忍者ブログ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういいでしょ~~~~!!!

かなり大きくなりましたしね。


梅Picking開始です。


思いのほか、高い所にある梅たち。。。。



スタジオでメディテーション真っ最中のヨギーニな皆様の

目の前に、脚立をガタゴトと、、、、失礼いたしました。



ヨガが終わったヨギーニの皆様も梅Pickingに!


「みなさ~ん、アヌサラアドバンス始まりますよ~」と

Toshi先生に呼ばれるまで、梅Pickingに励む!



皆様ご協力ありがとうございました(笑)。



こんなに取れました!!

傷のないきれいな梅は梅酒に。

多少傷があるのは、梅ジュースや梅ジャムに。。。。




梅のおへそのヘタをペティナイフでホジホジと取り去り、

キレイに洗って乾かします。

ザルがなかったので、籐の椅子にて。
(牛尾商店、、、、、行きたかった)


さて、数日前からスタンバッていた梅酒グッヅたちの登場です。



梅1kgに対してホワイトリカー1.8L、氷砂糖1kg。

梅は、、、目分量にて。


じゃん!


できあがり!!!


午後は、


セイジも木に登り梅Picking(お、、折れないか??)



手前には、ラッキョウ作りをする西條さんとお手伝いのM田さん。

奥には、梅のヘタを取るセイジ。



ワタシの午後のクライアントさんは、ラッキョウと梅に挟まれての

パーソナルトレーニングセッションでした!!!



ラッキョウも梅酒も、、、おいしくなって戻ってこーい!


(t)
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
2年後楽しみにしています♪

らっきょうもいいですね!
katsura 2010/05/27(Thu)15:51:54 編集
無題
katsuraさん

梅の甘露煮、、、、おいしかったぁ~~~!

ごちそうさまでした❤。
tan 2010/05/27(Thu)23:30:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]