忍者ブログ
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ12月も後半ですね。
本格的な冬が訪れようとしています。
先週ぐらいから急に気温も水温も下がってきました。
ウエットスーツは買ったけど、手足が寒くて耐えられない!
穏やかで透明度も高く絶好のパドル日和なのに寒いの嫌だから今日はやめとこう。。

なんて思っているみなさん、今から紹介するギアがあれば大丈夫ですよ!!

まずは、サーフブーツ。
サーフィン、SUP、カヌー・・・etc、すべて海のアクティビティにおいて
冬はこれがないとまず厳しいでしょう。寒さに強いインストラクター達も必ず履いてます。

一般的にオススメなのがコレ!
<3MMスプリットソールブーツ>

裏地が起毛で暖かく、つま先からかかとまでラバーなので破れにくくタフです。
裏返して干せるので衛生的。

これの5MMバージョンもあります。

見た目変わらないけど5MMなのでかなり暖かい!超寒がりな方や真冬の千葉北、茨城あたりでガンガンサーフィンしたい方にはオススメ!

足裏の感覚を大事にしたい方はこちら
<3MMソックス>

すべてジャージ素材なので柔らかく、素足に近い感覚で動きやすいです。
高橋は動きやすさを重視してこのタイプを持っています。
動きやすく保温性もありますが、耐久性はラバーに比べると弱いですね。


そして、グローブ。
手がかじかむとボードやパドルをしっかり掴めません。
女性の方は変な日焼け跡を防ぐことも出来ます。

ベーシックなのはこちらのタイプ
<2MMメッシュグローブ>

すべてメッシュスキンなので保温性、耐久性ともに安定しています。

使いやすさでコチラ
<2MMメッシュ/手の平ジャージ>

手の平だけジャージ素材で滑り止め加工。指の動かしやすくなってます。

寒がりな方はコレもありです
<3MMロブスターグローブ>

かなり暖かいです!真冬の千葉北、茨城サーフィン向きですね。
見た目バルタン星人。


さらに、
頭も寒いという方にはキャップ!
葉山、湘南地区ではあまり必要ないと思いますが、サーフィンで水温が低いとこに行く方は持ってたほうがいいでしょう!1月、2月の【ツアー】surfexpeditionでは使う時があるかも!
<2MMフードグライドスキン>


ちなみにこんな感じ。

Mサイズです。

他にもウエットスーツの下に着るインナーなど冬用のギアはたくさんあります。
今回紹介したギアはすべてSURF8さんの商品で、BEACHで扱っています。
気になるものがあればお気軽にスタッフへ聞いてください!

冬でも快適に海を楽しみましょう♬
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]