[667]  [666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656


毎年恒例の葉山駅伝!
葉山町で開催されるイベントで1番盛り上がるであろうこのイベントに今年もBEACHスタッフ、メンバーが参加してきました。今回は過去最高人数の40名、計8チームが参加!!

子供の頃の運動会を彷彿するような緊張感と楽しさ。2kmという短い距離(1区は約4km)ながらキツさは20kmの比ではない!?毎年参加している方もキツいのわかってて参加するのは、このなんとも言えない緊張感の楽しさとチームで襷をつなぐ達成感を味わいたいからなんでしょうね〜。

参加が決まってからは、去年の年末から毎週のように練習をやってきました。


今年はBEACHスタッフ男子チームに「石川弘樹」さんが参戦!
弘樹さんは日本のトレイルランニング界のパイオニア。ありがとうございます!!


待機場所の体育館。準備しながら作戦会議かな?


前回、前々回優勝のBEACH Bチーム。トレイルランメンバーで構成させたこのチームは速い!!でも今年はスタッフチームもメンバー揃えたから負けないぞー。


どのチームよりもたくさん練習してきたBEACH Hチーム、一般女子の部で入賞ねらえるか!?


町民駅伝とはいえ、白バイが先導してくれるほどのしっかりした大会。
気分は箱根駅伝♪ いよいよスタートです。


一区がスタート〜 みんなはえーーーーー!!!
我がスタッフチームの伊藤ちゃん、いい位置にいますね。1区は他の区の倍なのでよりしんどい。頑張れーー!!


コース回ってからの最後のグランド一周がつらい・・


かなり苦しそう。あともう少しだ!


襷をつなぐ。一人で走るわけではないから妥協できないし、キツい!でもゴールした時の達成感はチームのみんなと分かち合えるからマラソンとは違う感動が得られます。


ちなみに今回のスタッフ一般男子チーム、BEACH A。
右から、1区 伊藤ちゃん、2区 星穂、3区 カズさん、4区 弘樹さん、5区 昌樹。
それなりに速いメンバー揃えて優勝狙いにきました!!


4区の弘樹さんの走り!キレイなランニングフォームですね。
チームで一番速かった。


チームキャプテン兼BEACH総監督(笑)兼5区選手の昌樹。
やったるぞー!!


爆走しましたが、結果は残念ながら2位・・・。
惜しかった。。いや、1位のチームは速かった。世の中そんなに甘くない。
当たり前ですが優勝するというのは難しいもんです。


2位は悔しいけど、表彰されると嬉しい♬
賞品の大根を抱えトロフィーを羨ましそうに見る監督。もっともっと練習して来年こそは!と誓いました。
そして、BEACH Hもなんと、一般女子の部で3位!!
おめでとうございます。練習した量は裏切りませんね!


区間賞を受賞した二人。スゴい!!


嬉しさ、悔しさ、楽しさ、色々な思いが詰まった葉山駅伝。この葉山駅伝から始まり、そこからランを続け、去年トレイルランで50kmを走ったメンバーも居ます。葉山駅伝は新しく何かに挑戦するキッカケになるかもしれません。少しでも興味のある方、来年はぜひ一緒に走ってみませんか!!


おまけ

その後の打上げ。終わった後のお酒は格別に美味い!!初めて顔合わせた人達もいつの間にか仲良し(^ ^)ぜひ打上げも参加しましょう♬

Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest