忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も春らしい良い天気でしたね!

突然ですが、春になるとなぜか三浦に行きたくなるワタシ・・・。

葉山にいると、あまりにも居心地がよく、ここだけで満足してしまうのですが、実はたった1時間そこそこで葉山よりもっとゆっくり時間が流れているところがある・・・。これが三浦半島です。

この「三浦半島春のツアー」詳細はsaeブログから。

三浦半島はとにかく見所満載!
葉山から、佐島→荒崎→長浜・和田浜→三戸浜・・このへんは、BEACHのアウトリガーで行ったことがある方も多いのでは。

赤手が二の産卵やホタルが見れる奥深い小網代の森や小網代湾、
そして油壺というと、ヨットが有名できれいなマリーナもいくつも点在し、
夢のような素敵なお家がたくさん立ち並んでいるのですが、悲しい歴史もあります。



本当に口では言い表せない、神秘的な美しさがあります。


そして、なんといっても、私のお薦めは三浦半島南部です。

盗人狩から毘沙門湾、白浜毘沙門天、江奈湾の干潟、剣崎。
道路を走っているだけではなかなかわからないのですが、ここの海は圧巻だし、陸は大根、かぼちゃ、スイカなど等、三浦の美味しい野菜が育つ畑たち。


ここ南部は、私の正しき三浦のイメージです。
しかしスタッフのマリアが、当時この一面の畑道を毎日20キロほど走っていたというのだから驚きです!さすが(拍手)

また、三浦にはマグロの他にも三浦大根や、松輪の鯖、走水の大鯵などなど美味しいものもいっぱいあります。


皆さんも是非お時間あるときは足をのばして、走っても良し、カヤックも良しの三浦半島訪れてみてはいかがですか!!

みのり
PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]