忍者ブログ
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風12号が過ぎ去り、穏やかな葉山の海。

穏やかな海面とは対照的に、水中はとっても賑やか。


僕目線ではありますが、海中にとって台風がもたらす良い影響がこれなんです。

水がシャッフルされることにより
・上層も下層もまんべんなく水が混ざり、水温が一定になる
・透明度、透視度が一定になる(良くなる)
・魚の活性があがる(いっぱい出てくる)
















ウツボとにらめっこするカズさん。
winnerウツボ。





毎度おなじみウツボ君が前半に写っていて、後半はカサゴ達が。
動画では3匹ぐらいしか見えませんが、実際には6匹いました。
カサゴが同じ岩下で群れるなんて見たことありません。



今日見たさかな
イシダイ、イシガキダイ、クロダイ、ニザダイ、カゴガキダイ、タカノハダイ、メジナ、アイゴ、ブダイ、カワハギ、スズキ、メバル、カサゴ、カンパチ、ブリ(ワカシサイズ)、オヤビッチャ、ソラスズメダイ、ハコフグ、イワシ、小さい名前が解らない魚達、他



いやー、本当に魚が多くて水も綺麗で面白かったです!

また明日も潜って探ってみます。

ぴろし
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]