忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バスを1台チャーターした前回の箱根ツアーから7カ月あまり・・・

またやります!箱根NGツアー!

今回のツアーは前回と全くの別コース。スタート時間と地点をずらすことで、ビギナーレベルの方からたくさん走りたい方までOKです。

箱根湯本駅からBLUE号でスタート地点まで直接お送りします。


皆様の体力・ご都合に合わせてご参加下さい。


<ガイド>芳賀、今村(BLUE号で皆様をサポートします)


【アドバンスコース】総走行距離 約25km

 7:15 箱根湯本駅に集合。
 7:25 BLUE号に乗車。
 8:20 桃源台に到着。装備を整え、ラン開始。          
      芦ノ湖西岸遊歩道~やすらぎの森~

11:00 箱根町バスターミナル(ビギナーコース参加者と合流)

      箱根旧街道~お玉ヶ池~精進池~鷹巣山~

13:30 千条ノ滝に到着(休憩)

      浅間山~湯坂路~

15:30 箱根湯本駅に到着 ストレッチの後、解散

希望者のみ、銭湯(徒歩5分 やじきたの湯■■■)、食事(小田原市内を予定)

(箱根登山鉄道小田原駅時刻表)
■■■


【ビギナーコース】 総走行距離 約14km

 9:30 箱根湯本駅に集合。
 9:50 BLUE号に乗車。
11:00 箱根町バスターミナルに到着。アドバンスコース参加者と合流します。


<ランニング中の装備・持ち物>

・速乾性のウェア
・トレイルランニングシューズ(ランニングシューズでも可)
・トレイルランニング用ザック
・ウィンドブレーカー
・防寒具(薄手のダウン・フリースなど)
・行動食(各自お好きなもの、高カロリーのものがおすすめです)
・飲み物(1L程度、途中で購入することもできます)
・手袋
・帽子
・サングラス
・ケアグッズ(テーピングテープ、絆創膏、各自の常備薬など)
・現金などの貴重品
・カメラ

<その他の持ち物>

・着替え
・タオル


<注意事項・その他>

すぐ走りだせるスタイルでの集合をお願いいたします。(時間厳守)
・貴重品は持ち歩いて下さい。
・前日は睡眠を十分にとり、体調を整えてご参加下さい。
・休憩中は体が冷えます。防寒着など装備の忘れものにご注意下さい。手袋・帽子は必須アイテムです。また雨天時は帰り用のリラックスシューズの用意をおすすめします。
・当日の天候、事情により、コースの変更を余儀なくされることもあります。あらかじめご了承下さい。
・少雨決行です。(雨のトレランも楽しいですよ!)中止の場は当日朝までにブログにアップしますので、ご確認ください。

ご不明な点はお気軽にBEACHまでおたずね下さい。


(千条の滝)


(浅間山)


(前回4月の箱根ツアーの模様)



(G)
PR
こんばんわ。

先日の南伊豆ラン&サーフトリップ、、、、2日目のトレランの
レポートを(t)がお送りいたします!



ランへ行く人、サーフィンを続ける人、、、、。



両方とも、いってらっしゃ~い!Enjoy!(by かに)





宿泊先の入田浜から車で30分ほど、、、、アロエ畑の広がる
海辺の町「吉田」へ到着。



目の前が小さな漁村のこじんまりした西伊豆の集落。
人が歩いていなくて、時が止まってしまったかのような静けさでした。



ここ「吉田」から「入間」まで、“南伊豆遊歩道”という5km強の
海沿いトレイルを楽しみます。
石川さんいわく、以前はこのトレイルを使ったアドベンチャー
レースが開催されていたらしいです。。。
石川さん自身、久々10年ぶりだったそうで!



風がびゅうびゅう。。。。
Y田さん、、、飛んで行ってしまいそう!



唯一歩いていた地元のおばさんとワンコに見送られ出発です!!
この右後ろの山沿いに進む予定。




しかし!!!

すごいbushy!!!  

トレイルはあるものの、先頭の石川さんはクモの巣攻撃!



なんだか本当にアドベンチャラスです!



でも!

この大スペクタクルな光景!!!!

圧巻!

伊豆半島の突端。。。。 三浦半島よりもワイルドです!
台風の時はすざましいでしょうね。



U田さん、スイーパーありがとうございました!

このアドベンチャラスでチャレンジングなトレイル、、、、
アザミの攻撃も忘れられません!

シャツにパンツにブスブス刺さります!



アザミ攻撃にも笑顔(笑)の石川さん。



もちろん走れるトレイルはザクザクと走ります。



半島の突端、、、千畳じきへ降りていきます。



途中、、、すばらしい色の小さな入り江の上を通りました。

シュノーケルやシーカヤックが楽しそう!!




突端到着!!

火曜サスペンスドラマのクライマックスシーンで犯人が追い詰め
られ、船越英一郎が出てきそうです!!



しかしなんで、こうもきれいな四角なんでしょうか?
どなたか、理由をご存知ですか?



突端好きの(t)のシグニチャーショット。
「突端の足」シリーズ南伊豆編。 撮りました!




5kmちょいとはいえ、それは実線でのこと。。。。
実際にトレイルを行くと3時間ほどかかります。

絶景を楽しみ、伊豆半島の突端の空気を吸い込み、アザミに
刺されまくられ、、、、全員無事ゴールです!



こんなです!!!



このあと、トレランチームはブチブチとアザミを引き抜き、、、
お風呂へ入りさっぱりとし、海チームと合流。


海もいい波だったそうで、なによりです♪

三浦半島とは違い、交通手段があまりないからでしょうか?
伊豆半島の突端は手つかずの自然がたくさん残っていますね。
海も山もめいっぱい楽しめる南伊豆、、、最高です!


ご参加のみなさま、、、、楽しい時間を共有させていただき
感謝です!ご参加本当にありがとうございました!!!

スケジュール変更などのご迷惑をおかけいたしまして申し訳
ございませんでした。

またラン&サーフが開催される時には、一緒に楽しみましょう!


石川弘樹さん、トレイルのナビゲーションから夜のスライドショー
まで楽しい有意義な時間をどうもありがとうございました!!
またまた違うスポットでのラン&サーフ、ぜひよろしくお願い
いたします。




(おまけ)



究極のファストパッキング!! K崎さんの荷物!! 以上!




解散後、車チームは地元の素敵なお店「South cafe」で
夕ごはん。 ・・・おいしかった!!




大きいハンバーガーにご機嫌な永井くん!




世界中のポイントへサーフトリップへ行ってるF川さんは
「実はすごく甘党なんです」・・・とのこと。
アイスクリームのエスプレッソがけで、旅の〆!



最後に、、、やっぱり金目の煮付け、、、おいしかったぁ~!


(t)

※第1弾レポートこちらです!



5月8日から10日まで

宮崎県は青島海岸へ「ラン&サーフツアー」へ行ってまいりました!!

まったくヤシの木ヤシの木everywhereです。
逗子マリーナ以上の大量のヤシの木を見たのは、数年前まで住んでいた
LA以来です。


メンバー様&ビジター様プラスプロトレイルランナー石川弘樹さん、
プロサーファー村川新さんという最強のお二人を加えた総勢14名の
大所帯がステイしたのは、青島パームビーチホテル。

部屋に入ってビックリ!!!


ぜぜぜ、、、絶景が広がっていました。


2日目の霧島山系へのトレランをメイン軸に、

朝も夕方も波乗りしたい放題なこの贅沢なツアー。
ツアーというより、合宿といった様相でしたね~~~~!!!

おおっと、もちろんR社長のおススメのこちらもしっかりと
堪能いたしました。

このチキン南蛮のおいしい『鬼扇』さんをあまりにも気に入って
しまった我々は、なんと2晩ともこちらへ通ってしまったのでした。。。

相変わらずの写々丸魂を炸裂させてしまったワタクシ(t)。
楽しかった雰囲気をアップしたい写真が大量にありすぎますので、
アルバムにいたしました!!!
宮崎フォトアルバム

どうぞこちらをスライドショーでご覧ください!!!!!

最後に、今回のツアーにご参加くださった皆様、本当にどうも
ありがとうございました!!! 
皆様の笑顔と大盛り上がりには心から感謝いたします。
お天気も最高で笑える楽しい思い出がたくさんできたツアーと
なりました。

またぜひラン&サーフツアーでご一緒しましょう!!!

そして、毎回ながらきめの細かいサービス精神で私たちを感動させて
くださった弘樹さん、常に色々と心配りをしてくださった新さんの
お二人がいてくださったからこそ、こんなに楽しいツアーになった
と思います!!!
本当にありがとうございました!


自分へのお土産は青島海岸で拾った貝殻!!


(t)

みなさん!こんにちは!今村直樹です!!
先週の金曜日から日曜日で奄美大島にBEACHツアーで行ってまいりました!!
参加者は総勢7名+私で8名で開催!

期待に胸を膨らませて、羽田空港からいざ出発!!

空港に着くやいなや、黒糖焼酎の御出迎えです。イモーレ奄美!!「あめみ」ではありませんぞ!

お昼は奄美名物の鷄飯をいただきました!「おいしかったー!!」&「ハナハナ!(乾杯の意味)」

奄美で有名な田原製菓さんのかりんとうです!みんなで買い占めちゃいました。
本当に美味しいです!


2日目のカヤックも天気がいまいちながら、テンションは最高潮!!
さぁー!海へくりだすぜぇ!!


えっほ!えっほ! カヤック!カヤック!
大海原を漕ぎます!雨もありましたが、幻想的な雰囲気の景色に包まれました。


加計呂間島に到着!日差しがないのに、海の色が凄くきれい!!本当に海も島も最高なんです!!


空を飛んでるような、浮遊間があります!海の中を見ながら、みんな水族館の中みたいー!と感動です! これが、本物の海です!
水族館って逆に凄いです! ドカーンと抜けてます!外は雨・・・。関係ないです!


強風で、波もザブザブ!でも風にも負けないこのテンション!向かうところ敵なしです!なんでもこーい!テンションは上がりまくり!


みんなで工夫して浜に「BEACH」の文字をつくりましたよ。思い出の浜になりそうです。強風・・・。上手くつくりました!共同作業!


地元のスーパーガイドの肥後さんです!肥後さんのおかげでみんなとっても素敵な時間を過ごせました。肥後さんありがとうございます!感謝です!


みんなで最後に記念撮影!マリンステーション!肥後さん!ありがとうございます!
そして、今回参加していただいた皆様本当にありがとうございました!
ここには、載せきれない、奄美の写真そして、思い出!「一生忘れない!」byはぶ
BEACHの奄美ツアー!これからも沢山のツアーを楽しいツアーを提案していきたいと思います!
ありがさまりょうた〜!
直樹
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]