忍者ブログ
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新緑がまばゆい季節になってきましたね!
この時期は暑すぎず、寒すぎず、山の緑もキレイでトレイルランニングをするには
ちょうどいい季節です。

今回、会員さんと一緒に「第5回 TOKYO 成木の森トレイルラン」のレースに参加してきました!
トレランレースに参加が初めての方達です。


この成木の森トレイルランは東京都青梅市で開催された、距離25kmのレース。
コースは8割以上がトレイルでした。

今回参加の会員さん2人は、20km以上走るのは初めて。
スタート前ですが、ちょっと緊張気味。


今回、600名が参加。
人数多かった。


スタートからひたすらゆるい上り坂。
コース紹介で8km地点まで上りが続くと聞いていたので覚悟していたけど、
やっぱりキツい・・。

それでも4〜5kmぐらいのとこまで走って登っていると、
急に下り坂に変わってきた。
かなりの急斜面でコケながら下っていくと、前に走ってた人達が立ち止まっている。
あれっ!?と思うと同時に、
「コースアウト!!」の声!


えーーーー!!!!!
まじか!!コース間違えた。。


かなり進んでしまい、しかもかなりの急斜面だったため
登って戻るのが大変・・
多分100人近い選手が間違えと思われます。

なんとか間違えた場所まで戻ったけど、すでに40分以上ロスしてしまった。
くそ〜〜〜。

でも、コースアウトは自己責任!文句は言えない。
もっと注意深くコースを見ながら走らないといけないな
と、いい経験&勉強になりました。

気を取り直して、また走り出します。


この成木の森トレイルはきれいな林道ですが、道幅がせまく
人一人なんとか通れるぐらいのシングルトラック。
そのため、詰まって歩く場面が多く、走りたい人は抜くのが大変だったと思います。

ようやく頂上まで登りきり、折返しへ


絶景!!
この景色を見たら疲れが少しふっとびました!
shotzsを投入して、ここから後半頑張るぞ!!

途中、カズさんとすれ違いました。
僕は下り、カズさん上り。
カズさんキツそう。あと少しで頂上だから頑張って!!


ここから下りがほとんどだけど、やはり20km超えたあたりから
脚に疲れが出始め、気持ちは前に行きたいけど、なかなか脚が前に踏み出せない状態。
長い距離も練習しないと駄目だな〜と痛感しました。

なんとかゴールし、
すぐその後で、カズさんゴ〜ル!


しばらくして、ソリタさんゴ〜〜ル!!


そして、アサコさんゴ〜〜〜ル!!!


と、皆無事完走出来ました♬

思ったよりもかなり厳しいレースでしたが、終わると爽快感、達成感で
気持ちがいっぱいになります。
今回参加した2人も初レース、初20km以上のチャレンジだったため
達成感はより大きいでしょう!

レースは安全面がしっかり確保されているため、自分への挑戦には
もってこいです!

みなさんも自分への挑戦にぜひレースに参加してみませんか!?



おまけ

最後はやっぱりこれですね♪
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]