忍者ブログ
[184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直樹です。台風から一夜あけた今日は台風一過の影響もありとても気持ちがよく、秋の空が晴れ渡っています。
しかし、海岸は湘南エリアでかなり深刻なダメージを受けています。
なんだか、胸が痛くなるような空気です。

自然の力を改めて感じ、人間が自然に立ち向かうなど、そんな大それた考えがやっぱり間違えだと思わずにいれません。
写真を載せますが、これはいつも私たちが使っている浜です。目を疑いたくなる写真です。
みんなでなんとかきれいにしましょう!今週末は海岸清掃を行います。
詳細は今日中にHPにアップします。
協力してください。みなさんの力が必要です。一人の100歩より100人の1歩でやりましょうよ。

↑一色海岸です。見るも無惨です。ボートや小屋など被害に遭われたかたもいます。

↑大浜海岸です。こちらも木が散乱し、足の踏み場もありません。早く掃除しましょう。

↑そして、いつもヨガとかで使っている、芝生のエリアこちらも、砂浜になってしまいました・・・。
自然には勝てません。でも、自然の回復力もまたすごいはずです。
自然に任せておくことも必要かもしれません。

とにかく、今週末はクリーンアップを行います。プログラムもありますが、その前にしておくことがあります。
いつもるようしている場所をきれいにすることです。みんなで力を合わせてやりましょう!
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
お掃除しましょう!
直樹さん、

びっくりです。@@@

明日、みんなでお掃除しましょう!

hiromieto 2009/10/09(Fri)17:27:58 編集
了解です。
ただし、11日にそちらに行くのでその日のヨガの前であれば・・・
いまい 2009/10/09(Fri)20:36:09 編集
Let's Clean Up!
写真を見てしばらくの間、言葉を失いました。
すぐ近所に住んでいながら全くこの惨状を認識していませんでした。
明日は朝からテニスの試合で参加出来なくて残念ですが、試合が終わり次第クリーンアップに参加したいと思います。
出来ることからやるしかありません。1日でも早く奇麗なビーチの姿を取り戻せるよう皆で力を合わせて行きましょう!
Kenro
Kenro 2009/10/09(Fri)22:40:22 編集
申し訳ありません
風邪をひいてしまい、今日は伺えません。
明日の朝、個人的にお手伝いさせて下さい。
psi 2009/10/10(Sat)08:31:01 編集
無題
みなさん!沢山のコメントありがとうございます。
今回の台風は本当に凄いパワーでした。海岸線はひどい状況です。
いま、クリーンアップが終わり、海岸は見違えるようになりました。元の姿が戻りました。
詳しくは次のブログにUPします。
まずは皆さんありがとうございました。心から御礼申し上げます。

今村直樹
なおき 2009/10/10(Sat)13:56:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]