忍者ブログ
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨城のりこ、詩があります。

海を近くに

海がとても遠いとき
それはわたしの危険信号です

わたしに力の溢れるとき
海はわたしのまわりに 蒼い

おお海よ! いつも近くにいてください

シャルル・トレネの唄のリズムで
七ツの海なんか ひとまたぎ

それほど海は近かった 
青春の戸口では 
いまは魚屋の店さきで
海を料理することに 
心を砕く

まだ若く カヌーのような青春たちは
ほんとうに海をまたいでしまう

海よ! 近くにいて下さい
かれらの青春の戸口では なおのこと


後輩達を自慢させてください。

カヌーのような青春。
そして僕らも変わらずなのです。


                          星詩
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
無題
せいじ

すばらしい。
いつの日か、BEACHにも遊びにきてくれるとうれしいね。
R 2011/05/28(Sat)18:33:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]