忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさーん。こんにちは。直樹です。
今日は朝方は寒かったですね〜。少し雨も降りクリーンアップやるぞ!という気持ちが少しダウンしそうな感じでした・・・。しかし!海岸が泣いている!みんなでやりましょう!と声を掛けたところ皆さんの沢山のご参加がありました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。感謝!感謝!です。
BEACHの強いところは、それでみなさん着て頂けるということですね!なんですかねー。自然を愛しているというか。好き。というか。
でも、本当にいい方ばかりです。(甘える事無く頑張ります!)

小雨まじりのなか、スタート!
いつも歩く場所が、発泡スチロールで埋め尽くされていました!
早速回収!

朝八時半から始まった、クリーンアップで徐々に奇麗になりました。
ゴミの山がだんだんと大きくなります。(汗)

不燃系の山・・・。ビーサン、発泡スチロール、ボートの破片、バケツ、ざる、園芸用のプランター、ぬいぐるみ・・・。沢山。
人が出したコミばかりですね。

こんなに大きなゴミもあります。まだ大きいからいいですが、これが細かくなるともう大変!回収できなくなります。

今回、沢山の方にご協力頂きまして、本当ありがとうございます。
おかげ様でビーチはキレイになり、自然の回復力にあとは任せればいいかと思います
。今回の台風は想像以上にパワフルで人間の想定を超えるものだったのではないかと思います。
自然は時に非情な顔を見せます。しかし、それは地球からの何かのメッセージかもしれないですね。
いつも、ある海や浜や山自然に感謝したいです。
本当に皆さんありがとう。

直樹
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
今日は行くことできずごめんなさい。。。

すごいですね!見違えるように綺麗になりましたね(^^)

まだまだ、人手の足りない浜にも派遣しなくちゃですね!

katsura 2009/10/10(Sat)21:50:29 編集
やったー!
直樹さんの呼びかけにみんなが参加して、そして、大浜がきれいになりました。
まだまだ小さいゴミが、拾い切れていないごみがあることはありますが、でも、最初に見たあの写真よりは、だんぜんきれいになりました。

みんなで話しながらやっていたので、あっという間に時間がたち、むしろ楽しかったです。

いつも週末に来ているこの海をきれいにしなくっちゃ!っと、みんなの気持ちがひとつになって、素敵です。

やったー!
moni 2009/10/10(Sat)23:21:00 編集
無題
katsuraさん
コメントありがとうございます。金曜日にH澤さんとやって頂いてくれてありがとうございました。
本当に他の浜はまだまだですから、気になったゴミとかをみんなが一つでも持って返るといいですよねー。
ありがとうございます。

moniさん
うれしいですね。週末にみんなが集まってやって頂けたのは・・・。感謝です。クリーンアップも楽しみながら、お話しながらやるとね。アッと言う間ですよね。
月に1回はやるのでまた、お願いしますね。
ゴミがないよ〜と言うような浜にしたいですね。

直樹
なおき 2009/10/11(Sun)15:33:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]