忍者ブログ
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [473]  [472]  [471]  [475]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日(日)、25日(月)で富士山ツアーに行ってきましたよ。
天候は曇りのち小雨のち晴れ。
山の天気は変わりやすいのです。

荷物の準備で、手間取り。
雨具への着替えで、手間取り。
なんやかんやで、手間取る。

「てまどり姉妹」6人衆の珍道中、山行となりました。
命名:momijiさん



まずは、5合目に上がる前に須走浅間神社で安全祈願。
ここは、富士の噴火を鎮めることを願って創建された神社です。




五合目の登山口。
20m先が見えない、濃い霧の中を進みます。



牛ほどの、アリほどの、ゆっくりとしたペースで高度をかせぐ。
何事も、小さな一歩が目的地へとつなげていくのです。
富士山物語は、どじでのろまなカメでよいのです。



6合目。
キュウリの浅漬けでサカズキを交わす。



振り向けば雲の上。
思えば遠くへ来たもんだ。
いつもと違う白い海。
雲海。



1日目。無事に山小屋へ到着。
偶然居合わせた「山ヨガ」仲間の森さんによる、
3000mで山ヨガ体験。



2日目。
本8合目あたりから、徐々にきつくなってくるけどね、
急ぐ旅ではないのでね、
のんびり行こうじゃないですか。




あら~!
みんな、本当によくがんばりました。
全員笑顔で登頂成功。
てまどり姉妹6人衆。



シスターズの体調がすこぶるよかったので、
全員でお鉢めぐりが実現しました。



そして、無事に下山。
ロイヤルソフトと、こけももソフトで乾杯!
おつかれさまでした。
このあとは温泉でしゅわっとしたもので乾杯。

day1
須走五合目2000m-七合目大陽館3090m 4時間

day2
七合目大陽館3090m-富士山山頂-お鉢めぐり3776m-須走五合目2000m 11時間

富士山を見るたびに思い出す。
素敵な旅になりました。

富士山は本当に美しい。
やっぱり日本一の山です。


----------------------------------------
第二回、富士山ツアー開催決定。
8月22日(月)、23(火)
あと2名参加OK!
ご予約はweb予約からどうぞ。
次回トレッキングツアー開催予告
9月8、9、10、11 北アルプス涸沢カール、北穂高岳 3.5days
10月4,5 紅葉の八ヶ岳、赤岳鉱泉-硫黄岳 2days

----------------------------------------

山で海でお会いしましょう~!

武田佐和子
(photo by yuko)



PR
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]