忍者ブログ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラスの梅の木。。。。

日ごとに実が大きくなってきています。

早く梅酒を作りたい(t)は、セイジに「たんさん、まだです」

と、はがいじめされ制止されております・・・・。


うううう。。。。


だって、、、


こちらは2年前に漬けた梅酒。

ミノリさんと一緒に梅を拭いてきれいにして漬けたことを

思い出しました。


日付を見ると、なんと2年前の今日、5月20日!!!!

期せずして本日フロントにミノリさんもいて、

2人で

「月日の流れるは、なんと早いことよ・・・・」

としみじみ語り合いながら、2年目の梅酒を頂きました。

(超おおおおおいしい~~~!飲んでみて!残り少し!

早い者勝ち!)


2年前の梅はもう梅酒にできるほど大きかったのに、

今年は遅い春だったせいか、まだまだ実が小さいのかな。


セイジ、、、今週末作っていいですか。。。

・・・まだですか、、、、。


・・はい。



この時期になると、逗子銀座通り「牛尾商店」店先の
梅用の大きなザルがワケもなく欲しくなる(t)でした。
(あのお店にはなんだか欲しいものたくさん!!!)
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
今年は天候の関係で梅がよくないんだそうですよ!
もうあれ以上はあまり大きくならないのかもしれませんね?
私は梅酒じゃなくてはちみつと赤紫蘇でカリカリ梅を作りたーい。
bico 2010/05/21(Fri)23:49:59 編集
無題
そうですよね〜〜〜。。。

じゃ、、、、今週末、、、いいかな?

セイジ〜〜〜いいですかぁ????
tan 2010/05/22(Sat)08:09:42 編集
無題
”梅仕事”、お手伝いするから、、一昨年の梅酒、お味見させてっ!
yuko-sunn 2010/05/22(Sat)18:01:43 編集
無題
yuko-sunn

もちのろんで!!!
tan 2010/05/23(Sun)00:36:31 編集
ごちそーさまでした。
もーいいでしょ!
作りましょっ!作りましょっ!
まずは木登りですか?
なんでもお手伝いいたしますっ。
yu 2010/05/23(Sun)21:28:15 編集
無題
>yuさま

ちょっぴりしか差し上げられなくてごめんなさい!

今週、作りましょう!!!

氷砂糖も、なんて言ったっけ(ホワイトリカー?)
元のお酒も準備万端ですっ!

私の狙いは、、、Wedensday!
tan 2010/05/24(Mon)23:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]