[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
宮城県石巻市の北部沿岸に位置する自然豊かな漁村「雄勝町」で行われるトレイルランニングイベントに参加してきました!http://uminosachirun.jp/
今回はレースでは無く純粋にトレイルランと地元で獲れる旬の海の幸を楽しむことに♬

前夜祭で海の幸を食べ、ラン後の御宝美海(海の幸BBQ)でまた海の幸を食べ、とBEACHで大人気ツアー「Run&Eat for Health」の豪華バージョンですね!!(^^)

BEACHからは4名のスタッフと6名の会員さんが参加!

ちなみにこれは前夜祭の写真。


たくさんの参加者で賑わっていました。今回は約200名が参加。


主催者の山本さんはこの前夜祭でプロポーズして結婚しました!めでたい♬

今まで参加したレースとはやはり会場の雰囲気が違い、ピリッとした感じは無く
終始和やかな雰囲気です♬

コースは雄勝町中心部から、南三陸国定公園の硯上山(けんじょうさん・地元最高峰)、水沼山(みずぬまやま)、上品山(じょうぼんさん)へと続く、眺望のよい快適なトレイル。
距離が17.5㎞、25km、35㎞と選べ、タイム計測も順位も無いため、今まで走ったことのない長い距離をチャレンジするにはもってこいです!(制限時間はあります)

その証拠に

いつもレース中に写真なんて撮らないカズ&マサキも走っている途中に写真を撮るぐらいの余裕。(この後、カズさんにどんどん引き離されていくんですが。。)


他のメンバーもこんな感じ。レースとは思えません。

トレイルは危険な箇所や難所は特になく、走れる箇所が多いコース!標高520mとあまり高くない低山ですが、東北という土地からか、7月の暑い時期でも山の中は比較的涼しく、気持ちよく走れました。そして、なんといってもトレイルランナー石川弘樹さんがプロデュースするイベントだけあってエイドステーションの充実具合やスタッフの人数も多いため安心して参加出来ます。コースに等間隔で目印があり、間違えることはありません。(コース自体も難しくなかった)
それでいて最後の9kmはなかなかアップダウンが激しく、キツかった!
まさに初心者から上級者までお楽しみ頂けるコースです。

コース案内をする石川さん

案内の時は35kmで標準時間が5時間30分と言っていましたが、大体4〜5時間で走り終えることが出来ました。自分は結構遅いほうだったんですが、5時間ぐらい。後半の上りはほとんど歩いて、ランもかなりゆっくりだったので遅いと思ったけど以外でした。やはり走り易かったのかな。
(前回参加した「成木の森トレイルラン」は25kmで4時間ぐらいだった)

と、早い人は4時間前半で走りきり、最後は海へダイブ!!
これまた海が最高に気持ち良かった!!!







反田さん、カッコ良く背面ダイブ!
BEACHの人達は海に飛び込む事にまったく抵抗がありません。


この反田さん、25kmと勘違いして35km走りきっていました!
スゴい!!


走り終わった後はお楽しみ、「御宝美海」♬
美味しそうな旬の海の幸がいっぱいです!!
前夜祭の料理は凄かったけど、やっぱり走り終わった開放感で食べるご飯が一番美味しいですね!!



慶司さん、早かったな〜。ビール最高!


牡蠣プリプリです!






夏のトレイルランと聞くと暑くてキツいイメージがありますが、
この「三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング」は夏場のトレイルを楽しめるファンランイベントです!気持ちよく汗かいて美味しい物食べて飲んで!また皆でワイワイやりたいですね♬
来年も参加するぞー!!!


皆さんも一緒に来年どうですか!?
Enter your comments!
NAME 
TITLE 
COLOR 
E-MAIL 
URL 
COMMENT 
PASSWORD     コメント修正時のパスワード(半角英数字)
Template by Crow's nest