[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

週末は南八ヶ岳、清里へスノーシューツアーに行ってきました!
暖冬の影響で雪不足が心配されていましたが、ツアー2日前に、奇跡的に雪が積もり
ホットひと安心・・・。

2/21(土)、22(日)、わたしも含めて女性ばかり9名の珍道中ツアーがスタートしました。



特急あずさの車窓から。雪だ~!


 

到着後、ひと休みしてから、歴史に詳しいガイドの多賀さんに案内していただきました。
清里開拓の父、安池興男さんにゆかりのある道を歩き、ゴール地点は温泉です。

露天風呂のあとは、じゃじゃ~ん!

  


なんとも、セレブな晩餐会が始まりますよ。
 


 

ジビエフレンチフルコース!まずはオードブル。すごいボリューム。
自家製燻製がたまらなく美味でございます。


 

お魚料理、お肉料理を食して、満腹に。ですが、別腹デザートタイム
 

天体観測のあとは、焚き火小屋で自家製果実酒をいただきます。
 

焼きマシュマロは、まるでクレームブリュレそっくりで美味しいです。
焼きマシュマロ、焼き安納イモ、果実酒、と無限のサイクルが続く夜。
何種類の果実酒を飲んだだろう。いちぢく、すもも、八重桜、またたび、
ごみし(ごみーではありません。参加者しか意味わからないですね・・・)、
やまなし…。もっと飲んだような。。。


 

翌朝は朝ヨガで身体を目覚めさせます。

 

さあ、本番!スノーシューツアーが始まりました。
 

ガイドの橋詰さんに、現地の動物や植生についてわかりやすく説明していただきました。
 

鹿の足跡を発見!


そして、ガイド橋詰さんが冬眠中の「やまね」を発見!!

 

と、思いきや…。これ以上は言えません。



 

2時間歩いたあと、雪上ランチタイムです。


 

オーベルジュオーナーでシェフの五味さん特性ランチBOX。
なんもゴージャス!そしてデリシャ~ス!
あつあつミネストローネも、スペアリブも、おからコロッケもすべて最高でした。


  

川を渡るときはドキドキしました。

  

急な斜面を登る場面もあったり。



 

そして出会えた、大パノラマ!


 

昨夜の果実酒はこの「やまなし」という木の実で作ったもの。
 
第一回スノーシュースプリントレースで見事1位でゴールしたのはえとうさん。
後日写真をアップしますね!


 






コースのハイライトで、ガイドの橋詰さんがホットワインを入れてくれました。
なんとも贅沢な気分を味わいました。




今回のスノーシューツアーは、歩いている時よりも、食べている時間の方が
長かったのではないでしょうか?
まるで、食べ歩きグルメツアーでしたね。

2日間という短い間でしたが、充実した時間を過ごすことができました。
雑学たっぷりで、個性豊かな参加メンバーに感謝します。
また、現地スタッフの方々に心より御礼申し上げます。

また、ツアーに行きましょうね!!


スタッフ武田でした。



 



Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
ありがとうございました
武田さん、大変お世話になりました!
なんちゃってOutdoorなメンバーをやさしくお導き頂き
本当に感謝しています
笑いっぱなしの二日間でした
打ち上げしましょうね♪
有難うございました~
とえ 2009/02/24(Tue)13:30:27 編集
やまねのピーちゃんも大都会で元気です。
武田さーん、

楽しかったでーす。とえさんの言うとおり、笑いっぱなしの二日間でしたね。武田さんのコーディネートに脱帽です。
これで、胸を張って履歴書の特技に「スノーシュー」と書いちゃいます!(なんちゃって。。。)

ありがとうございましたー。
hiromieto 2009/02/24(Tue)13:43:57 編集
楽しかったです☆
武田さん、パーフェクトなツアーありがとうございました。

初スノーシューとっても楽しかったです。

楽しくて、美味しくて、星もきれいで、あっという間の二日間でした。

特に、あのタイミングでやまねを見つけられたのはびっくり!!!

そうそう、八丈島にもやまねに似た小動物がいるらしいですよ。

強運つながりで、また、みつけられるといいな♡




meg 2009/02/24(Tue)19:49:12 編集
雪きれいでしたね!
武田さん、みんなが言うとおり本当に素晴らしいツアーでした。
小淵沢駅におりたとたん頬に感じた冷たい空気、一面のホワイトスノー、満点の星空、暖かい炎に包まれてみんなで食べたマシュマロ・・どれもこれも大切な思い出になりました。
あまりの楽しさに笑いすぎてしまい、目じりのしわが増えました。
又是非企画してください。
ありがとうございました♪
harumi. 2009/02/25(Wed)00:01:35 編集
無題
コメントありがとうございます!

Toeさん
帰り道、昔の○○に会わずに帰れましたか?打ち上げしましょうね!

etoさん
タウン仕様のピーちゃんですね…。特技はスノーシューって書いちゃってください

megさん
BEACHに有名モデルそっくりの方がいるそうですよ~!

harumiさん
何でも知っていて関心しっぱなしでした。また、楽しい企画考えておきますね!

打ち上げ楽しみにしていま~す♪
(打ち上げてばっかりです)
スタッフたけだ 2009/02/25(Wed)13:29:43 編集
無題
すばらしいですね!
うらやましーです。。。
黒野 2009/02/25(Wed)13:42:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest