忍者ブログ
[157]  [156]  [155]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十何年ぶりに「七夕」と「満月」がジャストミートした昨晩、
“寺さん”こと寺田インストラクターによるムーンライトトレラン
ツアーが行われました!

何がなくてもこれが必要。

“ハセツネ”(総距離72キロの24時間山岳耐久レースなんて
いう酔狂なレースがあるんです)に出場した時以来の使用。
災害用リュックから引っ張り出してきたヘッドランプとハンドライト
たち。


出発1830。 隊長寺さんによる簡単なレクチャーののち。。。。

トレイルランニングしに行くのに何故かシーカヤック積んでいる
寺さん号にて前田橋のトレイルヘッドへ。

車中は寺田セレクションによるBGM、チャゲアスの♪モーニング
ムーン♪で一気に縦乗り系の大盛り上がり。満月だし。。。

熱いライブはあっという間に終わり、前田橋に到着。

終点に車を回しに行き、反対側から登ってくるという直樹と別れ
ナイトツアー開始です。


前田川遊歩道沿いは涼しい風が吹いていて、暮れていく空の
色と黒く沈んでいく山の色がミステリアス度120%で、昔見た
「トワイライトゾーン」な感覚です。

(1人で山を逆走してきた直樹は「マヂコワカッタ・・・」と)

連日の雨でトレイルはぐっちゃぐちゃ。

ぬか床の上を歩いたら、きっとこんな感じでしょう。


川口ヒロシ探検隊、、、という誰かの一言に、あ~~!あ~~!と
賛同の声が上がるあたり、参加者の年齢層は大体同じくらいかと。

細いトレイルは滑りやすくぬかるんで、足元を照らすライトで
見える範囲すべては泥だらけ。
どこに足をおいても同じなんだからもうシューズは洗おう、、、、と
腹をくくってしまうと、かえってぐちゃぐちゃのトレイルも楽しく
感じます。泥んこ上等です。
そういえば、「今日おろしたてです!」とおっしゃっていた
参加者の方がいらっしゃいましたが、最高のデビューでしたね(笑)!!

前の人たちはこんな感じ。


最後尾の私と武ちゃんの後ろは、、、

こんな感じ。。。。 

あまり意識的に後ろを振り向きたくないです。



隊長寺さんは、どうやら虫が好きらしく

真っ暗なのに、クワガタを見つけるのがとても上手です。
見つけるたびに大喜びでした。。。。

寺さんいわく、虫取りが好きな人は男性ホルモンが多い、、、って
本当かなぁ?



トレイルの途中にはそこここに横須賀なクイズが待ち構えています。


残念ながら雲が晴れず、満月は顔を出してくれませんでしたが
1時間ほどで山頂に到着。
寺さんの狙いでは、満月と遠くの夜景を見ながら七夕を祝う、、、
はずだったのすが、、、山頂は霧が立ち込め視界度2m!

でも、ホッとできるクッキーとお茶とフルーツを展望台の上で
頂きました。


下山は違うルートにて。
アスファルトの道なのでようやく走れます。
泥だらけのシューズであっというまに30分ほどで京急ストア側に
到着。



残念ながらムーンライトは見られませんでしたが、夜のトレランは
いつものルートが新鮮に感じられて楽しいものです。
みんなと一緒なら怖くないはず・・・。

またお天気のいい夏の夜に行きたいと思います。

ご参加くださった皆様、遠いところからいらしてくださった方も
どうもありがとうございました!


ちなみに、帰りの車中ライブは聖子ちゃんでした!


(t)
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]