6日(日)18:30〜BEACHにて

飲みながら、食べながら!やりますよ。楽しくやりましょう!!
当日は、葉山サバニクラブのメンバーも呼んでみんなで報告会をやる予定です。
海洋ジャーナリストと内田さん、プロセ−ラーの伊藝さん、隈元さん、
レースの報告だけではなく、何故僕らがこのレースに参加しているのか、そして、こんなラダーも、近代的な計器がない昔ながらの舟で大会に臨むのか・・・・。
そこには、クルーの熱い想いが込められています!
サバニについての話や、(サバニってなんで言うの?)など、沢山のお話をしたいと思います。
当日は、実際にサバニをBEACHに持ち込んで展示をしながら説明をしたいと思います。
来て、見て、さわって・・・・。(また、どっかで聴いた事のあるよなキャッチ・・・。)
子供達も大歓迎です!ご家族でみんなできてくださいね!

クルー一同お待ちしています!!

直樹でした。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]