[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
土曜日の悪天候とはうって変わって晴天だった日曜日、
トレランインストラクターがっちゃんとワークアウト
インストラクター(t)のコラボ企画『トレイルランニング
ワークアウトスペシャル』(・・・そのまんま)を行いました。

トレイルランニングは山を走って歩いて、、、というスポーツ
ですから、脚に相当疲労がたまります。
しかしロングトレイルやレースを完走するには、しっかりとした
下半身、体幹、そして上半身の筋肉が必要です。

そこで、けっこう走ったね~~~、、というタイミングでトレイル
ランニングに必要な筋肉を使ったおうちでも行えるワークアウト
メニューをやっていただき、、、そしてまたトレイルを走って
BEACHへ戻る、、、という疲労度的にはちょっとした
レース級にハードな?コンセプトのこの企画。
なかなかのツワモノさんたちがご参加くださいました!



トレイルヘッドは一色住宅のてっぺん、実教寺。



いつのまにか、夏のうっそうとした山から走りやすいトレイルへと
整備されていました。ありがたいです。



ホワホワのススキ。。。
ところどころで、秋が見つけられます。



森戸川源流へ向かう林道を気持ちよくジョグ。
ここは、本当に心洗われる気持ちのいいトレイルです。
空気はひんやり。。。



木々の紅葉も始まっています。しっとりとしたトレイルにも
たくさんの黄色い葉っぱが敷き詰められていました。



林道終点です。 
しかし、ちょっと前まで苦しめられた蚊がいない!蜂もいない!
気分よくトレランが楽しめるシーズンの到来です!うれしい!!



森戸川の上流を渡っていきます。
足元はここのところの雨でぐちゃぐちゃ、、、シューズも泥だらけに
なりますが、、、これがトレランの醍醐味。
汚れたら洗えばいいんです。



秋の日差しが柔らかく川面に映えていました。
心、洗われる!!



川を渡って二子山を登り、頂上へ到達。
遠く遠く新宿のビル群までくっきりと見えました。
ここで少し携帯食でオヤツ休憩。
ちなみに(t)の最近のお気に入りはカロリーメイトメープル味!
長年トップを張っていたフルーツ味を遂に超えました。
おいしいです、これ。



二子山から少し下がったところにある南郷公園へ向けて下りを
気持ちいジョグ。



これは南郷公園でお昼寝をしているのではありません!

がっちゃんから担当を引き継いで(t)が施したワークアウトの
腹筋メニューが終了した直後の皆様。。。。



しかしさすがはBEACHのメンバーさま!
ワークアウト後でもサクサクと走り始めます。さすが~~!!
でもかなり乳酸も溜まった状態で、帰りは皆様脚が重そうでしたね。
この感覚が今後のランや出場されるトレランのレースで少しでも
お役に立てばいいのですが!!!



鎌倉アルプスのレースに出場なさるSさんです。ナイスランでしたよ!
あれだけ走れるんだから必ず楽しいレースになりますよ~。
頑張ってくださいね。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
筋肉痛は大丈夫でしょうか??

楽しい1日でした!
また一緒に走りましょうね。筋トレもね♪


(t)




Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
写真は語る
お天気がよくて、眺めはいいし、沢は涼しいし、最高でしたね~。それにしてもワークアウト後のマグロたちはとても流通に乗せられない傷みっぷりでした。(笑)
筋トレにもいろんなバージョンがあるんですね。タイミングも大事なんだとわかったし。少しずつ楽になるといいなー。
ありがとうございました。

 気がついたら帰りにホイップあんパン買ってました・・・。


y-betty 2009/11/17(Tue)12:11:19 編集
無題
>y-bettyさま

ご参加ありがとうございました!
これからのシーズンは本当に山が気持ちよくなりますよね。
特にヒイヒイ登った後に振り返ってみる広大な光景が
私は大好きです!!

ホイップあんぱんは、口の周りにつく粉にご注意を!!
tan 2009/11/17(Tue)23:19:37 編集
あぁ~!!
あたしも、メープル味好きです!!今まではチョコが1位でした。

筋トレ、大事なのは重々分かっているんですけど
やってたら、そのぉ~飽きてくるんです~。ものの数分で・・・。
どしたらいいものか・・・。
いまい 2009/11/18(Wed)20:24:14 編集
無題
>いまいさま

ワタクシは飽きさせませんよ(笑)。
tan 2009/11/19(Thu)00:54:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest