忍者ブログ
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分、辞書で引くと
立春の前日。
この夜、鬼打ちの豆をまいたり、柊(ひいらぎ)の枝に鰯(いわし)の頭をさしたものを戸口にはさんだりして、邪気を払う習慣がある。

柊の枝に鰯かう〜ん。見たことないな〜

BEACH CAFE本日節分ランチ


画像は美味しくて写真取る前に食べてしまいましたが・・・
恵方巻き北北西(BEACHだと富士山位かな?)向いてかぶりつき言葉無く、一気に食べました。

美味しかった〜

丸太に黙々と斧を振るうカズさん
ヒノキとさくら

ヒノキは気持ちよくスパーン!!と気持ちよく丸太が真っ二つ!!
香りにも癒された〜

桜はかたい・・・
全く歯が立たず、もうちょっと乾燥しないとダメなのかな?
体もあったまり、薪割りもまた楽しい!!


さー週末ですね、西の風が入る予報あり
波はあるかな〜


PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]